HN家の話題 Vol.4




Urawa # 40 ソファーはおとなのゆりかご(^_^;)

結局ハイビジョンTVは8/22(土)に来て,以来ほぼ毎日活躍していて,
8月末の旅行は,出張がらみで倉敷・岡山となり(8/28(金)〜30(日)),
カーテンは8/31(月)に全体の1/2を発注したものの,まだ納品のない今日です(^_^;)
# カーテンの完成は,10月初旬にもつれこみそうですね。

そんな中,9/5(土)に待望のソファーの納品がありました(^_^)
いやいや,ソファーってゆりかごのようで,のべっとしてしまうと何もやる気が起こらなくなる
ものですね。
# Webの更新を遅らせるのにも,一役買いそうです(^_^;)

現在,LDKには,そんなソファーとパソコンが共存しています。
今後,どのように展開するか,我ながら興味深いところです(^_^;)


(C) HEYANEKO 09/11/'98


Urawa # 39 お盆休みが終わって・・・

単なる土日ともいうお盆休み(8/15〜16)が終わって,新居にもだいぶ慣れてきました。
ダンボールは何とか8/9(日)頃消え去り,昨日(8/16)は引越し後初めての大きな買い物で ハイビジョンTVを購入しました。

関東は梅雨明け(8/2)後も天候不順ということもあって,興味が完全に内側に向かっています。
外に出るといえば,家具屋か電器屋かホームセンターという感じで・・・(^_^;)
# これは5年前(93年)の夏のお引越しのときも同じでしたが・・・
# あのときもやたらに天気が悪かったんだなあ・・・(^^)
それでもまだカーテンとソファーは白紙状態で,8月中に決まるんだろうかと心配なところですが,
ひとときの勢いで,何とかしたいところです。

カーテンとソファーを決めたら,8月最後の土日(8/29〜30)に三陸あたりに1泊で旨い魚でも
食べに行けたらよいなと思うこの頃です(^_^;)


(C) HEYANEKO 08/17/'98


Urawa # 38 お引越し完了(^_^)

ということで,前の発言から18時間で,お引越しが完了しました(^_^)
いやいや,疲れた疲れた。
1.5kmの移動とはいえ,引越しセンターを頼まずの草の根移動は体力がいります。
手伝っていただいた,ニョーボの学校の同僚さん,ニョーボの両親とお友達のかた, どうもありがとうございました。

しかし,旧居はすごいホコリで,5年の年月の流れを感じるところです。
まだまだダンボールの山なわけですが,これが少しずつ片付いて,8月末くらいには ほんとにくつろげる空間になればよいなと思うところです。


(C) HEYANEKO 08/01/'98


Urawa # 37 お引越し前夜

8月になりましたが,しぶとい梅雨は未だ明けずで,
沖縄で5/2に梅雨入り宣言をきいた私としては,3か月の超ロングランです(^_^;)

まあ,そんな梅雨ももうすぐ明けて,私もいよいよお引越しということで, かなり元気に過ごせることが期待できそうです(^_^;)

パソコンは新居(南浦和東口)に越したのですが,本体は今日(8/1)の昼に移動ということで, これを上げたら,1.5kmほど歩いて,南浦和西口の旧居に戻って,西口最後の夜を迎える予定の 私でした(^_^;)


(C) HEYANEKO 08/01/'98


Urawa # 36 Web1周年(^_^;)

浦和の話題になるのかどうかなのですが,とりあえず本日Webの立上げから1年経過しました。
まあ,〆切に追われずにできるところがよいところなのですが, 旅ネタなんか,1年も引っ張ったら味は落ちそうですし,暇な時間がたくさんできるのが待たれるところ です。
お引越しで,パソコンはルーフバルコニーが右手に見える部屋に移転となることですし・・・

この間,7/22(水)に鍵の受取り(くしくも浦和の花火の日ながら大雨(;_;)), 7/26(日)より荷物の搬送(この日エアコンと照明の取付けもあり)・・・と,着々と準備は進んでいるのですが, かなり疲れがたまっています。
今日は10時頃には寝るのでした(^_^;)


(C) HEYANEKO 07/27/'98


Urawa # 35 いよいよ,段ボール詰め始まる(^_^;)

マンションの購入以来,書込みが大幅に減っているわけですが, お引越しというのは,ほんと内省的になるものだと思うところです(^_^;)
公庫,年金の手続きは7/6(月)に済んで,頭金の払込みも7/13(月)に終わって,資金面は終了しました(^_^)

この間,7/12(日)に照明関係,7/19(日)にエアコンと,新居用に購入したわけですが, ソファーやカーテンはお引越しの後に決めることになり,こちらは一服となった次第です(^_^;)

さて,お引越しは8/1(土)なのですが,昨日よりぼちぼち荷物の箱詰めでも始めましょうということになり, 現在部屋には,段ボールが15個。
その他,ラックの解体やらゴミ出しやらやっていると,いよいよ迫ってきたなあと思うことしきりです。

そんなこんなで,お引越しまで休みはあと2日。
きちんと片付くか,少しばかり心配なところです(^_^;)


(C) HEYANEKO 07/21/'98


Urawa # 34 結婚5周年(^_^)

昨日(6/21)が,結婚(入籍)5周年ということで,6年目に突入しました(^_^;)
今日は,高田馬場の「文流」というイタメシ屋さんで,食事会などしていたのですが, 妙に眠たくて,平和なひとときでした(^_^;)

しかし,結婚,持ち家取得となると,子供というのが残りのテーマなわけですが,
# 一般には,子供,持ち家なのかな?
どうだろう,居たほうがいいものなんだろうか?

同時期に結婚した皇太子&雅子さんのカップルも子供のいない5周年ということで, 同じ時代を生きてるんだなという共感を感じるところです(^_^;)


(C) HEYANEKO 06/22/'98


Urawa # 33 戦いの火蓋(^_^;)

さて,公庫やら厚生年金やらの手配が終わって,夫婦間の共通の話題もザクザクあって, 平和な日々が訪れると思ったら甘かった(^_^;)
早速,家具の配置やら購入計画やらで,争いの気配が漂っています(^_^;)

鍵の受渡しが7月末,引越しが8/1(土)になりそうなので, 本格的な戦いはその後なわけですが,要するに,夫婦間の話題とは, 戦いなのでした(^_^;)


(C) HEYANEKO 06/08/'98


Urawa # 32 マンション購入(^_^)

いやいや,夫婦間の共通の話題として,子供と同じくらいの重みがあるものとして, 持ち家の購入というのがあったのでした(^_^)
#31の「来週の日曜日(5/24)は祐天寺〜代官山〜恵比寿あたりを歩きましょう」という計画は, 土曜日(5/23)に家を回ってくれた大京の営業マンのおかげで,住宅展示場に足を運ぶことになって,
# この時点では,続いて新宿のHISでこの夏の海外旅行の情報を漁るつもりだった のですが・・・(^_^;)

その後話はとんとん拍子に進み,木曜日(5/28)の契約と至ったのでした(^_^)
これでHN家も,しばらくまた幸せな時期になりそうです。
# やっぱりマンションは,ライオンズマンションです(^_^;)


(C) HEYANEKO 05/29/'98


Urawa # 31 夫婦には共通の話題が必要

沖縄から帰って,久しぶりにニョーボと深い会話をしたのですが, ひとり旅とか出るのはよいとして,「共通の話題が欲しい」ということで,結構考えるところがありました。
「最近のペースは合宿のよう」は,いい得て妙です(^_^;)
まあ,最大の夫婦の間の共通の話題というと子供に行き着くわけですが・・・(^_^;)
とりあえず,来週の日曜日は祐天寺〜代官山〜恵比寿あたりを歩きましょうということでまとまって, したたかに泡盛「いりおもて」を飲むのでした(^_^;)


(C) HEYANEKO 05/18/'98






浦和のページに戻る