みっくすの
しのはらグラフィー


1997年・上半期

ファンクラブが発足したり、石野卓球氏がプロデュースを降りたり、
いろいろな転換期を迎えた’97年上半期!!

’97/02/14(金)POWDER収録
スペースシャワーTV(ケーブルテレビ局)の音楽リクエスト番組、「POWDER」に、1月からしのはらがレギュラーパーソナリティとして出演していると聞いて、早速チェック。
番組内で、撮影は渋谷パルコの「WAVEクワトロ店」で公開録画でやっていると言っていたので行ってみると、フツーにCD買いに来てる客のすぐ横でしのはらが狭いブースで喋っていた(笑)。番組の認知度が低かったのか、あまり人がいなかったのですぐ近くで収録を観ることができた。ラッキー!!ちなみに、編集なしの一発録画なので、リクエスト曲が掛かっているときしのはらは、ぼーっとしてたり、苦悩していたりして面白かった(笑)。

.
’97/02/21(金)POWDER収録
WAVE(CDショップ)が移動になるため、最後の公録となってしまったこの日。例によって間近で見学(笑)。収録が終わってから、最後の記念ということで、しのはらは見に来ていたファンの写真を撮ってくれた。 なんてサービスいいんだ(泣)。

.
’97/03/30(日)ウルトラリラックスデー
待ちに待ったこの日!!しのはらの誕生日(03/29)と、ファンクラブの結成を記念して、初の単独ライブが渋谷クラブクワトロで行われた。
この日のチケットはファンクラブか、しのはらの出演している番組に希望のハガキを出して当たった人しか行けなかった。ちなみにみっくすはファンクラブにハガキを出して、整理番号5番をゲット!!
ちょっと遅刻気味になって着いたパルコクアトロ館には既に大勢のしのはらファンが!!しのらーってこんなにいたのかーとか、感心しながら列のできている階段をひたすら駆け上がる。
なんとか開場にまにあったみっくすは整理ハガキと引き換えに記念グッズのパスケース(しのはらデザイン)とドリンクチケットをもらって会場へ。ステージはカーテンで隠されていて、クラブクアトロが初めてだったみっくすはどこが前だか最初わからなかった(苦笑)。とりあえず最前列のちょっと左寄りをキープ。
会場にいくつか設置されているモニターにはしのはらのビデオクリップや、過去に出演したビデオ(TK MUSIC CLAMPとか、HEY!HEY!HEY!)が流れていて、みんな見入っていた。そして開演時間・・・。ステージを被っているカーテンにLOVE2あいしてるのプリプリプリティのダイジェストが投影される。そしてこの日の前日のオンエアだったSPEEDに誕生日を祝福されるシーンが流れたあと、遂にしのはら登場!!
この日しのはらはLOVE2オールスターズをバックに従えて、お馴染みの持ち歌に加えてコピーの曲なんかも全部バンドの生演奏で、10曲を歌い上げる。途中2回ほどステージ前方に寄って来て、握手をしてくれた。また、MCのときにしのはら秘蔵VTR(小学校のときのバレエをやっているビデオや、オーディションのビデオ)を流したり、プレゼント抽選をやったりもした。このライブの模様はしのはらのオフィシャルホームページでインターネットライブという形で観れたらしいけど、実際どうだったかは観てないからわからない(笑)。
ちなみに、いままでしのはらファン仲間がいなかったのが、この日をきっかけに凄い数に増えることになった。(笑) なにしろ、ライブが終わった後もテレビや雑誌の取材は来てるし、あちこちで記念撮影をしてたり、みんなシノラーのカッコしてるのでまわりが珍しがって見てたりと、とにかくなかなか騒ぎは収まらなかった(笑)。

曲目:クルクルミラクル、やる気センセーション、レインボーララルー、
ハイスクールはダンステリア、Sweet Soul Review、タイムマシンにお願い、
ウルトラリラックス、学園天国、全部抱きしめて、
レインボーララルー(おとなヴァージョン)

.
’97/05/29(木)デボラがライバルロケ
しのはら映画初出演!!(主演は吉川ひなの)で、エキストラを公募していたので行ってきました、大井スポーツの森!!
往復はがきで応募だったんだけど、ウチに戻ってきた返信ハガキには「吉川ひなのと映画に出よう!」と大きく書いてあった(笑)。
朝8:30に現地集合して、まずはアメフトの試合観戦をするシーンをエキストラのみで撮影。平日だったので、しのはらファンは少なかったようだけど、ひなのファンは結構いた。学校サボったな?(笑)
ちなみに、この映画のエキストラ担当者がすごく元気で、演技指導を身振り手振りで教えて、場を盛り上げてくれた(笑)。
昼を過ぎた頃、ひなのとともにしのはらが登場。2人ともチアガールだ!!(笑)と、言う訳で普段テレビではみれないしのはらを観ることができた。(笑)
楽しい撮影も夕方5時頃でとりあえず終わって、(押してた(苦笑))、解散した。

.
’97/05/30(金)デボラがライバルロケ
一般公募のエキストラは29日で終わりだったけど、みっくすはエキストラ担当(元気な人(笑))にお願いしてもう1日エキストラをさせてもらうことに。しかも、今度は出演料も出してくれるらしい(笑)。 撮影内容は前日と大差なし。丸1日撮影を楽しんで帰ったのでした。


戻る