LOVE2あいしてるの制作にちょこっーとだけ参加したよ。

2000年4月5日放送の「ウルトラLOVELOVE夢の超豪華特別編」より
新しくリニューアルしたしのはらワゴン(通称しのゴン)のコントローラー部分のイラストは
なんとみっくす作です。


★いきさつ★

2月下旬ごろ、LOVE2の制作の方から「しのはらの顔のイラストの描ける人を探している」
という主旨のメールがウチのHP宛てに来ました。
実は、LOVE2内のしのはらのコーナー「プリプリプリティー」で3月上旬(当初の予定)からしのゴンを
しのはらのリモコン操作によって各部が動くようにしたいということで、
そのコントローラ部分のイラストを描けるしのはらファンを探していたらしい。
と、言う訳で、面白そうだったのでそれを受けて作ってみました。


これは「こんな感じにして下さい」という下絵。
フジテレビの美術さんが描いた物らしい。
で、それを元に作ったのがこれ。立体的な方がしのはらも喜ぶだろうと言う事で、3次元CGです。
実際には360DPIでプリントするために、かなり大きいサイズです。
で、ひとまず出来上がったコントローラ。
ボタン操作で各部が12個所も動くという。そのためボタンの穴だらけ(笑)。
予めそういう事は言われてたけど、結構笑えます。
このテの小道具は作っても実際に使われることが少ないらしいので、まだこの段階ではデビューは決まっていませんでした。
動くしのゴンの頭部断面図!普通じゃ見れません(笑)。
本物のしのはらもきっとこんな構造してます(笑)。


ファンもひょんなきっかけから番組に参加できる事もあるのね。
ニューしのゴンはこれからも活躍する予定(?)です(笑)。


戻る