コラム
「独り言」

GSを遊びながら、思ったことを津々浦々と記述してみようかという試み。やっぱりゲームって人間相手が面白いよねぇ〜って話。



「公式戦への挑戦」
<執筆中>

戻る



「流れの速い掲示板」
<執筆中>

戻る



「結局のところはじゃんけん」
某チャットにて、話題に登った台詞である。バランスのよいゲームというものはえてしてじゃんけんになりがちである。というかじゃんけんにならないゲームは極論を言えばつまらないと思う。
今のGSを見るに、戦術でのじゃんけんではなく、部位のじゃんけんになってしまっているのはちょっと残念。もうちょっと参加者のパラメタが上昇してきて、多彩な技を出せるようになった時、本来のじゃんけんが始まるのかな、とも思う。それまではノンビリ楽しもうかと…。あせらないあせらない。という訳で後7経験値で三連撃。週末の大会は三連撃入り戦術を組むぞぉ〜っと。

戻る



「ぱらめた」
いろんな人のパラメタを見ていくと、自分が目指す処に向かうにもいろんな方向があるもんだと思
う。今後主体になってくるであろう三連撃の取得に関しても、まず初期パラメタで使えるようにして、
それから三連撃自体の効果を強化してくるタイプから、おいらみたいに、ある程度平均的なパラメタ
から成長させて、三連撃の習得を目指すものまで、十人十色といった感じだ。パラメタの伸ばし方
にしても、明確な意思をもって伸ばしてる剣闘士がいると思えば、なんとなくといった感じで伸ばし
てる剣闘士もいるようだ。実に面白い…(続くかな?)…

戻る


All right reserved and Presented by Hiroshi TSUGE