EverQuest日記24


5月31日

今日はPoH…だったらしい。
すっかり忘れてたー(><
つーことで帰り遅かったので参加できず。
tankobu3見つけてbat roomで稼ぐ。
kozuehimeが来るって事なので迎えにtan3が行ったが…hime3死亡。
回収後、始めたとたん、batが3
逃げたらzone際にnoxいてtan3、hime3死亡。
再チャレンジでまたもトレイン。zoneバグでまたもtan3死亡。
GM呼んでなんとかRESしてもらえた。
なんか疲れたので一旦解散。
が、明智さんに拉致(w
しばらく稼いで終わり。

5月30日

お仕事お仕事ー

5月29日

PoFRaid参加。
fullからのbreakはきついようなので夕方から先行組が攻略
してるので途中から参加。
明智さんのliedelに送ってもらう。
specterの洞窟一気に駆け抜けPoFにzone in
リポップ狩りなのでなんかのんびりした雰囲気(w
50人超えてるしね。
で、groves頂きました。SerpentSightつきで画面明るくなった。たすかる。
…もう少しはやくくればARMも貰えたらしい。…無理じゃー(><
仕事あるとつらいね(><

5月28日

同じく。

5月27日

友人宅泊まってたのでやってない。

5月26日

SolBで稼ぎ。
なんかchampionがうろつきまわって死体があふれてる。怖すぎ。
tankobu3に遊んでくれーとかtellしたらRunny近くにいたのにわざわざ来てくれた。
うげ。こっちが出かけたのに(><。わざわざすまんです。
いつものお約束で二人でchampを占領。
ammber3ゲット。が、ちょっとやってammber3LD。ぐあ.
Qsue3が来たがammber3戻ってこない。平気かな?
…ってよく考えりゃammberってQsue3の2ndじゃん(><
LDしたついでに入れ替わったらしい。でもCle大歓迎(w
奥のZone際でcamp。ちと危険もあったがなんとか維持。
その後bappun3来た。どうもlayburnは封印状態らしい。
その後狩りを続け、47にDING。長かった

5月25日

今日はPoFの予定だったがサーバダウンが0時から4時間の為中止。
残念

5月24日

今日はSolB行って稼ぐ。Zoneして目の前にNOX。うげ。勘弁して。
len3いたのでtell。いれてもらう。
面子はlenon、baramon、masayuki、yayoi。
最初はking room。後からBAT roomに移動。
NOX倒してGSDはlenon3に。んで移動。
…ってなぜかlenon3のHPがみるみる減って行く。ぐは。しんじゃった(TT
なぜえええ。
とりあえずSSにいたpotetoさんにRESもらう。
やっと落ち着いてbat roomへ。NOXやbat、lbもろもろpullしまくる。
が、いきなりサバ落とされる。うげpull中だったのに(><
しかもlookedになってるし。まいった。
なんとか戻ってみたら他のzoneの人たち問題なく遊んでたらしい。
solBのみclashしたらしい。よく落ちるね。まったく(><
で、巻き戻ったらしくxp減ってるしさらにmobが一切いない。
…まさか、全て一気にpopですか?怖すぎるのですが。
とりあえずbat roomは2popだし、alph3来てくれてたから問題ないとは思うが
他のroomはきついだろうなあ。
で、pop。なんとharvesterまでpop。たおせー(><
で、bagでました。私は持っていたのでpass。baramon3にいきました。
さらにpullしてたらDBまでpopしてる(^^;;
出たlegはlenon3行き。…こういうのは強いね。len3(w
本命取れないんだよねえ。len3って(;;
明日のPoFに備えSroに送ってもらい今日はおしまい。
最初king。

5月23日

PoHにぎりぎり間に合った。
やっぱ9:00出発ってきついっす(><
順調に狩をしたが…なんかmob少なくない?
どうもpopタイムが長いようであまり狩れずに2時間かからずほぼ終わってしまった。
という事で有名な「アホ」を倒すことに。
準備整えてcharge。
以前MAXがやったとき敗退したらしく雪辱戦の為か皆様気合入ってますな。
おお、ほんとにアホ面してるな。マエストロって。
伯爵らしく立派な格好している分余計にわらえる。(w
で、…なんか楽勝でkill。やっぱ強くなってるんだね。皆。
Bard専用MaceはKuro3に、mnk専用マスクはreean3に
二人ともおめでとー。

5月22日

SolBでソロで稼いでた。
karubiさんとかのking Break少し手伝ったりしたが。

5月21日

休み

5月20日

Rhapsodyのオークション大会第二段。
新人さんも増えたし色々放出しようって事で
私はBICrown、EMSleeves、GSDなどを供出しておいた。

ゲットしたものはSirverlyWarAxe、2HBのハンマー(名前忘れた(w)
など。すまんね46なのに色々もらってしまって(w

Elsie3はパパママ牙をlotto99でゲット。
さすがに気合入ってましたな(w
結局4時過ぎまでかかったが全員が物出すことができないほどアイテムが出た。
流石に遅いのとtakix3がOLSの為(笑)終了となった。

5月19日

MAXは今日PoHのはずだが遅れてため集合の9:30、2時便の23:00にも乗り遅れ。
nenette3がFPBあんk前にいたので一緒に集合場所に。
silk3などを集めてお迎えを出してもらう。

さて始めてのPoH(こればっかw)
フィールド構成のPoFと違い町のようなPoH。
mobも人型が多い。
ここはモンク専用パーツは出ないから完全に攻略のみの参加。
少しでも覚えておかないと…
今回はzone内の全mobがpopするようで攻略時間かかるらしい。
まずは南西のzone際で、その次に南東のzone際に移動…
あが、mobに見つかり戦闘状態。だが数多すぎ
チーム壊滅。なんとかcrlが二人campに成功したので復帰は意外と速かった
…うーん、やはり皆手馴れてるな。死ぬ場所とかも決まってるようだし。

その後北東のzone際に移動してようやく全て攻略。結局5時くらいまでかかった。
結構沢山アイテム出たようで二人程PoX装備コンプリートも出て
いい感じでありました。

5月18日

Gukで死亡。1bubロスト。
回収失敗。計2bubロスト。EQやめることを真面目に考慮。(--#

少しdouko3とtellでだべっていて(回収も手伝ってもらったり)
いつかPlane行ってみたいとかいったら
「今日21:30にポータル前集合」とか言われてPoF行く事になってしまった。
いきなりのMAXIMUMでのraid。いいのか、こんなんで?(w
で、行ってみると知った顔が山のよう(当たり前)
今回はRepop狩りとの事なのであまり危険はないのかな?
初めてのPoFは結構重く(人数多いし)大変でしたが見たことないmobばかりで面白かったです。
で、ゴリラさん5、6匹倒して…でました。モンク専用ブーツ。
私がもらう事に。(モンクの人はリーチ状態の人が多くモンク専用パーツはあまり気味らしい)
うう、いただきます。ありがとうございますー。

が、思わぬ落とし穴。
今日はさば落ちらしくしかもシステムメッセージが予告なしで残り5分とか告げてきた。
しかも出た次の瞬間にすぐに落とすとかメッセージ変わってるし(><
脱出しようとしたがGGerパーティにおらずinvateに手間取りなんとPoFに取り残された。
20人以上がPoFに取り残されという恐ろしい状態だったが
どうやらPoFはアップ直後はmobいないそうで、なんとかさばアップ直後に回収。
巻き戻りなどでアイテムロストもなく無事ブーツ確保。
どうもでしたー。

5月17日

Gukで死亡。1bubロスト。さらにへこむ。

少し前まで組んでたyamaotokoさんがわざわざgukまで戻って
RESくれた。bindがgukだったらしい。thx。

5月16日

Gukで死亡。1bubロスト。へこむ。

5月15日

明智さんに呼ばれてpop(今日やる気無かったのだが(w
login場所はelderRoom(w
目の前にはdouko3やっぱりいるし(^^;;
でないですなあ、raster。

少し稼いでから明智さんのsisteenaと合流。
が、healerいないのがきつい。
それでもsisが44にding。new spellなりー。
で、DDがパワーアップ。楽になったなりよ。
elder popしてtalismanをゲット。

mizzmo3 popしたので速攻ゲット(w
その後しばらく狩りを続けるがelder、patはpopせず。
二人とも早目に切り上げとの事で終わりに。
インビ貰って出口へ向かう…patいるじゃん(><
大慌てで二人を引きとめpull。(ただしmiz3invi切れで戻ってこれず)
…azure Sleevesげっと。
私が貰ってよいとの事でいただきました。二人ともサンクス。

これでAC12プラス。柔いモンクには貴重なACアップだー。

5月14日

やすみ
流石に二日で2bubロストしてなんとか取り戻すのがやっとだったので
疲れてやる気おきない。

5月13日

Gukにいったが
ずーーーーーっとシャウトしてもだれも入れてくれず。
GukのElder Roomでせこせこ稼ぐ
douko3、dhalsim3と少しやったがほぼソロ。
死んだりして1bubロスト。…だれもRESしてくれんし(><
みゅー。結局なんとかロストした分戻して寝た。

5月12日

lenon3達とGukのSAGEで稼ぐ。
CAVの肩やEXE Hood、Runed Cowlなど結構でたのだが…
ロット運最悪で一切アイテム貰えず。
3個くらいゲットしてた人もいたのになあ。
(キャスターアイテム優先して廻してたのでそうなったのだが)
…ここまで運悪いと流石にやる気無くしかねますな。

ちなみにpullしくじって死亡。貰ったRESはxpbackで無かったので
1bubロスト。ふう(><

しかしlenon3もアイテム運ないですな。
寝落ちしてすぐ位にsageポップしてrunedCowlでるんだから。
(int9wiz5のキャスター最終装備と言われてた帽子。RoK出たから今は知らない)

…なんか今回愚痴っぽいな。ま、いいや。

5月11日

やすみ

5月10日

やすみ。
仕事段々きつくなってきた模様。

5月9日

以前どじって失った紫鉢巻奪還のためQeynos方面でしばし暴れる。
が、Skaranaでのgnoll探索でダウン。
…あんなとこで3体のgnollなんぞ探せるか(><

5月8日

やすみ。

5月7日

やすみ

5月6日

きょうはEfleete行ってalphさんの金靴をげっとの予定。
う?etty3達が行ってるの?じゃあ今日無理か?
…あれ?戻ってきた。
なんとboilerがキャンプしてて追い返されたらしい。ぐはあ。
あいつがいたのではもう不可能決定。(><

RhapsodyのMistmoore制圧に参加。今回は4パーティほど。
レベル的に皆城に行けそうなので高レベル2パーティが露払い。
城入ったとこの広間で敵を片付ける。
が、C,Dがくるのが遅く再ポップが始まってしまう。
中のpullをtankobu3、外のpullを私が行い片付ける。
うう、皆強くなったねえ。

全員合流後キッチンでキャンプ。
tan3と私で容赦のない連続pullにもあっさりこなしていく皆。
が、30代のメンバーはやっぱきつかったみたいで何度か死んでしまっていた。
むー、やっぱMMの極悪リンクには耐え切れないか。

tan3の容赦無いpullはSF用のアイテムを出すトロール。果ては
プリンセスにまで及んだ。
が、このプリンセスのpullが明暗を分けた。
いつ終わるかわからないほどのaddの嵐
数に押され何人か倒れる。
メインのプリンセスは任せてなんとか3、4体倒したと思ったら
まだプリンセスが生きている。ぐは、なんてHP。
ようやくプリンセスを倒した事で何とか落ち着いて後は掃討のみ。
終わったときにはA,Bの一部以外は壊滅。ぐはああ。(><
しかもプリンセスなんも持っていない。ひでえ。
なんとか建て直し今日は終了。

5月5日

今日はGuk。
len3達とCAVroomで暴れる。
やっぱ他は空いてないのね(><
久々だったせいか面白くて鬼pullerと化していた。

5月4日

やすみ

5月3日

SolBにて稼ぐ。
ついに45hell突破。つかれたー。

5月2日

SolBでせこせこ稼ぐ。

5月1日

Kunark来たのでいってみようって事でgekkou3のGG
CastleMistにいく。ここ以外はCityMistyが面白いらしい。
ここではAC7AGL6SVFire5の肩が出るらしい。ほしいいい。

手始めに城の入り口で稼いでみる。青がおおいね。
…100dmg当たり前ですか?痛いんですが(><
しばしやってからMAXの人たちと合流。3パーティで奥の攻略を行うことに。
なにもわからないので後についていく。
流石に皆強い。…だがxp結構貰ってたりして(^^;;。
一階を終え2階へ。
うげ。すごい数。しかも狭くて狙いつけにくい。うがああ。
結局GG。何人か死亡したらしい。
立て直して解散。
うーん、すごい所だった。


gameTOPに戻る homeに戻る