お台場お買い物ポタ

2006-09-30

TrackLog

ぽた日記

ebi さんのお誘いでお台場方面へお買い物。 ちょうど、さてこの週末はどの辺を走ろうか…と考えていた時だったので、渡りに舟です。 まぁ ebi さんに付いて行けば旨い物が食べられるんじゃないか、等という考えもあったりもしますが。(^_^)

デジカメ談義

いつもの様に、10:30 皇居・楠木さんの裏で待ち合わせ。

ebi さんが到着し、いつもの様に雑談が始まります。 招集は「自転車限定で」との事だったのですが、自転車そっちのけでデジカメの話で盛り上がってしまいました。 近頃では新しいデジカメが欲しくなっていて、GR DIGITAL ってどうよ?と言う状況なので、アレコレ話を聞いたわけです。 ebi さん的視点ではあるものの、親切に説明&デモしてくれて、とてもよく分かりました。

高性能だけど大きいんじゃない? と言う疑問もあったのですが、現物を触ると、やはりコンパクトデジカメである事がわかります。 サイズは W-ZERO3[es] と長さ以外はだいたい同じ。 GR DIGITAL が小さいのか、W-ZERO3[es] が大きいのか…。

ふと気付くと、デジカメ談義だけで2時間が経過してしまいました。
自転車オフだった筈では…? orz

お台場へ

お昼も過ぎてしまったので、とりあえず食事にしますかと言う事に。 リクエストは? お任せします、なんて無責任な会話の後、本日はカレーに決定。 新川の「デリー」へ向かいます。 インド風の、小麦粉を使用しないサラサラのカレーのお店です。

3辛の印が付いていた「インドカレー」(800円)を注文。 1口目から感じる直球の辛さ。 ひとくちに辛さと言っても色々あるので、文章で表現するのは困難ですが。 頭皮に汗を掻きつつ食べます。 ごはんが少な目に見えて、実は結構ボリュームがあります。 食後は「インディアンティー」(300円)。 お茶受け(?)のお菓子が甘くておいしい。 スパイスを糖衣で包んだものの様です。

カレーを1皿食べただけなのに、気付けば1時間の滞在。 今日は時間の使い方が優雅です。

新川から佃島へ渡り、ebi さんは佃煮を購入。 その後は月島を抜けて晴海通りに出て、当初の目的であるお台場を目指します。

目的地はデックスに入っているモンベル(お台場店)。 ebi さんは冬に向けて長袖のウェアを物色しに来たのでした。 モンベルと言えば恵比寿しか知らないのですが、こんな所にもあったのかー。 (その恵比寿店も、ebi さんに教えてもらったもの (^_^)

ここでもレインボーブリッジをサンプルに、GR DIGITAL の画角を堪能します。 同時に Exilim ZOOM EX-Z3 でも眺めていたのですが、開放感が全然違います。 うーんいいなぁ>GR DIGITAL。 けど、手前の余計な物がより強調されてしまうので、結局「構図は足で決める」必要があるとの事。 ま、写真の基本ですけどね。

寺田商会

お台場からは、押上・寺田商会へ向かいます。 お台場でもゆっくり遊んでいたので、押上到着は 17時頃の見込み。 閉店1時間前ですが、顔だけ出していこうかと。 木場公園の横から三つ目通りに乗り北上します。

モールトン検討中?のお客さんが来店し、その対応で定時を 30分ばかり過ぎてから閉店。 このタイミングで我々も引き揚げます。 吾妻橋を渡って、浅草で ebi さんとお別れ。 お疲れ様でした~。 以後は、いつもの様に国道1号に出て、五反田を過ぎた所から中原街道。 丸子橋を渡って多摩サイに乗り、無事帰還しました。

本日の走行距離

走行距離 75.3km

Copyright© 1998-2006 Hira