EverQuest日記19


1月15日

rhapsodyの新年オークション大会にお邪魔。
ひっじょーに貴重アイテムから中堅どこまで色々でた。
わしもSilverPlaterBracerを供出。
まあ、低レベルの方に使ってもらいたいってのが基本だったので
爆安価格またはlotで配りまくるって感じだった。

私は10スロットバックパックとBSMantolをゲット。
バックパックは自分で作れって感じですな(^^;;裁縫やってるくせして
でも皮がとれないんだよー。

途中で抜けてlannyにお付き合い。GB camp
だが駄目でした。キャンパーあり。
仕方ないのでdhalsim3に合流し、gukB行く事に。
合流直後いきなりDD食らう私。え?え?
気づくとFP bank前。さらにlanny、mizzmoまでpop。
ぐあ、全滅かい。
どうやらGreaterIceBoneが来ていたらしい。トレインに轢かれたようだ。
ちょうどbank前に皆いたのでhelpしてくれる事に。
10人近くで行ったためあっさり回収。どうもありがとー。

さらに続けようとしたがBedRoomこえたとこで又トレイン.
aiu3がgate(SolA)。これは無理って事で終了。

その後バザーに参加。
久々にCured Silkセットが売れた。
だが売った直後にそいつがまたCuredSilk売ってーとかaucし始めた。
?なんで?スペア?不思議な行動取る人だ。
だが、ふと思ったのがそいつはCuredSilkArmorを欲しがっている。
だが物はCuredSilkGiと表示される為Armorが存在すると勘違いしたのではなかろうか。
というかあるのか?armor。海外サイト回ってもそんなものは存在せんようだが(w
まあ、ほっとこ(^^;;。

FireElerald Platinum Ring(STR5 DEX5)発見。
だが金がわずかに足りない。
miz3いたので貸してもらいゲット。750pp。結構安い方だと思うがどうだろ。
その後PlatBPRing(AGL6 DEX6)も売っていたが980pp。残金マイナスなので買えないし
最近の情報見た限りではSTR重視でいいようなのでパス。

1月14日

lenonさんがアイテム欲しいって事でPFKのIG狩りにgo。
lenon、kuorhituji、gekkou、cilas、私の五人。
なんか一番足手まといな気が(^^;;。
ここはbuffの鬼、cilasさんに全てかかってる(^^;;。
Cilas3がResi下げとSlowを入れて、さらにペットで噛む。
Kuro3がFearとSnareを撃ち込む。
caster2人がDD撃ち込んでペットも突っ込む。
沈み込むIG。やったぜ。ついにIG倒した。
凄いぜ、皆。強くなったね。…私は後ろでぺちぺち叩いてました(T_T

何回か倒して慣れて来て楽勝ムード。
popが6分くらいと短いのでガンガンちなす。
で、やってると…げ、gekkou3にDDtauntいっちゃった。
ぐあ、はがせん。gekkou3ちぼー。ううう、すまん。
そこらにいたcleに頼んでRESしてもらう。

しばらくやっていたが金増えるけどxp増えない。どうも効率悪し。
なのでSolB移動する事に。
その前に我侭言ってPFKのKING見に行ってもらった。
popしてない、残念。
popまちの間みんなうろうろ遊んでる。突然「IG」の声。
うえ?扉空けたの?皆manaなくてやばすぎ。GG脱出。

で、solB。しばらくやってるとNoble空いたとの事なのでキャンプ。
しばらくまってると…でたああ。
あれ?kuro3ガンガンHP減ってる。あれ?なぜcilas3に突っ込む?
ぐわああ、charmくらったあああ。
全然回復しなかった為noble倒すの邪魔しただけであった。
kuro3死にかけ。すまねええ。
mobに当たらんくせにPCにはガンガンmax dmgはいるのね(T_T
ITEMは当たりでINTアップの心臓。lotでgek3入手。

1月13日

今日はSolB。
kurohituji、aiueo、elsie、forsti、yayoiとまあ、おなじみの面子。
PoolでGK相手にひたすら稼ぐ。うー、hellは全然貯まらん。
何人かモンクが走り回ってた。なんか嬉しい
で、やってたらいきなりその内の一人からtell。
「急いでking roomにこい」っていわれ行ってみる。
なんとrockがpopしてて、倒したらしい。
Code of Zan Fiをlootさせてもらえた。ありがとおおお。

説明
職業別装備クエストのモンク用アイテム。
7時間popのなめきったmobをSolB、Gukで倒しアイテムを取得
これは滅びかけた第3のモンクギルド「WhistingFist」の経典などで
RatheMt.、Skaranaにいるギルドメンバーに鉢巻、帯と一緒に渡すとアイテムが貰える。
さらにこれらとバードの歌、シャドウシルクなどを裁縫で合わせると
ローブが完成する。
…しかしながらこのローブはAC9、AGL5、STA5、HP15と貧弱すぎる性能。
とくに紫鉢巻、赤帯という30個以上のアイテム集めを繰り返した
ある意味soulfireなんかよりよっぽど大変な
ものを渡すと言うのにこれではと不満爆裂。
LJ Tunicに劣るって意味無いじゃん。
で修正はいってAC12、AGL5、STA5、HP25。(−−#
じつはこのギルドの創始者はバードでありバードの歌が使えるのでは
って期待もあったが当然のようになかった(^^;;

その後Ferrinaさんからchamp roomあいてるよとの事でgo。
yayoiさんアウトでmurai3にチェンジ。
しばらくやったがpopはなかった。残念。

昨日もいたらしいのだがking roomに一人のNECが居座っていた。
44らしいがたった一人で平然とking room制圧。Petあまりに強すぎ。
ひょっとしてずーっといるのか?


1月12日

とりあえずmobのpop位置は判明。
結構レアポップらしい。
やっぱ土日の昼辺りにやるかな。

今日は疲れてたのでやらなかった。

1月11日

あいかわらずどこも一杯。探す気にもなれん。
というか22時頃ログインでアウトじゃあ平日はもう無理じゃん。
なんで、クエストを少しやってみる事にした。
Trent Fist Groveが復活したらしいのでやる事に。
昔このアイテムは G HealかなにかのHealが一回chargeされていたのだが
バグで無限に使えるという事があった。(^^;;
(ひょっとしたらこいつじゃなく別のグローブだったかも)
で、現在は3DEX、5HPと他のDEX UPグローブと大差ない。
だが他のグローブよりも軽いためあれば便利。
まずはFPのギルドマスターにアイテムを貰う。
で、次にKerra島(猫人間の住む島)へ。って遠すぎるう。
riedel発見(w。taxiお願いする。
で、Toxxから西へzone。kerraへ。
で、crawfistってのを探すのだが…どこじゃー(TT
全然見つからない。
で、近くのERU NECが一杯いる島の落とし穴にBanished kerraってのがいて
いかにも怪しい。しかたなく落ちた。
まさにビンゴ。こいつだった。さっきのアイテム渡して箱貰う。
あとはアイテム集めてコンバインして返せばいいのね。
って後回しにすりゃよかった。slot埋まっちゃうじゃん(><

帰りはマラソンかなーと思ってたらgekkouさんがpop。
送ってくれると言う。ラッキー(^^;;
で、nkaranaまで送ってもらう。
次はbeholdar、misty、runnyeyeで4つアイテムゲットするだけ。
…知らないmobばっかなんですが。
追加されたmobのようでmap調べてもpop位置不明。
とりあえずぐるっと一回りしたが見つからない。
海外サイト調べて今度ゆっくりやろっと。

1月10日

Lanny,mizzmoのGBキャンプお手伝い。
baramonさんの4人でlordのところへ。
…いきなり壊滅。ぐああ、10以上来たか。
後一匹って所で死んじまった。
nogsさんとかいないので困ったがMIYABIのemuinさん発見。
RESを引き受けてくれた。
49CLEなのでxpが戻る高級RES。lucky。

再度攻略開始。Nogsさんが様子みにやってきてbuffかけてってくれた。
HP500以上上がるbuff。すごいねえ。

結局lord3回popしたがことごとくbracerだった。
一回など剣持ってたので期待したが錆びた剣だった(T_T
zaburoさんなどは50時間キャンプしたというし
やっぱ大変なのね。

最近よく鬼pullerといわれる。
特にkuroさん(w
聞いてみるとどうもSolAでの暴れっぷりが効いてるらしい。
あー、ちょうどpen達と離れgekやkuroと組み始めの直後やねえ。
あの頃SolA入り浸ってpop位置完全に把握してたから
思いっきりpullしてたもんなあ。
kuroさんHKいたらしいからそれなら確かに鬼に見えるかもね。

1月9日

毎度のようにどこも一杯なので落ちる。
しばらくIRCで話してからソロでcazic。
やっぱ効率悪いね。ろくに稼げなかった。

1月8日

solB。
今日は眠かったので早めに切り上げ。
でもaucやってたので参加。
Plat BP かFE Ringほしーって叫んだらいきなりtell
てめーZoneから出てけとか言われた。なんで?
わけわからんのでとりあえずwelcome ignore list :)
exe hood売ってたのでゲット。500ppちょっとしたが性能考えりゃ
別にいいや。(STR+4、DEX+9)

1月7日

SolB。
今日も毎度pullerとして駆けずり回ってた。
kuroさんとこと2パーティでとりあってたが
途中で面子抜けたので合流。
で、気分一身やりなおしーってとこでpullしくじり死亡。
おばかすぎるう。
MENDあったのに(T_T

1月6日

SolB。lenonさんに拉致られる(笑
mizzmoさんと三人で慎重に。
が、kuro3達が壊滅したらしいのでお手伝い。
9人いりゃ平気でしょ。と思ってたら…
なんと4人死亡。ぐああ。
linkはっててAddしまくり。
困ったもんだ。
yuzutarouさんゲット。皆にRESかけてもらう(w
で、yuzuさん加え地道に狩り。

1月5日

知り合い何人かにtell。
Gukの奥深くとかfullとかで無理な所ばっか。
仕方なく落ちた。探すのタルイ。
10:30に入ってこれじゃあ今後もやばいですな。
仕事どんどんきつくなってくるし。
土日のみじゃあ、周りと差が開く一方で人脈作り
やり直す羽目になりかねん。

すこしだけarcard君をプレイ。
なんかボコボコ死んでるし。
CCB前でtakixさん発見。
DIVINキャンプらしい。頑張ってね。
少しやって落ち。今日は日が悪い。

1月4日

最近情熱無し。
休みの時こそかせがにゃならんと言うのに。

1月3日

ねてた。

1月2日

やすみ。つーかkanonやってた(爆

1月1日

本日はSolB。
yayoi、kurohituji、elsie。後からodent、wondy。
素晴らしいまでのタンクパーティ完成。
回復はRNGとPALとBRD2人なのでなんとかなるだろうが。
面子的にpuller私。
昨日と合わせてようやくこの辺りの地理も分かってきた。
早速pull開始。
ガンガンpullして狩りつづける。
まあ、タンクばっかでも行けますな。
pullでぐるぐる回りすぎて3D酔いまでしちゃった。
のでodentさんに替わって貰ったりしながら稼ぐ。

本日35。やっと2nd hell突入。
脱出までどのくらいかかる事やら。

gameTOPに戻る homeに戻る