キン消しコレクション

グレートマッスル


キン消しの中でも最大を誇るシリーズです。
商品仕様も豪華で、ブリスターに入れられて1体750円で売られてました。
丸越のデカケシよりも大きかったので、当時「超デカ」と呼んでました。
もしこれより大きいのが発売されてたらなんて呼んだんだろう?(笑)




このシリーズは30種類くらい出てます。現在手持ちは10体。
大きい分、ディティールにも凝ってたりして、ホークマンの頭の鳥の羽とか凄いです。
ケンダマンなんかは頭部を外す事が出来ます。

版権の刻印は超人名とともに足の裏にあります。
(超人名は一部背中側に刻印されてるものもあります)






どのくらい大きいかというと、こんくらい。
左の浪曼堂のアクションフィギュアに引けを取らないサイズ。
ちなみに真ん中にある小さいのはガシャポンの王位争奪編シリーズのホークマン。

なんというか、色んな意味で凄いシリーズかも。
ブリスターの台紙には各超人の名前が印刷されてるので、集めるなら未開封でコンプ・・・?



戻る