Tools
Cntr_tools

ゲーム関連でない、一般向けツールです。
一般向けとかいいつつ、激しく用途がおかしいものばかりなので、
必要な方にしか意味ないと思われます。



▽デスクトップキャプチャー▽
名前の通り、デスクトップの画像を所得するツールです。
以下のような特徴があります。
  • JPEG形式で保存(IJG JpegLibrary使用)
  • リサイズ機能(自前なので汚い…)
  • 設定時間間隔で保存
    (ファイル名に日付時刻を付加する事で連番的保存可能)
  • タスクトレイ常駐
一体どんな用途に使えるのかといえば、連番保存してアニメーションにしたり。
自鯖を立ててる人ならば、リアルタイムデスクトップ公開なども出来るでしょう
(ただし表示情報には注意を払いましょう。プライバシー上の危険にさらされます。)
<スクリーンショット>
(実際に取り込んだ画面)

(設定画面)

Download : dtcap0000.zip

△バージョン履歴△
ver0.00(2002/03/31) とりあえず動くもの。



▽秀丸マクロ -SQL*Plusでコンパイル-▽
秀丸から編集中のソースをOracleのSQL*Plusで一発コンパイルするマクロ+DLLです。
SAKURAエディタに標準搭載されている機能をマネしてみました。
「なぜかPL/SQLを書くことになってしまったけど使い慣れた秀丸が手放せない」
という人はどうぞ(俺

素晴らしいSAKURAというエディタをオープンソースで公開されている方々に感謝いたします。
そして、パクってスイマセン(滝汗

我が職場では本当に私を含め割と使われています(^^;
結構便利。
ちなみにマクロやDLLに署名がないのは、本当に仕事で使ってるからです
(一応HPの存在は秘密なので…(涙)
<既知の不具合>
たまにファイル名の末尾にゴミが付きコンパイル失敗することがある…。
現在原因不明。

Download : sqlp_hide0000.zip

△バージョン履歴△
ver0.00(2002/05/01) 公開用にリコンパイル。
no version(2002/04/22) 開発開始&初版完成。ただし不具合あり(コンパイルの次の行にゴミがつく)


Copyright©KouUraki, 2002