みっくすの
しのはらグラフィー


1997年・下半期
(その4)



’97/12/21(日)しのコーンライブハウスツアー(東京)
しのはらが今度はユニコーンのメンバー(EBIさん、テッシーさん)と一緒に全国のライブハウスをまわる!!と、いうことで一発目の東京は日清パワステで行われた。なんと、みっくすはFC先行チケット予約で整理番号1番をゲット!!最前列の真ん中で観ることができた。ツアーで1番目の客になるんだなー(笑)。
で、しのコーンと言うからにはユニコーンのコピーはやるんだろうな、とは思ってたけどそれ以外がどうなるのかまったくわからなかった。で、実際はクルクルミラクルから始まってお馴染みの曲もいつも通り歌った。ただし、アレンジは全部変えてある。イイカンジ!!やらないかなーと思っていたカロゴンズも、バンドメンバー全員を交えてやっていたし、新曲「ココロノウサギ」はもちろん、それより新しい曲名未定の最新曲も披露。作詞作曲がしのはら本人というこの曲は、「ホントかよ?(笑)」って言うくらいにいい曲だった。
ライブ全体としては、今までとはちょっと違って、ミドルテンポな雰囲気で進んでいったように思う。

曲目:クルクルミラクル、やる気センセーション、レインボーララルー、
忘れちゃうモン、チャイム、ココロノウサギ、新曲、
カロゴンズのテーマ、しのコーンメドレー、雪が降る町、
タイムマシーンにお願い、学園天国、まるもうけ、
ウルトラリラックス
アンコール:あなたに逢えてよかった、全部抱きしめて


.
’97/12/26(金)ミュージックステーションSUPER LIVE’97
FCの招待でMステの年末特番に行けることになったみっくすたちは、ディズニーランドのすぐ近く、ベイNKホールへ。
4時間近くに渡って生放送されるこの番組は出演者の数も半端じゃない。入ってて良かったFC!!(笑) しのはらはしのコーンのメンバーを従えてココロノウサギを含めたメドレーを歌う。

.
’97/12/28(日)しのコーンライブハウスツアー(名古屋)
みっくす初の地方遠征(笑)、ということでやってきました名古屋クラブクワトロ!!会場がPARCOの中にあるので並んでいる間は寒い思いをしないですんだ(開場までは階段で並んで待っていた)。
そして開演、盛大な音楽が鳴ってクルクルミラクルのイントロがEBIさんのベースにより始まる。と、その瞬間から会場は大騒ぎになる(苦笑)。もうタイヘン。
内容事体は東京とほとんど変わらず、みっくすはとにかく新曲を覚えるのに必死でした(笑)。

.
’97/12/29(月)ゲルゲボンビー紅白歌合戦inBUDOKAN
ゲルゲのイベントにまたしのはらが!!と、いうことで名古屋から帰って来て休む間もなく武道館。みっくすはいきなり体調を崩して救護室へ(泣)。歌合戦ということで、猿岩石とかSKIP COWSなどが曲を披露。その中の1組がしのはらで、出演が後半だったので、なんとか観ることが出来た。みっくすも辛かったけど、しのはらも実は出演直前まで救護室で寝てたという・・・。(苦笑) でも、まだ97年は終わらない(大苦笑)。

.
’97/12/31(水)スーパーアーチストカウントダウンライブ
年越しをしのはらとともに!!の願いをかなえるべくテレ朝へ行ったみっくすたち。スタジオで席についたみっくすたちは、出演者が登場してはじめて一番おいしい席にいることに気づく(笑)。さわれる!!(笑)
次々とアーティスト達が曲を披露。そして、遂に年明けのカウントダウンが始まる。そして年明け!!年明け一発目はしのはらのライブだった。縁起がいい(笑)。運の年末調整を終えたみっくすたちは、ホクホクでテレビ朝日を後にしたのでした(笑)。 それにしても、12月後半は凄い割合でしのはらを観てたんだなー(笑)。


戻る