SessionStream
Cntr_ss1



使用される方は必ずマニュアルを一通り読んでください。
こちらで確認している不具合なども記載してありますので(爆)。



<スクリーンショット>




<特徴>
  • ツインギターで最大3人セッション
  • スクリーン、ウルトラランダムなど変なオプション(ドラムまで…)
  • 不具合多し(涙



  • <使用可能データ>
    GDAが再生可能です。ただし未サポート機能もあります(フィル、フロースピードなど)
    SS独自のデータとしてGDAを拡張したG2Dというデータフォーマットを用意しています。
    GDAにツインギター、36進数、無限WAV、チャンネルコントロールなどの機能を独自拡張したものです。
    曲データ作者の方など仕様を見たい方は本体添付のマニュアルをご覧下さい。



    <動作環境>
    ハッキリいってあてにならないところもあります。参考までにということで。
    CPU 350MHz以上ぐらい?
    VGA VRAM8M以上(4Mでも動作できる可能性はあるかも…)
    Direct3Dに対応していて、そこそこ速いカード。
    (参考までに、RIVA TNT以上程度?)
    古いVoodooなどでは起動できない可能性が高いです。
    MEMORY 128M以上推奨。
    64Mとかだと辛いかもしれません。
    メドレーモード等ではメモリを大量消費する場合が多いので
    大容量に越した事は有りません。
    ただ、Win98やMeではメモリを増やしても…というのがあるのでこの限りではないかも。
    SOUND DirectSoundに正しく対応しているもの。
    今時の普通なサウンドカードならまず大丈夫でしょう。
    OS DirectX7以降を正しくインストールしたWindows。
    DirectXに依存してますので、OSはあまり関係ないかもしれません。
    ただし、Win2kやWinXPは音ズレ等が起こる事があります。
    この場合はサウンドの設定をいろいろ弄って下さい。
    探せばこのあたりの情報の載っているページもあるそうです。
    具体的にはハードウェアアクセラレータやサンプルレートの質を弄ってください。
    JOYSTICK 専用コントローラーの使用を強く勧めます。
    変換コネクタ&ドライバとしてはDirectPAD系統を推奨します。
    USBは障害がある場合も多く、なんともいえません。
    特にUSBでの2P接続タイプはかなりヤバイようで。
    参考までに開発環境では、自作DirectPAD(PS 2P版)+PSXPad
    及び、PSJOY(怪しいUSB接続1コントローラータイプ)で動作確認しています。
    市販品ではPCツナイデント パラレル版(中身はDirectPAD)あたりがお勧めかと。
    MIDI-Input ver0.12βより、MIDI入力に対応しました。
    DTXPressなどが使えるかもしれません。
    0番(先頭)デバイスのみ認識します。
    良くわからない場合、1つしか入力機器を接続&設定しなければ、間違い無くそれが先頭になりますので。
    テストではMIDIキーボードでの動作しか確認していないので、動かない可能性も高いです…。
    なにぶん動くという報告もテスト環境も無いので良くわかりません。



    <起動できない場合>
    多くの場合グラフィックカード関係が原因だと思います。
    Direct3Dを使用していますので、そこそこに新しいものでないと多分無理です。
    ノートは最近の特別グラフィックに強いようなものでもなければ起動できないか、
    起動しても相当ひどい状態かと思います。
    このあたりの問題はどうにもなりません。
    ぶっちゃけ諦めてもらうしかありません。
    一応、起動できない or 障害が出るグラフィックカードの情報を列挙しておきます。

  • i81x系:
         フラッシュなどのグラフィックが白い四角になってしまう。
         対策はCONFIGのLIGHT-MODEをMIDなどに設定してみてください。      システムメモリ共用タイプだと速度出ないと思われます。
  • RAGE PRO LT(だったと思う…)
         アルファブレンディング(半透明合成)がうまく動かないようです。
         対処法がありそうな気もしますが、原因がわかりきっていませんので未サポートにします。
  • Voodoo系(1と2?)
         テクスチャサイズ制限の関係で起動できないと思われます。


  • 逆に推奨としては、安いGeForce2MXとかMilleniumG440(450)とかが良さそうです。
    詳しくは、開発環境などを参考にして下さい。
    当然、開発環境では普通に動いてますので…。



    <免責>
    本ソフトはフリーソフトです。勝手にDLして勝手にお使い下さい(嫌味じゃなくマジで
    このソフトによって起こったいかなる損害においても、作者は責任を負わないものとします。
    各自の自己責任の上でご使用ください。
    バグ取り、バージョンアップ、要望の実現などはそこそこやる気ではいますが、作者にその責任はないとしてください(逃
    正直、現在多忙気味のため手が回りません。



    <DownLoad>
    ver0.12βss0012b_020506.zip

    ver0.13β[UPDATE_ONLY]:ss0013b_020823.zip(本体のみver0.12へ上書きして下さい)

    申し訳ありませんがHPスペースの関係上最新verしか置けません。
    古いバージョンの欲しい方は…とりあえずメールにて。
    若しくは持ってる方から貰ってください。



    <バージョン履歴>
    詳細は別ページへ。



    Copyright©KouUraki, 2002