Meeting下見

2007-02-11

TrackLog

ぽた日記

2007/03/25(日) に予定されている某ミーティングで走るコースの下見と言う事で、主催者がその近辺に詳しい人を誘って下見を行いました。 原案はあって、細かい所は現場で相談しながら決めて行きます。 普段は多摩川な人の自分が参加したのは、トラックロガーとして。 GARMIN を貸し出せば済む気もするけど、何もない所から後処理を始めると大変なので、実際に連れて行く方が話が早いと言うわけ。

本番では 9:30集合の 10:00出発ですが、下見なので 10:00集合。 浅草までは自走で。 20分くらいの余裕を見ていましたが、神田の辺りで一方通行(自転車を除かない)にハマって迷ってる&信号待ちで足止めされてる間に 10分程度をロス。 集合場所到着は 10分前、ぴったりと言うか、むしろギリギリか…!?

参加は4名。T田さんに Speed じゃないんですか? と問うと、ブレーキ効かないから。とのお答え。 なんか笑えます<デルタブレーキ。 あと 62T は踏むのが大変だからとか。 62T の人も居たような…?

都心だと GPS では電波状況が心配です。 案の定、お茶の水~大手町~銀座の辺りはボロボロな事に。 サイコンで距離を測っている人の話と、GARMIN の計測値が全然合っていません。 ビル街では空が 1/8 くらいしか見えていない上、たとえ4衛星以上見えていても、直線上に並んでいるではダメなのです。 これに対し、月島~門前仲町~亀戸は空が開けていたのでキレイに捕捉できていました。

簡単にコース案内

浅草から言問い通りに出て、谷中の方をくるっと回って不忍池へ。 立派な公衆トイレがあるので、ここで最初のトイレ休憩とします。

湯島天神前を通過。 ここにもトイレがありますが、用がなければ通過の予定。

神田明神にて休憩。

昼食は、門前仲町で。 六衛門と言う店に入り、深川丼セット 1,050円を食しました。

小っさい店で、いきなり4人で入れたのはラッキーでしたね。 しかも料理もすぐ出てくるし。 回転で勝負!? 他にも店はあるし、1時間程度の休憩となるので何とかなりそうです。

木場公園に入り、公園内の橋で仙台堀川を渡り横十間川親水公園に入ります。 ココは来たことないなー。 大横川親水公園なら行ったことがありますが、ソレとは別の親水公園。 ボードウォークの上を走るのが、何気に新鮮でした。

更に進んで、亀戸天神にて休憩。 本番では、時間が遅ければ通過になるかも知れません。 折角だからと、中を散策。

川沿いに押上に行き、お店で「一休み」。 本番では、お店は経由しませんが。

しかし、なぜか閉店時間(休業だけど (^^;)まで粘ってしまいます。 自転車を試乗して楽しく過ごす人がある一方で、自分はメールトラブルの解消…。 アレコレやって、結局はプロバイダのサポートに電話して解決。 設定変更が必要だったみたい。 私が関わった意味がありません(無力な自分 orz)。

押上で解散し、ebiさんと2人でコースの解散地点まで走ります。 コレで軌跡は取れたので、あとは PC 上での編集です。 浅草で ebiさんと分かれ、自分は秋葉原に寄って音楽CD を購入してから帰宅しました。

本日の走行距離

走行距離 83.2km。

自分としては、知らない道が半分くらいだったので、面白いポタリングでした。 風が強かったので集合場所まで/からが少々キツかったけど、疲れた割りに大した距離にはなりませんでした。

Copyright© 1998-2007 Hira