『ダブルパイロンに乗ってみよう!』オフ

2006-06-24

TrackLog

ぽた日記

ebi さん企画の突発オフ。 寺田商会で Double Pylon の試乗が可能との事で、例え雨でも行くつもりでした。 渡りに舟とばかりに参加表明します。 押上に行く時間とルートが変わるだけです。

楠木さんに集合

まずは皇居外苑の楠木さんの所に集合。 と言っても、ebiさんと自分の2人。 まぁ身軽なのはよろしい事です。 集合場所でまったりおしゃべりしてから出発。 食事は幾つか提案してもらい、築地で海鮮ものをリクエスト。 じゃそっち方面と言う事で出発。

有楽町から築地方面へ、ebiさんに付いて走ります。 所々立ち止まってプチ観光案内。 例えば歌舞伎座なんてのは、前を通過する事は多いのですが歌舞伎座とは認識していません。 改めて見ると立派な建物、しかし取り壊すのだそう。 今の内に見るだけ見ておいても損はないでしょう。 そんな感じでのんびり巡ります。

築地で食事

築地も前を通過した事はありますが、中の様子は知りません。 波除神社前に自転車を止め、食堂街(?)を練り歩きます。 が、どこも大混雑で外まで行列が延びています。 昼飯時だからな~。

並ぶのはイヤと我侭を言ったら、「市場の厨房」に案内してくれました。 こちらは直ぐに食べられました。 ナイスガイドですよ! 海鮮とろろ定食 950円を食します。 うまうま。 スーパーで売ってるアレは何なんだって感じで、大満足。

食後は買い物エリアをウロウロ。 桜海老、甘海老などとにかく海老が目に付いて困ります。 何を見ても酒の肴に見えてしまう。(^^; しかし生物(ナマモノ notいきもの)なので購入は控えます。 買う気なら、クーラーボックスかパックを以て来ないと。 そう言えば、江ノ島で生しらすを見た時も、そんな事を感じたっけ。

佃島で佃煮

勝鬨橋を渡り、月島→佃島へ。 ここで、ebi さん御用達の佃煮屋さんに寄ってお買い物。 佃煮は保存食だから海老を買っても大丈夫。 と言う事で、えびと、名前を忘れたナニカを 100g づつ購入。

帰宅後、早速食べてみましたが、美味い。 つまみ食いしていたら思いの外減ってしまいました。(^^; まぁ場所は分かっているので、次回寺田さんトコに行く時に買い足せばいいですね。

隅田川の橋めぐり

リバーシティ21 をぐるっと回り、相生橋を渡って隅田川東岸へ。 ここからは川沿いの怪しげな道を北上して行きます。 橋に出る度にテラスに上って橋を眺める「橋ポタ」の様相を呈して来ます。 が、橋の個性が豊かでなかなか面白い。 橋は渡る物だから、普段は橋を横から見るなんて事はないんですね、これが。 水上バスから眺めても面白そうです。

白鬚橋まで行き、押上に引き返す形にしました。 向島の辺りは団子屋が多いのか、色々教えてもらいます。 ebiさん、その1軒でお土産を購入。 さすがです>気配り

寺田商会

3時過ぎ、寺田商会に到着。
「こんにちはー」
「あ、Pylon はそちらに」
Double Pylon を見に来ていた人に説明中でしたが、比較用として並べます。 やっぱり直接比較できる方がいいですね。 Double Pylon の見た目については、「現行の方がスッキリしていいね」と言う意見も少なくありませんでした。

押上で ebiさんと分かれて、いつものルートで帰還。
今日の走行は 72km。 主に都内の GPS には厳しい環境だったので、衛星ロストしまくり。 どの程度正確かは、ちと怪しいかも。

Copyright© 1998-2006 Hira