新大阪の某事務所にて



Osaka # 1 新大阪の某事務所にて(その1:'97年10月10日(木))

さて,神戸三ノ宮から新快速に乗って,たどりついたのが新大阪(^_^;)
従来にはなかったパターンなのですが,乗換えではなく,目指すは関西に住んでいた頃のBBS仲間の しーさんの事務所。

あの頃('89〜'90年頃)のBBSは,1200bpsから2400bpsが主流で,なかなかの賑わいを見せていました。
私は,ワープロ通信していました(^_^;)
そんな雰囲気なので,「このたびWebを立ち上げました」というのも,話題としてちょうどよいかなと いうことで,神戸の震災の頃以来,2年半ぶりに連絡を取って足を運ぶことになりました(^_^;)

事務所には,し〜さんとバイトの女性がひとり。何でも彼女は,今日がバイト初日だという(^_^;)
「いやー,久しぶり」と話は賑やかに進んだのだけれど,何を喋っていたのか思い出さないなあ・・・(^_^;) 何か関西らしい,漫才風の会話が続いたような気がします(^_^;)

時間は1時間半くらいあっという間に過ぎて,帰り際にふと「Web用のボタンなんか作れます?」などと 声をかけたところ,興味を示してもらえた様子です(^_^;)
その後,本町の事務所で某資格系通信教育講座のチョシャと打合せをして,
# 予定外にセンセーが早く来ていて,焦ったことといえば・・・(^^)
その足京都に移動という,今から思えば慌ただしい関西シリーズなのでした(^_^;)

(C) HEYANEKO 11/23/'97



Osaka # 2 新大阪の某事務所にて(その2:10/17(金))


前回から1週間,今度は東京から新幹線に乗って,新大阪にたどりつきました(^_^;)
次の日(10/18)が,大学時代の鳥取在住の友人の結婚式ということでの関西シリーズ。これだけ 頻繁の関西というのも珍しいことです。

例によって事務所には,し〜さんとバイトの女性がひとり。
頻繁にちょろちょろして,関西弁で喋っていると,まず関東から通っているとは思われない ことでしょう(^_^;)
今日はこの間話題にした「Web用のボタン」が完成したということで,早速のお披露目です(^_^;)

このボタンは浦和に帰ってからいろいろ考えたのですが, 「関西ローカルのホームページ」という形で活用させてもらうことになりました(^_^;)
# このページなど,関西関係のページの最後の「HOME」のボタンを押すと, このヴァージョンのホームページが立ち上がります。
どうもありがとうございました(^_^;) >し〜さん

話題としては,吉本ネタで「死ぬ気で東京!」というギャグ(というのかな?)があり, その応用で「死ぬ気でお仕事!」「死ぬ気で道楽!」など,使えるなと笑っていました(^_^;) # この手の話は関西にいることは日常的にしていたのですが,確かに東京ではしたことがありません。 インターネット上のBBSということで,掲示板のほうにも気楽に登場してもらいたいなと思う次第 です。また関西シリーズがあったら,ご連絡しますので,往年の「百番宴会」のような飲み会をしたいもの ですので,どうぞよろしくです(^_^;)

(C) HEYANEKO 11/23/'97



大阪・東大阪のページに戻る