EverQuest日記29


1月22日

Chardokに毎度のCleEpichelp。
今日はbaramon3の分。
もう皆すっかり慣れてるせいか一気に侵攻。
が、王子様の所に行った時なんとodent、silkyのROG2名が死亡。
おかげで扉をあけられず時間取られてしまった。
…王子様のEnrageで又も即死。うううmonkにENRAGEは禁止で(TT
さらに図書館でsilk3がpitにはまり、なんといつものごとく(w
odent3がOLS。(>< raid中はOLS禁止で ></
またも扉の開放に手間取る。
まあ、なんとかkingちなして終了。
WAR,SHD用BPがでたがなんとAC高いわselfInvi付だわとすっげー性能だった。
masa3がget。おめでとう。

1月21日

silkyさんのROGEpicのhelpでkitherでgeneral退治。
最初人数が少なくやばげだったがなんとかかき集めて開始。
死者2名を出しながらもなんとか終了。
getがんばってね
その後castleの地下でずっと稼ぐもnamedでない。ぐうう。

1月20日

本日はGDにある氷の迷宮VLに挑む。
とりあえずenc2の2party。
細くすべる足場を上り(落ちたら死><)
ひたすら奥へ。
一度壊滅したがCRも速くすぐ回復できた。
ようやくnemedがでるというcamp pointに着。
結構まったりモードで狩が続くがnamedが出ない。
じれてきた頃ようやくpop。
ぐうう。CH使うらしく手ごわい。だがじわじわ削っていき止めというとこで
突然大ダメージにより瞬殺される。なんじゃそりゃああああ。
LogみたらENRAGE(100%反撃で大ダメージを食らう)を使われたらしいが
Epic持っているとdlyが速すぎて回避が不能。確実に死ねるようだ。

結局namedは何種類か倒したがろくなものでなかった。
Robeはでたが無地のねずみ色…初心者装備な色はやめようよう。
後Bard用の狼男変身可能なLute(猿にしかみえんがw)

1月18日

naggyの日
まあ、いつもの事だしどんどん進む。
で、kill。もうらくだね。
orb、drum、bladestopperx2…最近ほんと鱗もbookも駄目ね(><

1月16日

PoF…なんだがなんとmobが0…ずれてる(><
開始が0時近くだった為辛い辛い。
まあ、BrdBPとか色々でたのでよしとします。

1月12日

PoH
今回monk一人だったんでSHDの人達とpuller係。
pop遅くてmob探すのが大変。つか終わったの6時(><
つかれたよう

12月29日

PoH
まあ、いつものごとくPullerで走り回ってた

12月24日

昼間kaz3やrei3とskyfireでえんえん稼ぐも全くBookはDropせず。
夕食後loginしskyfireで声かけてみたら外人3がbookあるぞーとの事。
lootさせていただきget…5分もかかってない…いや、これがEQなんだけどさ…
gekkou3がいたのでToxxに飛ばしてもらいQuest実行。さらに海へ。
salada3のepichelpがあったので一時中断。EastKaranaでdruidの集会を守り抜く。
そのままsalada3にGGを手伝ってもらいながらついにMonkEpicゲット。
ありがとう。皆様。

12月23日

elsie3達数人のRngのhelpの為にHoleに
途中で無限addかと思わせるようなmobの嵐。
なんでかなあ。
まあ、なんとか切りぬけNPCのいる場所に。
NPCにアイテム渡すと魂が抜け出し、そいつをぶったたくそうな。
3人ほど実行し、itemゲット。

終了後残った人達に頼んでmonk Epicの最終戦を行う事に。
ちょっと足りなそうだったがrhapsodyの面子が集まってくれる事になったので実行。
まずNPCにアイテム渡すと2mobがpop。それをkillすると親玉pop
で…2killなんとか終了。が休むまもなくbossをree3がpullしてしまう。
まあ、depop怖いし仕方ないけど。
cleのmanaが少ない為非常につらい。
硬いし、魔法とおらないし動き回るしで苦戦。
kaz3が召還されまくって死んでしまったり。
ずたぼろだったがなんとか勝利。
どうもありがとう。皆様。
その後SkyfireにいくもBookがでない。ぐむう。

12月17日

hiroki3のhelpでchardokに
がすっげー人の数。7…8party位?多すぎw
で、帰る人もいたりしたが取り敢えず開始。
いやー。数多いからさくさく進む。
つか逆に多すぎてmobにちかづけんw
軽くprince殺してoverkingへ。
こいつもさくっと。
さあ、ラストはqueen。
脅威の2000dmgのAEDotを持つこいつに私はまだ勝った事が無い。
今日こそ勝つのじゃー(></

…負けました(/△T)
がああ、50人近くいてもAEの強さで一気にやられてしまう。
しかもなぜかCleの方向へダッシュしてしまいCleやNukerがAE食らってしまうという
負けパターン。
結局CRして解散。
くそおお。いつになったら奴に勝てるんだ。

12月14日

今日はMonkEpic最後のバトル…
やろうと思ったけど人集めきれなかったんで中止。きつー(TT
壁必須だったけど数少ないんだもん。
もったいないので皆でKKへ。
PA倒してWiz、Mag、Rogのitem取ろうって事で。
なんか溺死者だしつつもPAroomへ。
とりあえずPAkill(弱w)
が、しかしごみばっか。suck
取り敢えずmizzmo3がspell用に落ちてる骨拾って撤収。
その後WCでseiryu3がPAL49SpellとりたいってんでMobkillお手伝い。
あちこち飛び回ってしまった。

12月12日

今日はNaggyへのraid。
FGはクリアされていたのでとっとと部屋まで移動。
そしてさくっとkill。
わーい。
流石にNaggyは攻略も楽になってきた感じ。
今回はFearもAEの炎も殆どResiできた。
やっぱFireMantleのお陰であろうか。
FAbook2冊とかでたけど後はせこかったw。
後はVoxに勝てるようになりたいねえ。

12月10日

yamaotoko3を始めとするHappyLife関係者中心のcle epichelpの為BurningWoodsへ。
ここのNPCにitem渡すとFireElementがpop。
そいつをkillすればokだそうな。
連続で出来るらしいので6人ほどやるらしい。
しかもこのele炎の名を冠したitemを落とすらしくdragonitem
Cloak of Flameまでだすという。
なんとしてもおお。
こいつもnukeはいりにくいみたいなのでtank重要。
さあ、スタート。
でかい。非常にでかい。
通常のFireEleくらいかと思ったら巨人族も真っ青というほどでかい。
…ぐは。メインtankのWAR二人がLD。
…壊滅。だあああ。WARがいないと無理かあ。
dmg500overでがしがし食らった。
とりあえずCR。eleははじっこでぷかぷか浮かんだまま。
うう、消えなくてよかった。
再チャレンジ。今度はkill。後は調子よく六回kill成功。
がCoFはでなかった。くうう。

なんか次やりたがってた外人さんが手伝って欲しいとの事で
そのままお手伝い。item lottoも参加OKとのこと
FireMantleをdrop。
AC6 AGL12DEX12 SvFire15とmonkやrogには垂涎のitem。
AC低いけど。
つかmonk用でこれ以上の肩装備となるとinnyやPoA、Trakanon、VPなどなど
今の自分では到底不可能なitemしか存在しない。
さっきでた時は91出したのに負けちゃったんで
なんとしてもおおおお。
89…勝ったああ。すっげええうれしいいい(TT
これだけの性能のitemはめったに取れないから凄く嬉しい。

cleの皆itemgetおめでとう。
そしてitemlottoさせてくれた外人さんありがとー (T^T)g

12月9日

今日はVox様へのご機嫌うかがいの日である。
氷の女王様はあいも変わらず美しくそして暴君でありましたw
…ええ、負けました。2度も(TT
1度はなんと皆してVoxRoomへ突撃。
勘弁してください。周知徹底してね(><
ここは通路にpullするのよ。
次はなんとスタックしてしまったVox様が全く動いてくれず
うまく引っ張れない。
なんどか試してようやく来てくれた時にはBuff切れかけ。
徐々に敗色濃厚の負けパターン。
suneo3がいてくれたお陰で穴に落ちた人達の回収はCoHと私のFDを組み合わせ
さっさと終わったので助かった。

ああ、女王様に勝てる日は来るのであろうか。

12月

ざけんなあああああ。
サーバダウンの嵐でろくにpopできない。ひどすぎ。

12月5日

でかパッチの変更をみるため深夜にpop。
あ、kuro3がいる。
知り合いの外人3のPALepicの手伝い頼まれたらしい。
紛れ込んでみる(w
14人ほど集合。
なんかギルドばらばら。
つか同じとこがほとんどいないぞ(w
しかし皆贅沢装備だ(w
これなら楽勝だろうなあ。
と思ったらやっぱり楽勝だった(w
皆強すぎ(w
さくっと終わったのでそのままログオフ。
続きがんばってくださいね。PALさん。


gameTOPに戻る homeに戻る