バージョン履歴
最新版のほうが良い動作をすると思われます(当たり前
日付 | Version | 変更内容 |
2002/08/23 | 0.13β | DTX入力対応しました(nさん情報提供ありがとうございます) |
2002/08/17 | 0.13-2〜3β | TimerModeが反映されていないバグ修正。 DTX入力に今度こそ対応したつもり。実験verです。(結局失敗) |
2002/05/01 | 0.12β | CGを一部変更。 ドラムパーティクルの動き変更。 セッションモード追加。 Warning時のグラフィックの動きを変更。 MIDI入力にとりあえず対応。(確認はMIDIキーボードのみ、先頭デバイスのみ認識) |
2002/04/12 | 0.11β | LightMode MIDが効いてなかったのを修正(スイマセン… ドラムフラッシュに火花追加。 コンフィグにParticle追加>火花の有無(多分重くなるので CGをtakkyさん作のCGに差し替え。 これにより、CG構成をそこそこ大幅に変更。某本家スキン愛用の方申し訳ありません(汗 難易度にHardestを追加。ゲージHardestはヤバイ…らしい(謎)。 ギターコマンドキャンセル(Px10)追加 Scaleオプション追加(コンボの大きさ調整) 選曲画面でゲーム中と同じキーで速度調節できるようにした。 メドレーモードで曲が変わるときにBLがリセットされない不具合修正 (ついでに内部検索なんかを微妙に書き直し<自分メモ)。 起動毎にフェードブロック(?)が変わるように。 曲選択リスト高速化。 |
2002/03/13 | 0.10β | ノイズ軽減対策にチャンネル発音の仕組みを変更。 コンフィグにCH-Countオプション追加。 選択画面中、F1キーでオプション画面に移行できるようにした。 GDA読み込み処理のバグを修正。(空行誤認、無限WAV処理) 長いWAV,XAデータを読むと落ちたり曲がずれた不具合修正。 ドラムSR時に発音がおかしくなる不具合修正。 選択中曲リスト表示中オプション移行時などに決定キーが誤認されていた不具合修正。 フラッシュ(ヒットマーク)CGを差し替え(takkyさん提供 ありがとうございます) |
2002/02/23 | 0.09β | BASEBPMが0のときに曲先頭で公称BPMが反映されなかったのを修正(satouさん、ありがとうございます) フォントCGを小さなものに描き直し(見難くてスイマセン…) GDAロード処理を高速化っぽくしてみる(あまり変わらないかも… その他GDA処理をいくつか変更(バグの温床? サウンドライブラリを別物に差し替え。 (無限WAV対応、ストリーム再生、ノイズ軽減対策etcを装備) 無限WAVに対応(WAVファイル読み込みの最適最小化とも言う(謎)) チャンネル制限制御タグを追加。 選曲画面を変更。 選曲画面でコマンド入力が使えるようにした 。 BJ互換画面モード追加(ShowType4=TypeBJ)。 コンフィグにバグまみれながらStream追加。 2002/2/24:ver表記間違えてた… |
2002/02/02 | 0.09βpre4 | システム関係の不具合を出来るだけ取り除く。 でもあまり改善されず(涙 ゲームオーバー機能の付加。オプションにGameOver追加。 ゲージの処理を変更。※意見募集中です(^^; 同日pre4-2 G2D以外を選ぶとゼロ除算エラーで落ちる不具合修正(スイマセン… |
2002/01/17 | 0.09βpre3 | 入力履歴参照を見直し(時刻情報チェック追加等)。 36進数GDA再生にとりあえず対応。数値範囲は01〜FZとする(上1桁はFまで)。 WAILING時の処理落ちを修正してみる(汗<気づかなかった… メドレーモードを選んだ瞬間落ちる不具合への応急的対処(なぜか再現性が低いので大丈夫とはいえない)。 |
2002/01/13 | 0.09βpre2 | 入力取りこぼしが多かった問題に対処。<TRにより(謎) 入力取りこぼし問題により、ゲーム本体の処理を手直し。入力所得を120〜140Hzに(更謎)。 ギターの判定処理変更(演奏タイミングは変化なし。内部的変更)。 ギター、ドラムともゲームループ中の穴らしき部分を修正(処理のクリッピング関連)。 TIMER更新の動作を極微妙に変更。 アクティブウィンドウ切り替え時に入力ロストが起こっていた問題にとりあえず対処。<不完全かも ドラムの配置換えオプションをいろいろ追加。 MIRRORメニューをARRENGEに。 (RND、RND-B(小節ごとランダム)、S-RND(デュアショ用完全バラバラ)) DARKモード追加。本家見たことないので伝聞と思い込みにより(ぉ |
2001/12/29 | 0.09βpre1 | 開放弦(オープン)オブジェにとりあえず対応。 0.08βでのウィンドウ移動に関する改悪を改善(汗 (なんでこんな重大バグに気づかない&報告がないのか不思議だ…) |
2001/11/07 | 0.08β | GDAロード解析を高速化(モノによっては3倍程度まで)。 ウィンドウ移動時に曲を停止するようにした。 JudgeT(判定文字透明度)オプション追加。 |
2001/09/10 | 0.07β |
曲リストにかかわるバグ修正。 |
2001/08/19 | 0.07β-3 | スプライト描画で内部的にエラーが出ていたのをいくらか修正(まだ不完全かも)。 小節線幅の変更に関するバグ修正(100秒の再生が可能に)。 TC処理のバグ修正(デイドリやラストバトル激闘編が再生可能に)。 CGをいくつか修正。(書き直し&アニメーション変更) 曲選択時ドラム専コンで曲選択するとカクカクする不具合修正。 ドラムの小節線がはみ出していた不具合修正。 DebugMode時、ギターの小節番号が見難くなっていた不具合修正。 LightModeにレベルMIDを追加(i810などへの対策)。 JUKE追加機能、フォント選択機能を追加。 選曲時に曲を決定した瞬間アニメーションしてしまう不具合を修正(0.06だと無かった症状かもしれないけど… メドレーモード追加(不具合あり(涙) リザルトで、リストア時に手を抜いてたところを修正。 起動時にゴミが出る不具合修正。 CGの構成を一部変更(サーフェイス制限のあるビデオカードへの対策)。 選曲画面のアニメーションの変更(RADEONなどへの対策も兼ねて)。 上記により選曲画面の処理をほとんど書き直し(選ぶときの描画の遅さを改良したつもり) CGが崩れることのあったバグ修正。 パート存在によるフィルタリングを追加。 |
2001/07/05 | 0.06β-3 | BONUS SOUNDの設定が反映されて無い不具合修正。 SSTPの設定を現状の何か。の設定にあわせてみる。 コンフィグから抜けるときに画面が止まるバグ修正。 フルスクリーン時アプリケーション切り替え時のロスト対策(まだ不完全… |
2001/07/03 | 0.06β-2 | ドラムパート処理の大バグ修正…(滝汗 ゲージがなくなっても表示される不具合修正。 パートクローズ時のグラフィックの動きを微妙に滑らかに。 内部的にメモリの無駄を少なくした(つもり)。 …バグ取り中にかなり書き直しが入ったので新たなバグの混入確率高し(爆)。 オートバスが無効になっていた不具合の修正。 |
2001/07/01 | 0.06β | GDA及びオブジェの処理を全て書き直し(時間で処理するようにした) BPM変更が間違って行われていたバグ修正(鳥の詩〜Spring〜等がマトモに再生可能に) 上記2つの変更に伴いゲームループ、判定処理も全て書き直し。 ギターの入力判定を改良。繋がりやすい仕組みに。 JudgeLineオプション廃止。 所々に見られたスペルミスを修正(恥 一部CGを差し替え。 タイトルのスペルを「SessionStream」に統一(でも仮称) DirectInputの設定を排他に変更 チャンネル処理で雑音が出る不具合対策(でもまだ雑音出る…) キー入力で、システムで使用しているキーはアサインできないように変更 (デフォルトにアサインできないキーが設定されているが、あえて変更なし…) MedleyNumオプション追加(布石(爆))。 効果音の幾つかを差し替え>提供:J.T.さん 暫定的にトリプルバッファを使えるようにした(問題多数… 演奏中の任意メッセージを出さないようにした(泪<問題解決できなそうだったので… フィルボーナス処理を保留ということで、一時的に廃止。 コンフィグのTimerModeが反映されていないバグ修正。 |
2001/06/21 | 0.05β | チャンネル処理を改良(A Tair〜等のマトモな再生が可能に) ギターの判定表示を微妙に変更。 ドラムのチャンネルをデフォルトで有効にした。 プレビュー機能実装(仮実装だと思ってくださいませ…(汗)。 コンフィグにPreviewオプション追加。これに伴い、コンフィグの表示変更(1列は限界…)。 曲選択画面で上下を同時に押すとおかしくなる不具合修正。 ウィンドウモードで起動時に、現在BPPによってエラーを表示するようにした。 曲選択画面でG2Dを優先して表示するようにした。 (ついでにファイル名(フルパス)でソートするようにした) リストアされないオブジェクトがあったバグを修正。 各パートの表示位置を微調整。 バージョンチェックはずす。ウザイ(何 効果音を変更>提供:PUKUさん |
2001/06/16 | 0.04β | オブジェが判定Goodでも消えるようにした。 ドラムのCGサイズを変更&若干描き直し。 書き直しに伴いCG全体を再構成。 若干ドラムの判定を甘くした。 オプション、コンフィグメニューの表示を極微妙に変更。 タイトル画面でギター2が操作できないバグ修正(まだ残ってたか…)。 Transmitオプション(譜面背景透過)追加。 曲選択画面の情報の表示座標を若干変更(新機能への布石…)。 WALLに暫定的にPNGを使えるようにした。(サイズや色数に制限あり。色数は24bitsであること) |
2001/06/13 | 0.03β | 表示されないオプションがあったのを修正(オートバス) デフォルトキーアサインでドラムとギター2がかぶっている部分があったのを修正。 オートバス時のバスのアニメを変更。 GDA解析時に「:」をチェックするようにした。>レスラルさんThanx! タイトル画面にバージョンを表示するようにした。 LightMode時の描画パーツを若干変更(RAGE LT PRO対策のつもり)。 Win2K環境において、曲選択画面がおかしくなる問題に対処(?) ギター2が曲選択できない不具合修正。 音質を向上。それに伴いSoundQualityをメニューに追加。 オプション&コンフィグ画面で画面フェード時にキーが効いてしまう不具合修正。 改造時にどんなフォント名も選択可に(謎)。 えらそうにHTMLのヘルプを作成(いらんことを… |
2001/05/30 | 0.02β | 内部的にグラフィックの扱いを変更。 VRAMが4MB程度で起動できるようにしたつもり。>報告してくれた方々ありがとうございます ゲーム中、アプリの切り替えをすると、背景がおかしくなる不具合修正。 復帰処理を微妙に高速化。 起動時のSSTPメッセージのバグ修正。 PNGを読み込めなかった際に例外が起きるバグ修正。 マニュアルやバージョン情報のver表記が更新されてなかった(爆)。 BONUS音同封し忘れ。 |
2001/05/26 | 0.01β | G2Dファイルしかないフォルダの検索に失敗するバグ修正。
マニュアルの誤字修正。 アーカイブにXADEC.DLLを同封し忘れていた。 |
2001/05/25 | 0.00β | テスト公開開始 |
2001/01/26 | ----- | 開発開始(公開までが長かったのぉ…) |
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