テラダ詣で

2006-09-16

TrackLog

マーカー

ぽた日記

朝はいい天気だったのに午後からはどんより曇り。 3週程まえにコケて肘を痛め、未だちょっと痛いのですが、2週つづけて安静にしていたので欲求不満気味。 「ちょっと走ってみて、調子が悪そうなら引き返そう」とか言って、自転車で出発。

いつもの様に目黒通りで都心へ。 一の橋付近で A-Bike に乗った人を発見、短い信号待ちの間にちょっとお話。 輪行する時は圧倒的に軽くていいが、走りは極小径車なりの怖さがあるとのこと。 6"でも普通の小径車並みに走る…という認識になりかけていたので、ちょっと矯正できた気分。(^^;

晴海通りで東京ビッグサイトへ向かう途中、「2016年 東京オリンピック 選手村予定地」があります。 元有明貯木場を埋め立てた辺りでしょうか。 福岡を抑えて東京が国内立候補地になってしまいました。 狭いところに色んな物を作ってゴミゴミしていて、道路は慢性的な渋滞で都市機能が麻痺している様をわざわざ世界に見せるなんて、恥ずかしい。 各国の立候補都市に負けてしまえばいいと思います。

2016年 東京オリンピック 選手村予定地

ビッグサイトをチラっと見て、東雲方面へ。 新木場の先で荒川を渡って左岸のサイクリングコースに入ります。 葛西橋で中川と荒川の間に出て、しばらくは左岸の道をまっすぐ。 平井大橋で荒川右岸に渡り、木根川橋近くで荒川から離れ、押上へ向かいます。 だいぶ荒川にも慣れてきた感じです。

今日の主目的は、Oリング交換。 こんな英国規格の変なパーツでも、寺田商会さんは普通に在庫しているので助かります。 春に APB のOリングを交換しているのですが、今回は Pylon のOリングです。 納車後たった 4.5ヶ月で交換とは。 APB は3年もったんだけどねぇ。 きっとパーツ製造後、3年くらい Moulton社の在庫になっていたに違いありません。 何しろ売れてなさそうだから。 その点 APB は商品が回転してるから、新品の状態で納車されたのでしょう。

あとは、先日の転倒時にダメージを受けたボトルケージの交換。 根元から歪んで溶接が外れかけていたのでカッコ悪すぎます。 1080円の大損害!!

あとは寺田さんの Webで紹介されていた TSR-20 を見物します。

相変わらず、ちょっと日本語が変だったり、HTML のマークアップが変だったりしますけど。(^^; まぁ伝わる事は伝わるから良しとしましょう。 組む上で色々問題もあるそうなのですが、とりあえず FD台座が小さくて下げられない点と、ブレーキを削る必要が有る点。 「言っても直してくれねぇんだよ」とのこと。 相変わらずの商売ですね>英国

フレーム色がミッドナイトブルーのせいか、紺に塗った APB に近い印象を受けます。 フレームは全然違うのに印象が近いって事は、これがお店のカラーなのでしょうか。

本日の走行距離

走行距離 77.8km

Copyright© 1998-2006 Hira