加盟方法


ベンダー保有者なら誰でも参加できます。
巨大ベンダーショップである必要は全くありません。
初心者による個人経営のショップも大歓迎です。
ただし、買い手の利便性を考え、簡単な2つの基準だけは満たしてください。
(1)ベンダーが何を売っているかを、一目瞭然に。
ベンダーの前に販売品のサンプルを置くなど、買い物客が迷わないショップレイアウトをお願いします。(見本は右図)
レイアウト上サンプルが置けない場合は、Publish20で導入されたベンダーの商品名を設定することで分かりやすくなります。(2003.12.15追記)

(2)最低限の補充が必要です。
長期間に渡り品切れ状態の場合は休業中とみなし、ルーンリンクを一時的に解除します。
営業再開の時は掲示板などでご連絡ください。

 ※ 掘り出し物ショップの場合(03.02.13)
トレハン品やPK品・盗品などを扱うベンダーで、(1)の条件を満たしていない場合に関しても、優良店とは別枠の「掘り出し物ショップ」のくくりで加盟していただだけることになりました。
その場合は「現在営業中」であることだけが加盟の条件となります。
お気軽なご参加をお待ちしております。

ベンダーを設置したら掲示板で連絡を。
掲示板で「お店の名前」「ベンダー場所」「目玉商品」を掲示板で報告していただければ、運営委員がログイン可能な時にショップのルーンを焼き、ルーンハウスにセッティングします。
ベンダー場所報告はメガストアさんのUO Locatorをご利用ください。

【おまけ】運営委員にご協力ください。
永続的な運営を可能にするため、運営システムは極力シンプルに設定してあります。
が、運営委員がいれば、「市」をフェルッカで開催したり、自警団を結成したりというイベントアクションも起こすことができます。
フェルッカ活性化に興味のある方、イベント好きの方の参加を心からお待ちしております。
(掲示板に「運営委員やってもよいよ」とご一報ください。)