Game Support Tools (GDA, BMS, etc...)
Cntr_GameTools
主にGDA関連です。小物ばかりです。
別途必要なものなどは出来るだけサーチエンジン等で調べてください。
それでもわからなければ質問受け付けます。



◇GDAV
まんまGDAビュワーです。
主にGDACreatorの外部プログラムとして使用するためのものです。
小細工でGDA鑑賞ツールとしても使えなくは無いですが、そんな人がいるかは甚だ疑問です(…俺だけ?
基本的に出来が良くないので覚悟して使ってください(涙
ver0.05より、G2D系の機能を取り入れました。
ダウンロード gdav0005.lzh ver0.05 2002/03/01



◇BMEV
やはりまんまなBMEビュワー。
下位互換てことでBMSも再生できます。
BMS作成ツールとしても認知されてしまったGDAC2の外部ビュワー用です。
なんつーか、外部からの圧力です(ぉぃ
実はBMSをあまり持ってないので検証不十分です。
心してご使用を。
[BMEVバージョン履歴]
ver0.04(02/09/17) ジャンル、タイトル、アーティスト名が無記入の場合、落ちる不具合を修正(報告:魚さん)。
ver0.03(02/04/14) マニュアルを読み直して誤った記述を正す(汗
BGA表示領域と一致しない画像のBGA描画が違っていたのを修正(報告:魚さん)。
BPM変更が滅茶苦茶な順番で評価されていたのを修正(報告:魚さん)。
拡張BGA機能(#BGA〜)とりあえず追加。よくわかってないので機能評価お願いします(汗
rdmスゲぇー(謎)。
ver0.02(02/03/07) オブジェ、背景画像がまともに表示されない不具合修正。
途中ロード時、BGAが残ってしまっていた不具合修正。
背景グラフィック修正。
ver0.01(02/03/06) BGAの初期化忘れを修正。
現在のBPMを表示するようにした。
GDAC2との連携をチェック。
ver0.00(02/03/06) とりあえず動くもの出来上がり。
ダウンロード bmev0004_020917.zip ver0.04 2002/09/17



◇WAV2XA
WAVで構成されたGDA(G2D)をXAを使用したものに半自動変換できます。
GDA、G2Dファイル中のWAV定義の書き換えとWAVファイルのエンコードを勝手に行います。
あまり意味があるツールとは思えません(爆)。
GDAは完成したもののXA.EXEの使い方がわからない、書き換え面倒というような方はどうぞ。
※別途XA.EXEが必要です。
ダウンロード wav2xa0000.lzh



◇XA2WAV
>XAで構成されたGDAをWAVに変換します。
これこそホントに意味がありません(死
GDAをBMSかするときとか、かなり特殊な場面でもない限り用は無いと思われまする。
(元々はSS開発時にXADEC.DLLが無かったために作ったもの)
※別途XA.EXEが必要です。

ダウンロード gda_xa000.lzh



◇G2DからGDAを作る秀丸マクロ
秀丸マクロを使ってギター1やギター2を自動的にいじるものです。
あまり真剣に作ってませんが、そこそこ使えると思います。
個人的にはこの中で一番ユーズフル(謎)ではないかと。
秀丸マクロ普及して欲しいと願う今日この頃。根っからの秀丸ファンなので(^^;
しかしどうにも秀丸マクロの使い方がよくわからんので、こうしたほうがいいのではみたいな意見募集中(爆)。
現在、 の3つがあります。
ダウンロード gda_hmacro.lzh





-以下、今後予定しているもの(ほぼ予定ないですが)-

◇なんかのDLL
そのうち、気が向いたら公開します。
需要はないとは思いますが。
SSのクソなGDA解析処理コアとかVBでは使えないらしいXAを扱うラッパーとか。
あぁ、やっぱり需要なさそうだ(涙


Copyright©KouUraki, 2002