タイトル
Top Page

PhotoHighway Japan様のオンラインアルバムサービスを利用しています。

タイトル 山茶花と寒椿
撮影日時 2002年12月25日
撮影場所 大船植物園
コメント 時折小雨がぱらつくとても寒い日でしたが、山茶花と寒椿は元気に咲いていました。木の根元いっぱいに広がる散った花びらの数々が生命力を感じさせてくれます。バラ園では、ほんの数種類だけでしたがバラが健気に咲いていました。
タイトル
撮影日時
撮影場所
コメント 今年最後の撮影です。やわらかい日差しと強くない風のおかげで、あまり外にいても寒く感じない日でした。(夕方にはちょっと風が強くなってしまいましたが…。) 山茶花と寒椿ぐらいしか咲いていないと思っていましたが、パンジーやバラ(少しだけ)も咲いていました。温室は屋外とは別世界で、いつも同様ハイビスカスや蘭の花や熱帯スイレンが賑やかに咲いています。
タイトル 山茶花と寒椿
撮影日時 2002年12月8日
撮影場所 神代植物公園
コメント
Back
Next
山茶花
寒椿