EverQuest日記25


6月30日

今日も今日とていつもの面子でいつもの場所でいつものように稼ぎ。
(SolB、bat room、kuro3達)
ちと荒れ気味で何度かrunしたり。
sazanami3きたのでslowの恩恵受けまくり。
さすがSHMは偉大じゃあ。

6月29日

今日は8時間にも及ぶパッチ当てのサーバダウン。
Dia2を控えどのようなパッチがあたることやら…
ろくでもない変更ばっかだろうけど :p

6月28日

今日はPoF。
…でかぶつか異世界しかいってないね。毎度。
やはり刺激求めてるのかな。私。
今回はrepop遅くてやばいかって話だったが実は結構いい感じであった。
breakからしばらくは結構いい感じ。
私はlegゲット。これであとは胴と篭手のみ。まあ胴はでないだろうなあ。

koshino3がなんかやばげなとこでOLS。はやっ(><
まだ11時にもなっていない。
sophie3がGGして安全圏へ。…etty3巻き込まれて一緒にGG(w
cazic経由で戻ってきてねー。…お,koshi3おきた。んじゃ早く戻ってきてねー。
さて待つ間になにやら視界の遠くに恐ろしい光景が…
amy(貝が頭な巨人)の大量の群れ。…おいおい。しかもほかにもぞろぞろと。
きゃーきゃー。
「EVAC」GGまたはgateの声。…よしGGじゃ…sop3いまいない(><
あちゃ。nog3が「gate」と叫ぶ。…あれ?死亡。nanako3も死亡。
(gateなんてslotに入れてなかったらしい、実は(w)
私はなんとかFDで生き延びる。
結局幾つかのパーティは無事GGできた模様。
あー、怖かった。
CRは早くさくさく復活。雪辱戦じゃー。
が、どうもamyが固まってるらしくpullerの人達大変そう。
ほぼ途切れなく戦闘が続いて行く。いつもこの位だといいねえ。
そしてHANDを倒しtio3が「WIZ ROBE」「どうよ?」と叫ぶ。
うお、すげえ。tino3よく引き当てるなあ。
これはgekkou3行き。よかったねえ。
今回は結構ボロボロアイテム出現。昨日のPoHの分が混じっているかのようだ。
まあ、その分だぶつき始めてるんだけどねえ。
clr bootsなんて2個も出るし(皆持ってる)
etty3「MAG WAND」「どうよ?」しーーーん
ってのは流石に悲しい。

つーかetty3引くとだぶりのアイテム多い気がするのは回数多いから?(w
流石に二日連ちゃんはきつかったので先に上がらせてもらう。

6月27日

今日はPoH。Wcommonに集合。
…nog3今日はefreeti行ってたらしい…solB入り浸ってる?(w
居てくれるのは非常に助かるけど(皆大抵sebiだし)

さて出発。…ばれた。ちぼー。はうう。
気を取りなおしキャンプ。
うーん、今日はアイテムの出が悪いね。
patばかりで固定mob少ないのかな。
明日PoF行くって事もあり皆早めの落ち。
30人切るくらいになってきた。
OLS気味の人も増えてきたかなー。
でrog ARMが出た。
odent3、oroka3でlottoかな?…oden3?
駄目だ、完全にOLSモード。oroka3がゲット。
ついてないですな。oden3。前もBPでた時にOLSしてたとか(w
固定はほぼ倒したので終了
さて帰り。
…rin3がdropしたまま戻らんそうな。げええ。
しかもSWでpopそろそろはじまっちゃうやばすぎるところに。
うー。困ったなあ。
dropから20分近くたってるのでOLSの予感。
結局眠かったので戻ってきてしまったが平気だったのだろうか。

6月26日

solBでkuro、masa、elsie、yayoi、yuhditと毎度のタンクな面子でbat。
…キャスター系は大抵sebiとかに呪文取りに行ってるし。
でないようですな。ドロップ率0.5%ってほんとか?パッチで20%upして0.6%になったとか?
やってくれるぜ。さすがゴードン。
まあ、そんなわけで大抵出遅れたタンクはここらに固まってるような(^^;;。
ほんとdruかwizいないとどこもいけないね。

…nog3またFG行ってるらしい。元気ですなー。karimu3出てるようだし。
最近2ndのreinばっか見てたから結構珍しいきも。
順調に狩り。
el3、yuh3寝落ち。
lb 2inc。kuro3charm。うし。いける。
うわ、bat 2add。うわ、いけるか?
yayoi3の声が響く「0oM」
さらにbatが2pop。きゃー。
うー、きついかなー。ちにかけー。
そこに現れた赤いカニ男(冗談ですよ。冗談)reea3
なんとか倒せた。うおおお。きつかった。
ナイスなタイミングです。ree3。
その後は何事も無く終了。

6月25日

araste3達のとこに入れてもらう。
araster、aska、ginrou、yuhdit。でDB room。
…隣にいたkuro3達がFGでもいこーとか言ってくる。
repopらしくまだpop少ないらしい。
…そっちclrもいないじゃん。healどうするのさ。(w
まあ、こっちもdruのgin3しかおらんが(^^;;
…nog3pop。…行けって事ですか?(w
enc欲しいなあ。

とりあえず突撃。…3popしてるじゃん(w
…nog3Dead…ぐへ。いきなりかい。あ、誤報?よかった。
…が、流石に辛い。kuro3、nog3、aska3、araster3と計4人もの死者を出し
辛くも勝利。
回収して休憩中フレンチな人達が来るが…すまんね。こちらが先。
pull開始。今回はreean3との2段pullじゃ。
まず2。kill。
次king…怖いなあ。
reean3死亡。ぐは。stan食らったらしい。
再チャレンジ。
…なんで4も来ますか?あうあう。痛いぃぃぃ。
ぐあ。5来ちゃった。GG−−−
…nog3死亡。あうううう。許して(ToT
もっかいチャレンジ。
今度こそ…よし、2pull…ちぼう。あう。
が、pull自体は成功。killできたそうな。ならおっけ。
RES貰ってさらにpull。うっしゃ、king1pull成功。
首が出たのでushiwakaさんに。
なんとか玉座占拠。
warlordを倒しRSSゲット。araster3の物となった。
(raizingSword。RoKが出る以前の地上最強の黒い剣)
時間も遅かったのでここで解散。

やはりpullは2段でやると楽ですな。

6月24日

夕方に少し稼ぐ。reinhard3やsazanami3と少し稼いでやっと48にding。
なんかすっげー時間かかった。
その後 masayuki、alph、nogs、reinhard、lenonと一緒。
どっか行こうか?ってことでefreetiに突撃することに。
…死んできまーす。
なにやら順調にpullしながらせめていく。
が、やはり少ないせいかmanaが足りず進行に時間がかかる。
repop始まっちゃうので端っこで休む。
そしてefre roomに突撃ーーー。
よっしゃあ。break成功。
やはりbreakは楽しいねえ。
その後キャンプ。やはりここはキャンプは6人が適当だね。
(break大変だけど)
しかしなかなかひげ親父が出ない。うー。なんかどんどんでにくくなってるような。

だんだんラグが出てくる。
こういう時ってなんかるんだよなーと思いつつpull。
pitがあるので気をつけつつ奥のをinc…ぐは、落ちやがった。
ぐへ、levi切れてた。あう、incしたmobが、あうあう。
ちぼう…やべえええ、ここは救出不可能の最悪な場所じゃん。
なんとかHappyLifeのaulbath3捕まえてSummonCorpse頼むことに。
komakiを出撃、alph3の2nd、、emilieちゃんに協力してもらってneriakに触媒買いに行く
やってる間にひげpop。EQの法則をまさに体現。忙しいときに限ってpopする。
しかもbootsだし(w
結局皆逆戻り。batroomでSCしてもらい何とか死体を引っ張ってもらう。
うううう。ありがとおおお(ToT

結局今日は解散。
うー、私が馬鹿やらなきゃもっと出来たのに。
ごめんなさい。皆。

6月23日

仕事

6月22日

RhapsodyのイベントでSolBのFG狩り。
45以上限定で参加は12人。ちょうど2パーティ。
来てない人もいるからもう1パーティ位いけそうだね。

さて、mnk1、enc1、War1、Pal1、Clr2、Wiz1、Mag2、Dru1、Rng1、Brd1
…やっぱタンク職もencも少ないよー。
alph3来てないのが痛い。ammber3に全てかかってしまっている。

さて最初の部屋の3匹はpullできないので突撃。
elsie3死亡。あう。でもkuro3がcharm頑張ってなんとか撃破。
続いて1pull。…HP半分くらい減らした所で2Add。なんでじゃー。
続いてking。
…しくじって一回死亡。ううううう。痛いよう。
やはり一人でpullは無理あったのでtan3と協力してpull。
お、今度はOKかな?
kingちなして…あれ?1どこ行った?はて?
あう、バグで戻ってやがった。
しかも2引きつれてくるし。計3。
ammber3速攻で死亡。うげ。
kuro3もcharmがんばっていた為か狙われて死亡してる。
があああ。無理じゃあああああ。
kingの首ルートしてもらって急いでGG
…4人ほど死亡。うううう。
で、誰が首輪取ったの?…lenon3がゲット?おめでとー(></
ってtank用でNDだから全く意味ないじゃん(^^;;;
まあ、LAGひどかったしね。

さて戻ろうとすると…FGが誰かを召還してる声が響く。
へ?なんで?急いでいってみると…ぐああああああああ。
他のパーティ来てやってやがるううう。
一番pull辛いとこ終わってるから楽勝で掃除してるし。
とんびに油揚げさらわれた気分。くっそーーーー。
…ぐは(>< 詐欺野郎Cranがいやがる。
どこまでも腐った野郎めーーーー。

サーバダウンまであまり時間無いし結局死体回収してお開き。
うー、すっげー不本意な終わり方。

6月21日

kuro3達とTankのみでbat room。
もう平日にKunarkなんぞいってられん。
(GGer捕まえてでっかいzone越えて…なんぞしてるだけで時間おわりじゃ)
結局xpの効率が一番おいしいと思われるここに落ち着く。
でもキャスターは皆向こう行っちゃうので結局残るのはtank。

…考えることは同じなのか人増えてきてる。以前は8人とかだったのに
戻り組のため50人近い。ふうう。
それでもなんとか稼ぐ。やはりここはおいしい。

6月18日 〜6月20日

仕事

6月17日

solBで少し稼いでた。
外でHPの回復中kuro3と会う。
話してたら眠くなったので落ちる。

6月16日

お仕事お仕事。

6月15日

さーばだうん

6月14日

今日はPoHでINNY(神様)退治
最近イベントしか行ってないような。
40人超えているのになぜかclrの人数が不足気味。
Mryasさんの2accのclr、mryassまで出してもらう始末。
流石に手馴れてるし南西からのbreakから南東のGGPの移動までスムーズ。
…げ、INNYに呼ばれる人が何人か出てしまう。あうあう。
移動ルートはちゃんとしようよ(><

今日はROGdayのようだ(ww
ROGアイテム結構でる…がダブり多くて無駄。
MAGrobeもでたがダブり。急遽ryoh3を呼んだが間に合わず消滅。残念。
clr装備もそれなりに。今日はいい方かな

中央の2Fに移動。雑魚始末して突撃準備。
今回も2wave。おいらのパーティは2wave目
buffかけて待機。
「charge」
1wave目が突撃。おお、あれがINNYか。
骸骨が貴族的な格好してる感じか。
流石になかなかHP減らない。HP多そうだ。
何人かsummonされ死んでいくが徐々に削れていくINNYのHP。
2wave目突撃ーー(><
うげ、吹き飛ばされた。いたひ。
負けずに連打連打。
最後に総攻撃。
そしてついに崩れ行くINNY。やったー。
これで神様2体目killじゃー。(><
出たアイテムはMag StuffとSHD 1HS(見た目は鎌)
…2つだけかい(><
ドラゴンみたいに6つくらいだせよー。

解散後traknonに鍵取りに行く。
なんとかアイテムゲット。後は鍵に変えてもらうだけだ。

6月13日

popしたらなにやら皆solB集合中。
げ、naggyやるの?ううう、もう突撃らしく参加不可。
ああ、行きたかった。
終わったらVOXにも行くらしいのでそっちに参加することにした。
PFKまで必死に走ってkingroomへ。
…buffとmanaの事もあるんだろうけどもう少し待ち時間短くならないかな。
IG片付けて突撃準備。
MAXは2wave制で順番に攻撃。私のパーティは2wave目。
リーダーのkaz3の合図で突撃開始。
しばしして私達も突撃。
狭い通路のせいか動きにくい。フィアで訳わからなくなる
と大変だったが何とかkillに立ち会えた。
cazicの時みたいにdropしなくてよかったー。
初めてのドラゴン退治無事に成功。うれしい。

さて、出物のどうもnaggyの方は外ればかりのようだ。
VOXはbelt2本、鱗2枚、槍と当たり多し。すご。
私は当然hasteとstatus upのbeltを狙ったが負け。残念。
まあ、ドラゴンアイテムは貰えたらラッキー位なんで

6月12日

やすみ。

6月11日

やすみ。

6月10日

MNKのrobe of lostcircleのパワーアップクエストこなしたいなー
とか思ったのだが…皆sebi行ってばかりで全くparty捕まえられない。
ふうう。寂しい。

今日はReinhard(karimu3の2nd)、sophie3、koto3とbatroom。
が、取られてたので奥行く事に…NOXがああ。
しかもADDするし。当然RUN。
なんとかzone…ぐは、sophie3がBBで死亡。うううう。
NOGS3捕まえてRES貰う。この後皆でDBroom。
しかし、mana回復役いないもんで効率悪し。
tyoina3をゲットしなんとか軌道に乗る。
きついときに限ってDB出たりするのはお約束。
FDer3人(MNK,SHD二人)にClr二人にWIZ…攻撃力に特化したパーティやね(^^

…FG行く事になった。6人?きつー(><
ENCいないのよ?
まあ、最初の3体をこなせば行けるかな…
とっこーーーーーーーー。
一体はnogs3がrootで押さえ込む。後2体…ううう、半分くらい削ったか?
あ、root切れた。3体。あうあう。痛い痛い。
あ、tyoina3死亡。うげ。召還されてたこ殴り。はうはう。
うぎゃあ、GG----。
なんとか皆無事。怖かったよう。

さて…どうやってtyoina3の死体を回収するかが非常に問題。
FDer3人とclr二人の無敵魔法駆使してなんとか引っ張れないか画策
色々悩んでたがnanako3達が来てくれることに。
nanako、tankobu、hirakky、odent、gonchanと揃い踏み。
では11人でれっつごー。
やはりENCいると違う。なんか結構楽。
…へ?なぜAddするううう。2増えて計5。うぎゃあああ。
が、charmなどを駆使してなんとか倒す。うーむ、熱い戦いであった(w
tyoina3の死体も無事回収。よかったあああ。

さて、先に進む。pullerは私(><
…あら、さっきのaddはPATだったのかな?kingまでclearだ。
報告tell…やべ、linkした。ぐあ、type miss。あがあああ。
ちんだ(TT
しかも皆のとこにいっちゃったもよう。やべええ。
結果…
kingはkill。首は最後に生き残ってたHirakky3がなんとかloot。
(ナイスです。無駄にならなくてよかった。)
clrの皆 campに成功。
しかしtank達は壊滅。ううううう。
camp成功してたので復帰は速い。
すぐにroom制圧。WARSke倒してraizingswordゲット。
koto3はsoulreechあるらしいのでtankobu3とreinhard3、ran100で一騎うち。
rein3…7。tan3…2。rein3おめでとー(^^
いやあ、実に白熱した(低レベルともいうが)熱いロットでありました(w
tyoina3眠いらしいので解散。

なんかpullミスで壊滅してしまい皆に申し訳無かったが
相当熱い戦いの連続だった為か皆やけに機嫌がよかったような。
つーか責められてたら完璧にへこんでたと思うので助かりましたが。
(正面きって責める人はいない?ううう)
やはり皆暇なキャンプより刺激求めてるのか?
今度はPA(KKのボス)行こうかとか言出すし(w
でも…流石に11人でPAはこわすぎー。
つーかMAXで負け続き(一度も勝ててない)って聞いたんですが(><

6月9日

kuro3達とSolB。
相変わらず人少ないせいかtrain多し。くうう。
それなりに地道にこなしておちまい。

6月8日

本日PoF
…最近Planeしか行ってないような気がする…
ま、もういいや。気にしない。
RhapsodyのEbichu3初参加。がんばってね。
今回はRepop狩りなので前のギルドの狩り次第なのだが
ひまじゃー。まだかー。
と待つこと一時間以上。やっと開始。
さてMNKアイテム出すゴリラ君は最初のほうにpopなのだが…
結果5匹倒して靴一個…皆持ってる(TT
待つのがきつかったのかみな早い内に落ちて行く。
で、30人くらいになってしまったが。
急に一斉popが始まってしまう。うげーきつい。
きついながらも何とかもこなして行くが…
実はもう8割方OLS状態。
うげー、ねむいよー。
なんとか終了まで持たせて解散。今日はアイテムは結構でたがMNK用は結局最初の1つのみ。
ぐうう。

6月7日

今日はSolBでkuro3たちとBatRoom。
なんかpullしにくくて何度かTrainで敗走。ぐうう(TT
NOXのふらふらはなんとかならないのか?BatRoomにpullしてるのにわざわざDBRoom回り込んで大トレインつくりやがってえええ。
2匹倒したがGSDばっか。もらったはいいが3枚目。もういらん(><

さてpullどじりまくりな本日はお約束のように死亡。
しかも死体ねーし(><
Zone飛ばされてただけですぐ見つかり助かったけど。
その際にHarvster出現。しかもCloak of Shadow。
ぐおおおお。なんとしてもゲットじゃーーーー(><
(naggyのCoFrame、InnoのRukshaと並ぶmonk最終装備クラスの背中装備)
で、lotto…kuro3 0 100 で100だされた日には勝てないです(TT 強すぎ
思いっきり萎え。
Iconがなかなかかっこいいのですな。

6月6日

今日はサーバダウン。

6月5日

毎度の事

6月4日

SRWやってた為やらず。
完全にだれてる。

6月3日

本日はPoFでCazic(神様)退治
が、前のギルドがしくじったらしくほぼfullpop状態らしい。
とりあえず6パーティでzone in。
初っ端から乱戦状態。どんどんaddしてきて休まるひまもなし。
こりゃ今日はENCの人達大変だわ。
流石にbreakは大変だが死者もでず、何とかこなす。
皆強くなってるのね。特にENCの寝かしが入りやすくなってるせいかな。
混戦の中ゴリラ君の出したARMを貰う。これで3つ目ー(><
何度かCAZICに呼ばれる人が続出しボロボロになったりしたがほぼ順調。

…いきなりdracoが来てしまう。名前だけしか知らなかったがでかい骨ドラゴンだ。
Cazicと同等の能力とDragonBreathまで吐く恐怖のドラゴン。
って、それじゃCazicより強いぞ(><BR> あたーーーく…ってあれ?でか過ぎてどこがあたり判定なんだー。わからん。
うろうろあたり判定探してる間に
fear食らってタンク皆で一斉に四方にダッシュ。ぐあ(><
あう、他のmobに見つかってちんだ(TT
なんとか倒したようだがその後3addしてしまい、恐怖のRelogを行ったらしい。
その為被害が広がってしまったようだ。結構死亡。うぐぅ。
わしのだけ死体が見つからず皆に探してもらう。うう、お手数かけます。
後で聞いた所Fear使ってくるなど初めてとのこと。パターン変えられたか?
キャスター用ベルトが出たらしい。日本人では初ゲットらしい。

どうもCazicに呼ばれてDeathTouchで倒されて行く人が多い。
一旦全員でRelog。
…戻ってきたら死んでるし(><
やはりcamp中は危険なのね(TT

再度Cazicの召還が始まる。
cazicに呼ばれてボロボロ倒れて行く中なぜかうちのパーティ誰も呼ばれず無傷(w
やはり日ごろの行いか(ww

さてほぼ片付けも終わりcazicかなーってとこでうちのcleのemuin3が呼ばれてしまう
「EMUIN」
Cazicのdeathtouchによるパーティ初の犠牲者(><

やっと片付けが終わりcazicへ。
結局60人近くいるので2waveで。
私らは1stattack。…捨て駒って事ね(><(嘘です)
「CHARGE」
一気に突っ込みがんがんアタック。ぐ(><
吹っ飛ばされてZoneの壁に激突。いたひ(TT
負けずに突っ込む。そろそろwave交代かな…あれ?画面真っ暗。
「YOU ARE DISCONNECT」R ぐあああああああ。LDしやがったあああああ。
…戻ってきてみると当然のようにcazicは倒されておりました
しくしくしくしくしくしくしくしくしくしく(T^T)g
みたかったよおおおおおおお。

さて戦利品ロット。
剣、盾、ベルト、護符。盾はmnkも使えるぜ…て持ってどうする(><
護符は骸骨変身アイテムらしい。
全部負け。ま、いいけど。
PoHのInnoがmnk用アイテム出すのでそのとき勝てれば(><
(絶対無理)

結局BreakからCazic killまで5時間以上。
楽しかったけど疲れたー。

6月2日

Rokでのguk的存在のselに入る為には鍵が必要で
フィールドzoneのランダムpopの敵からアイテム奪って作らないといけない
んでlenon3達ととりにいってみた。
が、当然のように狙っている人も多く激戦区。
馬鹿らしいくらいにぜんぜん取れない。
やっと見つけて連れてくると結構強くボロボロにされる。
途中でgekkou3たちのパーティが横に来たが…
KS?(W
つーかいくつも取られてるし(><
面子的に絶対勝てるわけないじゃん
…数時間かけてメダル3つだけ。結局鍵は作れず。やってらんねー(><

6月1日

お仕事じゃー


gameTOPに戻る homeに戻る