EverQuest日記22


3月31日

しごと

3月28日

しごと

3月27日

仕事

3月26日

ライブレードやってたらやるの忘れた(w

gekkou3の日記によるとどうやらnovita3がnorrathをさるとの事で送別会があった模様。
またlenon3とこの掲示板にはyayoi3がEQをさるとの書き込みが。
…こうやって少しずつ知り合った人達が去って行くのは悲しい物がありますね(T_T
というかそろそろ私も考えているんですがね。
いつも言っていながらぐずぐず続けてますが。

3月25日

今日はraphsodyのギルドイベントとしてMistmooreの攻略があった。
で、solBにいたYuhdit3、zaburo3、tankobu3を拉致して(w
MMへ。
私は40以上のパーティの片方に。
メンはgekkou、elsie、zaburo、mizzmo、lanny。
もう一組はaiu、tankobu、kuro、yuhdit、lenon。
さてinviで城まで突っ込み目指すは台所。
あれ?道迷った?ありゃ?からまれた
うきゃ、さすがMM。続々addしやがる。
さくっと片付けキッチンへgo。
コックさんをちなす…鍋がでた(w
なんとPALのarmorの材料らしい。2ついるとか。
鍋製だったのか。PAL ARMORって(w

さて奥のservant roomに執事とメイドの2人がpopする。
この2人こそwakizasiクエストのmobであり地下牢にあらわれる騎士の両親。
すでに吸血鬼と化した2人の牙を息子に渡せばwakizasiが貰えるってわけで突撃。
うーみゅ、papa2回popでスカ。mamaはpopもせず。
うっきー。くやしいい。

近くのpiano roomにも遊びに行く。
うみい。またAddの嵐。きついが面白い(w
bathroomの方行ってたaiu組からのメッセージ。
SoulFire用のアイテムもったmob出現したらしい。
killしたらしいのでmizzmo3が取りに行く。
が、miz3戻れず(w道わからんらしい。
さてpianoから戻ってpapa,mama見ようってとこでなんとelsie3ちぼー。
aiu3のRES貰う。うーん、怖い怖い。
ついでにmiz3復帰(w。替わりにlanny3がaiu組へ。

さて戻ってからpullerやりながらpop待ってると私の貧弱なpullではあきたらないのか
gekkou3が動き出した。
いってらっさー(^^/
…あれ?お帰りgekkou3。おや?後ろの団体さんなに?(w
突如mama roomは地獄絵図と化し、6以上(もっとかな?)のmobであふれかえった。
って嫌なマークが右上にいいい。
うひいいい、gekkou3殴ってるう。
you slein gekkkou。やったぜ。呪文も唱えさせずに勝った!!
やはりキャスターを潰すには手数でキャストを邪魔するのが一番で…
じゃなくてえええ(><
こんなときだけモンクの自分が恨めしいい。GGer潰してどうするううう。
うげ、どんどん倒れていく皆。すまんFDだ。って失敗ィィィィ
…ちにました。はい。つーか壊滅?酷いもんだ。

しかし、実は死んでなかった人が一人いたりした。
あえて誰かは伏せておく(w
というより良く逃げれましたね?奇跡だ。
その後aiu3チームに助けてもらってさらにninjin3を加え地道に稼ぎ終了。

私はwerewolf talonを貰い、skaranaにいってcrafted armorをゲット。
…ついでにnajenaで手に入れたアイテムでgreevesも貰おうとしたのだが
渡す相手間違えた(>< ぐああ、宝石また無駄にしたああああ
「thank you」じゃねええ。

3月24日

入れん。さば落ちか?

3月23日

サバ落ち。最近多いねえ。

3月22日

yuhdit3やgorigorichop3とかと狩り。
lure3に手伝ってもらってせこせこと。
…で、なんでこんな端っこにnoble来ますか?げ、3?4?多過ぎるう。
あきゃあ、くそトレインつれてくんなああああああ。
げ、lure3死亡。gori3死亡。うきいいい。
nogs3見つけてRES頼む。
迎えにzone際行ったらそこはもう大混戦状態。
lanny3達が必死に戦ってたのでお手伝い。…うきゃ。BB食らった。
あうあう、baramon3healくだちゃいーー。
が、死亡。うううう。
lanny3がTvar3に繋いでくれてRES貰えた。thx。
最近Tvar3にお世話になってばっかな気もする。
その後yuhdit3抜けてlanny3、baramon3とselsia3とでnoble room
が、すぐにrindou3からtellきてpri roomへgo。
seiryu3加えてキャンプスタート。

すぐにpri pop。さらにMBP出た。
わーい。で、seiryu3とgorogorichop3でロット。
gori3ゲット。おめでとー。
…でもgori3MBPの価値全く知らないようだった。
うーみゅ。WARだとcraftedの方が良いのかな?
良く分からない。
その後しばらくやってそろそろ落ちるかなってとこでLDCが2来てしまう。
mana無いというのでRUN。zoneしてお開き

3月21日

おちごと

3月20日

おやすみ
つーかサバ落ちだったらしい。

3月19日

tankobu3、masato3と組んでchamp room。
最近ずっとtan3とくんでるような(w
ソロでやってはやくtvar3達に追いつきたいだろうに
邪魔じゃないかなあ(?_?)
やっぱ50レベルな人いると助かるねえ。
すこしやってbat roomに移動。
gekkou3、lenon3、lanny3ゲット
で、人増えたしSS roomに移動

ふむ、はじめてきたがcleいないせいかそれなりにきつい。
あらreichan3(50WAR)がLDCつれてきた。え?くれるって?
といっても…ぐああ、addしまくって大ピンチ
やばいいいい、LDCx2やlbまでいるんじゃきつすぎるうう
あわててrei3にヘルプ要請。
rei3、ozawa3、kaz3、nogs3、mutuki3とmaxな人々が続々来てくれる。
なんとか戦闘終ったころには皆HPが1bubくらい。…死ぬかと思った(><

maxは今日FG狩りに行くらしい。頑張ってねー。
repopが2時かららしいが…まだ3時間くらいあるんですが?(*^^*)
ふむ、皆PoX行っているせいか見た事ない色の装備ばかり。すごいな。

続々集まり始めるMAXな方々。
案の定時間余っててうろつき始める(w
よっぽど暇なのね。ozawa3(謎
つーかsolB100人ってどうしろってのよ(><
もうポップポイント全部うまってやんの。

その後SS2回pop。
ぐうう、スペル効かないらしくてひたすら殴るしかない。
きついいいいいい。100overな攻撃連打されても回復できん(><
だがBCP2個ゲット。でもlotto負け(><
…最近lotto全く勝ててない。
はーああ。貧乏だ(><
masato3落ちできつくなったがtankobu3がtvar3をゲット。
よっしゃああ
その後ちょっとやってから終了。

…で、gekkou3のICによるタウント気をつけないとなあ
威力強すぎてすぐgek3にいっちゃうし、なかなか剥がせない。
うーみゅ、危険だ。

3月18日

本日はせこせことxp稼ぎ。
じっれたいほどの時間を乗り越えついに41にDING
さらにかせぎつづけて1bub分貯めた。これで死んでも保険あり(w

3月17日

ひっさびさにprisia3発見。kimu3といたのでいれてもらう。
直後kingとpriに空が4人分あるとの事でtankobu3引っ掛けてgo。
私はpri roomにいれてもらう。
すこししてDIVE3があらわれる。爆殺王が何でしょうか。
なんとgekkou3にwiz最強呪文Ice Commetのプレゼント。うわ。
しばらくやってMBP一個出た。
段々人減ってきたのでking roomに人統一。
さらにキャンプ。RMBも出た。
pull中にnox発見。はにゃ?なんでこんなとこに。
とりあえずpull(w
ちなしたらint upの腕輪がでた。
gekkou3しか使う人いないので無条件でgekkou3に。
おめでとさん。
さらにgekkou3は49にding。
ICの試し撃ち。うおお、つよい。
でもタウントも強い(w

3月16日

本日サーバダウン

3月15日

おやすみ

3月14日

ソロってたらいつのまにやらozawa3、zaburo3、rindou3と集まってきたので
みんなしてking roomへ
…おや?king、pri、champの全部屋がfullpop状態で誰もいない。
ぐあ、ほんとか。11時近くでこんな事珍しい。
maxがPoH行ってるせいもあるのかな?

さすがに4人でbreakはきついのでtankobu3みつけて準備。
…あれ?虫がどこからともなくやってきた。
ぐあ、トレインがえりですか?さらにSKadd痛いよう(T_T
やっと準備終って突撃ってとこでさらにGK,SKの群れ。
ぐああ、なんでだあ。
必死にRUN。で、lanny、elsie、lenonのパーティとbreakすることに。
で、zoneして道沿いのをかたずけていく。
って、また来たあああ。
う、いつもパーティいれろとうるさい小人が先頭に。
まさかトレインぶつけまくってるのはこいつか?
次から次にaddして処理しきれずまたもRUN
やっとの思いで片付けてpri room前に。
突撃かける事にしたが…あれ?tan3のHP減ってる。
ぐあ。もう突撃しちゃいましたか。
多いそぎで突撃。なんとかpri ちなす。
なんとか綺麗にしたとこでとなりをlanny3達がbreak。
後はのんびりキャンプ。
しばしして、kingroomからrunの声。
へ?げ LDC(><
tan3、ozawa3抜けててreean3入っていたがzone中。
ってことでzab3と必死に叩くが全然HP減らずぴーんち。
無常に響くrin3の0oMの声。真っ赤に輝くBBマーク。
ぐあああ。やべええ。
だがkingにいたaiu3がなんとか来てくれてなんとか持ちこたえた。
ううう、zab3と私HP1bubしか残ってなかった。怖かったー。
その後aiu3、masayuki3入れてさらにキャンプ。
しばらくやったがpripopせず。残念。

3月13日

gek3みつけて2人でGK狩り。
が、複数来ちゃってRUN(w
zone際でlenon3INVATE。jinpachi3もいたが他パーティいってしまった。
noble roomでやってたらkonekoneko3INVATE。
pri room移動。…priでないなー。
なぜか隣のchampは2連続pop。
pullしてちなす。2回共盾。lotto負け
kingでやってたrindou3チーム解散。
elsie3、apr3こっちに吸収。
その後pullerやりながら平和に狩り。
一度命の危険もあったがまあ、よし。
nobleにfear食らって他キャンプに突撃してしまい大迷惑かけたが
まあ、許してくれた。
NOXもkillできたし。
で、elsie,lenon落ちで次popラストで終わりにしようってとこで
混戦。皆low manaとか0oMとか。
EQのお約束にのっとりpri pop。ぐああああ。
なんとかちなすが肩(T_T
そのままzoneしておしまい。
今日はルートしなかったし、lottoも負けたので儲け全く無し。ふう。

「お約束」
欲しいitemをキャンプしているときは何時間キャンプしようが全く出現せず
ふらっとに行った時に5分で手に入ったり
manaなくて強いのがpopして欲しくないなーって時に限って
強いのがpopしたりする現象。

3月12日

crafted装備作りにskaranaまで。
…ぐあ、一つ渡すの違ってた。ううう、サファイヤ一個消えてしまった(><
100pp吹っ飛んだ。(T_T
まあ、もう一個は出来たのでなんとか持ちなおし。

gukに行ってみる。
elsie3に誘われたがどうもtrainぶつけられ壊滅した模様。
nogs3にRESもらってから2人でelder roomへ。
が、こりゃちとやばげ。あやうく死にかけた。
だがそこにhirakky3達BlueRibbon組が現れたのでinvateしてもらう。
6人でelder roomキャンプ。
hirakky3がpatをinc。
あれ?まよった?私とhiros3でhelpにダッシュ。
なんとか倒してazure sleeves取得
ううう、lottoで負けた(><
その後は特にnamedはpopしなかったがelsie3がding
死んだ分以上に取り戻せたようでなにより。

3月11日

ソロやってたらlure3(ENC50)いたので
helpしてもらって戦う事に。
っていきなりpullミスってlure3ZONE際でBBにより死亡。
うきゃああああ。ごめんなさいいいいいい。
その後tankobu3と合流し、しばし狩り。
最近よくtan3とくむなあ。
…どうやらtvar3達のプレイは相当激しいらしい。
お陰で体壊したとか。あんま無茶しないでね。
私は早々に脱落したのでのんびりやってますが(w
visnu3(NEC)invate
ちょっとやってからtan3以外はFG狩りへ。
tankobu3はlayburn3のlucan殺しに参加。
その後mistmooreいくらしい。

今日こそはFG。
が、またもcamped。ぐうう。
仕方ないのでefreeti行く事に。
また3パーティで突入。
impをkillしながら突撃。

おお、ひげ親父(load)の声がする。
速攻でちなし金靴ゲット。
visnu3勝利。しかしlenon3運がないですな(w

その後数時間キャンプ。
なぜかうちのパーティxp取得率が高い。なんでだろ。
lure3とこが意地になって取りにきてるような(w
その後load2回pop。でも両方指輪。
lottoはずれました、ええ。
はじめてのイフリートキャンプはメンバー充実してたせいか
楽勝でした。

帰り際にrhapsodyにduildinvateしてもらう。
…pilgrimsに戻るのってどうすりゃいいんだ?
もう誰がofficerだかわからん(><

3月10日

benkei3の入っているギルド<silent sheep>のFG狩りに加えてもらう事に。
rhapsodyのメンと合同参加。
が、FG camped。あう残念。
急遽KKに行く事に。
16人の3パーティで私はpullチーム。
今回のメンバーはKKなれてるようで道案内ばっちり。
どんどんpullしながら先へ進んでいく。
以前壊滅した人魚のとこもクリア。
あれ?いきなりlenon3がおぼれてる。ぐああ、何事。
len3もなにがあったか不明な様子。なんでしょうねえ。

タツノオトシゴやボスまで行ったが全然namedがいない。
どうやらちょっと前に他のグループが来てたようだ。
結局PAの場所だけ見て帰る事に。

楽しかったがアイテムでなくて残念

3月9日

体調不良の為休み

3月8日

SolB一人でうろうろ。
なんとかGK一匹ならいけるかなあ。効率悪過ぎだけど。
案の定やばくなってFDしてたらtankobu3発見。
組んでGK潰す。
その後2人でpool下で稼いでた。
一度3来ちゃってrunしたが(w
さすがに3来ると1倒すのが限度。
あれ?argus3からtell
runしたのがargus3、yodd3組の方行っちゃったらしい(^^;;;

しばらくやっていたが上のとこで女モンクさんがソロしてた。
先輩ですな。
というかGKをソロで楽勝でガンガン狩るなんて私には無理じゃ(w
レベル幾つなんだろ。いつかは私もできるのだろうか。
一切ルートせず死体転がしっぱなしだったから
やっぱ重量15オーバーのペナあると戦えないのかな。

その後argus3達と合流。
argus3レベルダウンしちゃったみたいで稼いでたとか。
tan3が0時であがり。
その後3人でしばらく稼いでたらzaburo3ゲット。
「入りたいなら3回周ってワンといえ」とかのたまうargus3(w
…zab3やってるし(^^;;;
ほんとに仲良いねえ。息ぴったり。
流石GAU仲間だ
そこからしばらくやって終わり。
さすがに2時間程度では全然bar増えない。流石hell

3月7日

体調不良。お休み。

3月6日

お休み。

3月5日

手元に材料があったのでWARとRNG用のクエストアーマーを幾つか作成。
ふむ、経験値がそれなりに美味しい。
しかしWAR用のCraftedは揃えるの楽だよなあ。
すでに5個4種揃ってるし。4thキャラ作るかな。
宝石代以下で売ってる人多いのって経験値美味しいからなのかな?
後はmistmooreいかんと無理か。きついな。
それに他のクラスはなんであんなに大変なんだ(><
差が激しすぎるぞ989

今日はpri roomに混ぜてもらう。
日本人パーティだったが段々外人さんとの混成に。
pull中havester発見。konekonekoさんが追いかけてkill
ところがLDCに囲まれてしんでしまう。
ごめん。間に合わんかった(><
なんとか回収。havesterはbag持ってました。
10スロットだけどsmallサイズしか入らない。
shadow cloakじゃなく残念。
でも100%cut…って意味なさげ。
しかし良く考えたら食料や包帯も結構馬鹿にならない重さなので
実はモンクには当りか? lottoにかっていただきました。
その後king popしたので頂いてしまう。
というか人いないし(><
RMBでた。外人のCLEの方に行きました。
MBP全然でないなあ。一個くらい欲しい

今日は廃人状態だったので1bub稼いだ。hellなのに(w

3月4日

今日はmocchi3達のグループに紛れ込む。
mocchi、hatosaburoh、ginrou、araster、tamiのグループ。
…ってこのグループほぼ固定じゃなかったっけ。いいんかな。
champやった後、pri roomの予約頼んで蜘蛛のほうへ。
zone際で蜘蛛、こうもり、虫をガンガン潰す。
おおお、経験値おいしい。
しかもここNOXがpopするらしい。
…あれ?向こうでNOXやってますが?はて?(^^;;
場所ちがうのでは?

気を取りなおし狩り
…しばらくやってたが余裕あるせいかmocchi3leviつけてうろうろ。
溶岩の上とか行ってるが平気かね。
しばらくのちいきなりmocchi3私の横すり抜けて溶岩ダイブ。
は?何事?なんで?なんとかgateしたようだけど。
無敵使ってその間にgateセットしてたらしい。あぶねえ
どうもうっかりとlevi切れたまま突っ込んだらしい。
UKKARIKUN2GOUの称号貰ってました(w
1号hato3(w

なんかいきなり横にNOXがPOP。
あれ?どこいくの?え?なんでそっちへ。
私ら無視していきなり下にいたパーティにアタック。
取られました(><
ぐああ、きたねえ。なんだそりゃ。
やっぱポイントここか?というか幾つかのポイントのランダム?

その後Pri room移動。
しばしやってから何人か落ちると言うので
champ roomにいたkuro3達といれかわり。
後少しでdingというとmocchi3、ginrou3がお手伝いやってくれるという。
(DISBANDして私だけにXp稼がせる。)
お陰で40にDING。ありがとー。

戻ってバザーに参加。
Plat Ruby Viel(str7 wis7の顔装備)を買い叩く。
これでPoX、dragon以外の現世装備は後少し。
頭:king crown、背中:whitewolf cloak、腰:TBB or FBSS
この位かな。
shadowCloakは今となっては今一。DEX13上がっても…

初級モンクにCuredSilk安く売ってあげる。
ROG用ダガー売りさばく。って他の人が倍の値段で売ってる(><
ひょっとしてその値段でもokなのか?うーみゅ。

3月3日

gukまたも入れてもらえないのでsolBまでマラソン開始。
運良くchamp roomに入れてもらえる。
tankobu3やlayburn3などなつかしいメンバーが色々(w。
ふう、ようやく彼らとも組めるくらいにはレベル上がったんだなあ。
初期のころはずっと組んでたけどある時期境に一気に離されたからなあ。
その後も入れ替わり激しくxp稼いでました。

3月2日

gukどこもいれてもらえない。あーあ。
やっぱモンクは最後まで売れ残るのね(T_T
この辺がEQ嫌になってきてるとこだよなあ。
まあ、現在の状況ではtankとしてもhitterとしてもpullerとしても今一な
モンクを入れるくらいなら他入れるって感じなんでしょうな…。

仕方ないのでArcard出撃。
crashboneで稼ぎまくる。
kaladimのベルトクエストやる為にbelt集めまくった。
で、最後にkaladimいってWARギルドで渡した所
2bub増えた(20個以上はわたしたが。)
すげええ。facも上がるし実は美味しいですか?このクエスト
往復考えるとどうかとも思うけど次のキャラやるときでも
ここは使える。覚えておこう。


3月1日

どじった赤帯取り戻す為かけまわる事にした。
時間も遅いしどっかキャンプに行く気にもなれん。
まずはbefallen。
…の前にw-commonsでdragoonに絡まれた(w
あれ?con 青なのになんか弱いぞ?おや?
なんとHP 4bub残して圧勝。mendも使わず勝てた。うおおお。
でもdragoonDirkもってない。なんてこった(^^;;
やはり単純な力対力なら青でもまだいけそうだ。
しかし、キャスターやダメージシールド付きの敵はやっぱ無理っぽい。
FDの効き難さってのが辛いよなあ。

さてbefに移動。なつかしい。
って40dru、19wizと私しかいない(w
しかし、ほんと初級、中級が人気無くなってきたね。
これだと3階のドア空けてもらえそうに無いので2Fの鍵取りに行く。
どこもfull pop状態で当然SKもいて鍵ゲット。
3Fいってwandゲット。BCCは出なかったなあ。
って19wizの人が声かけてきた。どうもnacky3のページ見て私の事知ってたらしい。
ぐああ。はずかしー。

その後najenaへ。
popポイントにkurosumi3いたがでたら譲ってくれるって事でラッキー。
mobポップ。ついてる。速攻ちなしてアイテムゲット。
FP戻って赤帯貰って今日はおしまい。

gameTOPに戻る homeに戻る