みっくすの
しのはらグラフィー


1999年・上半期
(その1)



’99/1/24(日)ガレージセール


しのはらが使った衣装、小物などを販売するガレージセールにファンクラブ会員を抽選で招待するということで、ハガキを出して当たったみっくすは小雨の降る中、移籍してきて間も無い新しいファンクラブ事務所のあるビルへ。 レアものが商品として出されるガレージセールと言うことで正月のラフォーレ状態を想像してたんだけど(苦笑)、 実際はお一人様1つ限りの1500円均一の福袋形式だった。入り口前の階段に1列に並んで順番にくじを引いて、出た数の袋を受け取る・・・みっくすは64番と書いてある大きな紙袋を受け取る。開けてみる・・・ウ、サ・・・ギ?ウサギだ。これはLOVE2で背負ってたヤツだな?他にもいくつか入ってる・・・わからん(苦笑)。

と、言う訳で、しのはら通(?)の皆さんに情報の提供を呼びかけます(笑)。

ウサギのリュック

97年12月20日オンエアの生LOVE2あいしてるクリスマススペシャルから、98年春頃までしのはらが背負ってたもの。結構大きい。背中がファスナーになっていて、中に物を入れることができる。
ウサミミ&黒のワンピース&エプロン&カフス

全く見た覚えなし(苦笑)。ウサミミの方はひょっとしたらお台場の「お友達ライブ」で、マネージャーのなかむーさんが付けてたヤツかも知れない(笑)。情報求む。
小物たち

ウサギの楊枝?キティちゃんのホイッスル、キティ&ミッフィー合成(?)のハッカパイプ、「FLIK FLAK」のキーホルダー。情報求む。
オリジナルウォッチ

なんかの懸賞で当たるものらしい。文字盤にはしのはらが高校時代にポスターコンクールに出して賞を取った絵が入っている。これも情報求む。
プラス、メガフォンスピークスのポスターがオマケで全員に配られた。しめて、1500円!(笑)

「多分これなんじゃないの?」、「この雑誌に載ってたよ」とかいう情報があったら、掲示板にでも書いてくれるとうれしい(笑)。また、チャットでもOKです。

.
’99/02/21(日)HEY!HEY!HEY!収録(君んち。)

約半年ぶりのHEY!HEY!HEY!収録は1年ぶりにリリースのシングル「君んち。」。 例のごとくTMCスタジオ前に整理番号順に整列し、スタッフの誘導のもと建物内へ。控え室の入り口で記念品のHEY!HEY!HEY!ストラップを受け取る。そして、待ち時間。今回は集まったファンでコーラスをやるということらしく、スタッフがマジックでコーラスパートを書いた巨大な模造紙を持って来た。・・・全部英語だ(笑)。しかもちょっと長い(苦笑)。でもなんとかイケそうになるまで練習し、いざ、スタジオへ!しのはら登場!・・・の前にまた練習(笑)。簡単な振り付け(?)の指示などもあった後、髪を下ろしてスカート姿のしのはら登場・・・だれ?(ウソ)。
曲が始まる。すばらしい!もう1テイク(苦笑)。
新曲が生で2度も聴けたみっくす達はシアワセ気分でTMCを後にしたのでした。
.
’99/03/01(月)DAIBAッテキ!生放送

ウチの掲示板に投稿者:DAIBAッテキ!!で「しのはらがDAIBAッテキ!のHEY!HEY!プリクラチャンプというコーナーに出るから来てね。」という趣旨の書き込みがあった。DAIBAッテキ!というのはフジテレビで毎週月曜〜金曜の夕方に生放送しているオーディションバラエティ(?)番組で(関東ローカル?)、HEY!HEY!プリクラチャンプというのは毎週月曜にHEY!HEY!HEY!に出演するアーティストをピックアップしてジョイポリスに呼んでプリクラを撮って、それをその辺のヒト(笑)に配るコーナーらしい。
書き込みについては「ホントにスタッフからの書き込みなんだろうか?」と半信半疑だったけど(笑)、他のしのはら系のHPにも何個所か同じ書き込みがあったので、「まあ、しのはらがいなかったらジョイポリスで遊んでこよう(笑)」くらいの意気込みで、友達と一緒にお台場の有名プレイスポット(笑)、「東京ジョイポリス」へ。着いたのは生放送が始まる16:25の3時間くらい前。空振りだったときに遊べるように(笑)。で、500円の入場券を買ってプリクラのある場所を探す・・・そこら中にある(苦笑)。 結局みっくすよりも先に来ていたしのはらファンを発見し、そこで待つ事に。着いた時点でみっくすを含め3人(苦笑)。ホントにあるのか?とちょっと自信を無くしつつ待っているとスタッフらしき人たちがセッティングを始める。DAIBAッテキ!フレームのプリクラも登場、「君んち。」と書いたボードを持ったスタッフもいて、あ、これはホントだな、と確信し更に待つ。しのはらファンが更に2名増え、5名に(笑)。まあ、平日だしネットでギリギリに告知があっただけだからこんなモンかな?
それから何も知らずに普通にジョイポリスに遊びに来てたヒトたちも集まってきて、結構な人だかりになってくる(ひょっとしたらこの中にもしのはらファンはいたかもしれない)。
セッティングが終わった時点でしのはらが登場!どうやら放送前に1シート分プリクラを撮っておくらしい。しのはらがワンショットでプリクラを撮って去っていく。距離がすごく近い!
ちょっと経ってから今度はリハーサル?のために再びしのはら登場。佐野アナウンサーも登場、このときヒマそうにしていたしのはらが話し掛けてきたりもした。そして、また引っ込んですぐ生放送へ。しのはらと佐野アナがプリクラを2ショットで撮り、HEY!HEY!HEY!の告知と「君んち。」の宣伝をしてオンエアはおしまい。そして、最初に撮っておいた1ショットのプリクラと佐野アナとの2ショットのプリクラを配って撤収。佐野アナとの2ショットは、しのはらの背丈の都合上(苦笑)しのはらだけ下にズレすぎて髪の毛しか写っておらず、比較的競争率は低かった(笑)。
無事プリクラをゲットしたみっくすは書き込んでくださったDAIBAッテキ!スタッフさんに感謝しつつ、 お台場を後にしたのでした。



戻る