心象風景 その壱



98/01/15 東京にて。
この年の冬はこれまでの暖冬と異なり、かなり寒かった冬でした。
(実はこの年の先月からホームページを立ち上げて、その宣伝に努めたりしたので、感慨深いものがあります。 なお、私が大学受験で東京に来たときもかなり雪が積もり、東京でもこんなに積もるんだな、と感心しました。)
ちょうど休みの日に随分雪が降ったので、早速この冬景色を撮りに行きました。
この時使用したデジカメは登場初期の頃のもので、これは81万画素のものでした。 このため画質はあまり良くないのですが、東京では珍しい景色ということで載せています。
一つの花だけを咲かせていたのが印象的でした。
雑誌の切り抜きに変換をかけてみたもの。
何の変哲もないものでしたが、変換してみると絵画的な絵になりました。
深緑の下にある滴がきれいです。
公園にて。遠い日のことを思い出させます。
公園にて。今はあまり人も訪れることがなく、静かな時が流れているようでした。
紅葉がなかなかよい味を出しています。
山上の公園にて。周りは静かで実に落ち着いたところです。
浅草サンバカーニバルにて。やはり男性と女性とでは関心が異なりますね。
神社への参道。
なかなか趣のあるお寺でした。
上のお寺にあるお地蔵さんです。
可憐な紅葉となりました。
鮮やかな紅葉の風景になりました。