みっくすの
しのはらグラフィー


1998年・上半期
(その1)



’98/01/20(火)LOVELOVEあいしてる収録
98年一発目のしのはらイベントは、幸運にもまたLOVELOVEあいしてる!! と、いうことで久しぶりのTMCへ・・・。また長いこと待たされる(笑)。でも、並んでる間にLOVELOVEバレンタインの収録に使ったしのはらのカオをしたチョコをもらって、ホクホク(笑)。
みっくす達が観覧する回はそれとは違って、ゲストが相川七瀬。やっとこさスタジオに通され、席につくと、そこはいつもしのはらがいるトコの真後ろだった。やったー。譜面台にしのはらのラクガキがある!!(笑)
で、オンエア前の振り付け&ギターを使ったショートコントが、Br.トムと、坂崎さんによって始まる。 本編は、相変わらずスタッフがテキパキしているのであという間に終わる(笑)。


.
’98/01/24(土)しのコーンライブハウスツアー(新潟)
LOVELOVEの興奮もさめやらぬうちに、みっくすにとって3度目のしのコーン、新潟へ。
行きは新幹線で新潟へ向かったんだけど(帰りはバス)、東京が快晴だったのに、新潟へ近づくに連れて、見る見るうちに雪景色に・・・って言うか、吹雪いてるぞ?(苦笑)
新潟へ到着。早めに付いたので時間をつぶしつつ、会場へ。・・・寒い・・・。この日は、新潟のヒトがビックリするくらいの吹雪で、しのコーンツアーでは最大人数の1200人が吹雪の中外で整列するという、大ガマン大会になってしまった(苦笑)。
そして、開場、しのはらが登場。ライブが始まる。曲目がいくつか違っていたけど、それ以外にしのはらはトランペットやピアニカなどにも挑戦していた。このツアーをまわっているファンを飽きさせない演出がまた、感動(笑)。 そして、イベントは雪の寒さを忘れさせつつ終了。表に出て寒さを思い出す(苦笑)。
次の日は速攻で東京に帰ってHEY!HEY!HEY!の収録だ!!・・・みっくすが地方へ行った翌日には必ずまたイベントがあるみたい。うれしいけど、キツい(笑)。本人はもっとタイヘンなんだろうなーとか、思いつつバスで熟睡。

曲目:クルクルミラクル、やる気センセーション、レインボーララルー、
忘れちゃうモン、チャイム、ココロノウサギ、新曲、
カロゴンズのテーマ、雪が降る町、しのコーンメドレー、大迷惑
タイムマシーンにお願い、学園天国、まるもうけ、
ウルトラリラックス
アンコール:あなたに逢えてよかった、全部抱きしめて


.
’98/01/25(日)HEY!HEY!HEY!収録
もうすっかりみっくすにはお馴染みになってしまったこの番組。ただ違うのは、新潟帰りで疲れているということ(苦笑)。
と、言うわけでまたやってきました、TMC。控え室にとおされた後、スタジオへ。ユースケ&しのはらが登場。このときからもう出演は始まっていた?っていうほど面白いカラミをみせる2人。この辺はHEY!HEY!HEY!の総集編、「餞の2時間スペシャル」でもオンエアされたので雰囲気は分かると思うけど、とにかく面白かった。
で、「カロゴンズのテーマ」を歌ったんだけど、ユースケのキーが違う?とかで、何度もリテイク。この時のユースケのリアクションがまた面白くて・・・。アドリブで、「未発表の新曲を披露します!!」とか言って「アニキの嫁」とかいう曲(「ウチのアニキのよめは〜、ブサイクで〜」とかいう(苦笑))をいきなり弾き語りしだしたりして、カロゴンズは歌だけじゃないんだぞ(?)っていう所をみせつけられた(笑)。
と、言うわけでまたトークは観れなかったんだけど、充分楽しんでTMCを後にしたのでした。

.
’98/02/06(金)ミュージックステーション
この番組の観覧はフツーは女性しかできないんだけど、年末の特番を含めるとなぜか2度目のみっくす(笑)。
この日はスタジオ内の特設ステージにファンを集めての収録だったらしいので、オトコもオッケーだったらしい。 入場の際、カロゴンズのステッカーをもらい、控え室へ。おなじみのファン同士の交流・・・っていうか、ほとんど友達なのでフツーにお話しをする(笑)。この日は夜の生放送にも関わらず、結構早めに集められたので途中、マネージャー氏が登場して振り付けの練習をしたり、カロゴンズを交えたリハーサルをやったりして、またまた充実していた。
で、オンエアではユースケが肝心なトコで歌詞を間違えてオイシイトコを持っていく(笑)。
しのはらFCで呼ばれた面々は、カロゴンズしか観れなかったので、カロゴンズの出演が終わってCMになったトコで控え室に戻って解散した。


戻る