羽村取水堰

2006-09-17

TrackLog

マーカー

ぽた日記

本「ポタろぐ」では、割と自分としては特別な──「○○へ行ってきた」みたいなのが中心になってしまいがちなのですが。 これと言って目的がない時は、近場の多摩川をウロウロしているわけです。

よくやるのが、「2時間行ったら戻ってこようポタ」。 文字通り、適当に2時間走ったら帰路に就くと言うもの。 昼まで寝ていて午後に出発しても、夕方には戻れると言うスグレ物企画です(←どこが)。 往復4時間走れば、それなりに満足できちゃうんですね。

今住んでいる所から多摩川上流へ向かうと、2時間掛からずに羽村取水堰に到着します。 ここは「多摩サイ」と呼ばれる範囲の端っこなので、キリがいいわけです。 同じ2時間でも、都内(と言うか一般道)を走ると、信号待ちなどでイライラしますが、サイクリングコースなので基本的に自分のペースで行けるのが良いです。 道が狭いので、障害物(徒歩・自転車・犬の散歩等)避けや待ちが多いのですが、信号待ちよりはマシです。 それほど頻繁に行くわけではないのですが、楽しいですね。

本日の走行距離

走行距離 71.2km

Copyright© 1998-2006 Hira