EverQuest日記16


11月30日

PAWが中級向けようダンジョンに変わるらしい。明日のパッチで(^^;;
なんで取れる内にモンクの赤鉢巻用アイテムの予備を取って置くことにした。
3つのうち1つはゲット。1つはgekさんに貰った。
ので最後の1つ。…でねえ。
暇暇なのでチャットの嵐。ごめん皆。
ギルドチャットでshowさんが持っていることが判明。譲ってもらう事に。
と言う事でPAW脱出。とり狩りに向かう。
後ほんの少しでdingだし。
途中危ないとこもあったけどdhalsimさんとかに手伝ってもらって無事レベルアップ。
…それにしてもdhalsimさんもreeanさんもずっとここで稼いでるらしいが
私には耐えられん(^^;;
zerosignalさんも良くいるし。やっぱソロで出来る所限られてるのね。
というかモンクはパーティ入れてもらえない?だからソロ?
ううう、いやじゃあ。

11月29日

今日もkuroさんに付合ってlakeへ。
面子はkuro、gekkou、gerrina、rafont、cilas。
まあ、3度目なのでサクサク狩り開始。

…おかしい。aqua gobばっかでdeepwaterが全然でない。
途中rafontさん抜けたりしたが3時間ほどやっていたのに全くでない。BR> 「なんか変だねえ。」とか皆で言ってたが結局出現せず。
しかたなくGGでnkaranaに脱出。くうう。

あまりの悔しさにデカイの狩ろうということになり
HGさがすがいない。でもgriいたので退治
他に見当たらないのでeastkaranaに移動。
HG発見。突撃。…勝ったー。初めて勝てた。

そのあとサイクロプスのdroonだかproonだかをちなせる。
なんか倒すと親が出るらしい。
親ポップ。…kuroやgekでcon真っ赤。きゃー。
こちらに突っ込んでくるわけでは無いようだったので助かった。
危ないねえ。

11月28日

なんかzone際に飛ばされてる。
lenonさんにもらった召喚アイテムも残ってるし。
どうも何分かまき戻ったみたい。

LDしまくり。20分おきとかそんな感じ。
怖いのでやめた。

11月27日

今日は約束していたのでPFK。
集合まで暇だったので色々やってた。
ギルドのnenetteさんにserpentine bracerを売ってもらえる事に。
これはAC1 DEX3 AGL9の超優れものの腕輪。
monkには必須とも言える性能だが取れるのはGukの奥。
で、2つで200ppで商談成立(笑
超爆安価格(^^;;。こういう時ギルドに高レベルな人がいると助かる。

皆集合。
gek、lenon、kuro、aiu、odentというまあ殆どいつもの面子。
まずはkingルームへ。
入り口前に35WARがうろうろ。INVIくれとか言ってくる。
わざわざパーティにinvateしないと駄目だし面倒なので無視(^^;;;;;
kingへいって始めようとしたらさっきのWARがうろちょろ。
なんかやばげ。
luluしてたら反応してきてしまった。
まず、1倒し…う、どんどん増える。なんでー。
5以上増えたやばいー。ってんでGG脱出。ううう。
なんとか全員無事。
原因なんなんだろうねえ。
WARが奥で暴れてたせいでtrain来たかlenonさんのeleが引っ掛けてしまったか

気を取りなおし城に向かう。とおいー(><
なんとか雪原まで来たがいきなり落とされる。
全然ログイン出来なくなり泣く泣く今日は諦めた。

全然稼げませんでした。
(どうやら停電でしかも緊急用のバッテリーも動かなかったらしい。くうう。)

11月26日

SolA
bar room狙いで行くがキャンパーあり。
なんでいるかな。明智さん(笑 riedelは38でしょうに)
kimuさんやprisiaさんのお手伝いらしいが。
しかたなく、king roomへ。
しばらくやるが全然でない。barも出ないらしい。
kingとbar交換しようって話になったとたんbartender ポップ。
しかも2連続。くう。
結局交代したら、今度はbarポップせず、kingはポップしたとか。
あああ、今日はついてない。

なお、交換直前himeさんLD。返ってこない。寝ちゃったかなあ。
あんな場所じゃ危ないのに。
lenonさん返事無し。オンラインスリープ?
結局barは小人数でやってました。

11月25日

今日もkuroさんの付合いでlakeにいく。
面子はkuro、gek、lanny、cilas
cilasさん以外commonに集合。oasisへ。
途中でgrifon発見。勝負する事に。…始めて勝てたー\(^^)/
ううう、ついに「ちなすリスト」の最初に書かれたNPCを倒すことが出来た。
うれしいよお。スカでしたが(^^;;

で、oasisいってgobいないかチェック。いなかったのでlakeに。
cilasさんゲットして水中呼吸の呪文確保。

kuroさんの調査でやはり昨日のは間違いで洞窟があってその奥にいることが判明。
とりあえず、向かってみる。
ある島の海底の岩肌に洞窟発見。奥へ進むとなにやら建物が。
そこにgob発見。とりあえずpull。
linkして3来た。って黄色と赤やん。(><
なんとか1倒したがなんとkuroさんが死亡。
アイテムno dropなのにいい。というかこっちもやばい。
GGで脱出。

再チャレンジ。途中でdoramiさん追加。
死体回収して再度。というか弱いaqua gobばっかでdeepwater少ししかいない。
しかもスカばかりでアイテムださない。ううう、勘弁して。

pop待ちで暇なのでうろつく。
建物の中で杖発見。どうもWIZ最強魔法ice commetを貰う為に必要な10本の杖の1つのようだ。
こんな所にあったのかあ。

結局cilasさんの持ってる水中呼吸の魔法の触媒(fish scale)が無くなるまで
粘ったがdeepwater殆ど出ず、でてもスカばかり。
という事で又今度となりました。
今度は触媒大量に買い込んでこないと駄目だねえ。こんなにレアじゃあ。

KKに備えた水中戦の練習と思えばいい感じでしたねえ。

ちなみにNkaranaにGGした後grifonいたのでまたちなしました。(^^;;

11月24日

今日はkuroさんの付合いでlakeにいく。
面子はkuro、gek、lenon、hime
deepwaterGoblinってのがクエストアイテム持ってるらしい。
こいつって昔failaさんが速攻ちなされた手強い奴?

どうも湖の中にいるらしいのでpullがうまく出来ない。
で、突っ込んでみるが???
gobといいながら人間のグラフィック。しかもconはKoSでもない。
gekkouさんの呪文一発で死亡。でもスカ。
なんか変だねえ。良く見ると名前の前に「!」付いてるし。
ひょっとして別物?
しばらく探索してたらgekさんLD。
しかも水の中。うああ、最悪。
心配してたらオイラもLD。陸の上だったので助かったけど。
でもISPの認証サーバ死んだのか全くログインできず。
20分以上皆を心配させてしまった。

うろうろ水の中探してたらlenonさん死亡。恐れていた事がついに。
kuroさんの水中呼吸の歌が届かない範囲にいたらしい。

lag酷いし皆泳ぐスピード違うので危険かも>歌
水中呼吸の魔法か道具必要だね。

結局見つからずじまいでありました。

11月23日

寝てしまった(><

11月22日

みんなあっちこっちいってて暇なのでrunnyeyeに潜る。
zone内一人。貸切り状態。やったー(T_T
とりあえずwarload。こいつは青なのでまだxpはいるからおいしい。
BITunicとwristbandゲット。今度また明智さんに受け渡し手伝ってもらおっと。

なにやら小人さんきた。ごめんね。ここはキャンプ中。
…いっちゃった。しばらくして…いやな声が聞こえる。
Borxxが詠唱中。やばい。奴がいるのかあ。
ん?この音は…ぐは。なぜここにくるのお。
あの小人さんborxx起こしちゃったのかあ?
お陰で逃げ回る羽目に。残り1bubでなんとか脱出。
怖かったですな。
mucchiさんきたので一緒に少しEEとかやりながらBIBS
狙ってみたが出なかった。うー、やっぱ回り掃除しないと駄目かね?
2人ではきついものがありますな。
結局でませんでした。

11月21日

solA。gek、hime。
gobの皮欲しがってたinaxさんとソロだったkatorusさん入れる。
bar roomキャンプすることに。しかし、人多い。
いきなり、ドジってトレイン。
なんとか逃げる。で、包帯巻いてる間に後ろから刺された。
ちぼう(><。うう。1bubへるのがすごく痛い。
penguinさんいたので(shiorichanはどした(^^;)resもらう。どもでした。
barを一旦占拠。だがgob逃がしてしまい、トレイン。katさん死亡。
inaxさんが呼ばれてしまい抜け。うう、きつい。
再度占拠。一回だけbartender出現。
drakehidelegゲット。lotによりhimeさんに。
…himeさん。その格好はやばすぎです。
ご本人はセクシー(^^とかいって喜んでましたが。
katさんも抜けてしまい、3人で。
きっつー。
すこしやってたらhimeさんがいきなりwizに絡まれた。
え?なんで?一気に乱戦状態。
GGで脱出。
どうもhimeさん落ちかけたらしくhimeさん自身なにがあったか
良く分からなかったらしい。
このラグなんとかして欲しいもんですな。

11月20日

夕方にやるがHKもあいてないしソロはもうほぼ無理っぽいので
2ndのarcard君(RNG)出撃。
で、明智さんのriepon発見。全身crafted化終了だそうで
兜はかっこわるいからかぶらないらしいが(^^;;
丁度良いのでitemの受け渡し手伝ってもらう。
これによりarcardはsirver war axe片手に
BI装備を幾つも付けたちょっと贅沢装備となる。
でもまだレベル低い(^^;;;;
なんか明智さん欲しがってたけどBIBSにCraftedなら必要ないのでは(笑)
でもcon黄色でも戦えるのは楽で良いねえ。

で、hiyori
今日は人多かったがいつもの場所は確保。 Hime、Lanny、Lenon、Yuzutarou(cle)、Gekkouとフル。
すこしcap近くのzone際でやってからcaptain狙う事にする。
こいつの靴と篭手が狙い。でもかなりpopにばらつきあるので
今日出るか不安。(^^;;
capの2つ前の部屋でキャンプ。
イフリートちなしてarmbandをゲット。wisアップなのでyuzuさんへ
しばらくやるがcap全然でない。kindleもでない。
途中、ソロの人がキャンプしかけたがtellがあり、キャンプしてた事伝えたら
どいてくれた。なんて良い人だ。
で、狩りつづける。FSは山のように出たのだが。
私も5本以上貰った。

疲れ始めた頃ようやくcapがでた。
ちなして靴ゲット。lotによりyuzuさんへ。今日ついてますね。yuzuさん
さらにしばらくしてkindleもきた。
imp skin groveゲット。
gekさん持っているのでlenonさんへ。
キャスター用のほぼ最終装備って事なので大分嬉しそうでした。
今日も酷いラグでした。

11月19日

一人でsolA。
lenonさんくるまでのんびりやってたらwizにちなされた(><
GGポイントにriedelがいたのでnektに送ってもらう。
solAにzoneするが入れない。おちまくる。ううう。
なんとか入ったら死体見えない。ぐあああ。
またもLD。全然入れん。コロネス90%とかふざけた数字でまくり。
sellineさんにtell貰って死体発見。
DD食らって壁に埋もれたのかzone際に死体が飛ばされたみたいだ。
でも、死体見えない(><)
ログインしなおして何とか回収。
時間食いすぎてlenonさん別パーティ組んじゃってた。
ううう、sellineさんが誘ってくれたのでいれてもらう。
いつものcap近くのzone際で稼いだがラグで非常に重かった。
途中exgポップしたが取られた。しかも盾もち。
ひじょーにくやしかった。

11月18日

毎度の残業でやる気起きず。
せめてその日のうちに帰りたいもんだ。

11月17日

今日はruunyeye。
aiuさんがクエストアイテム欲しいって事で皆で集合。
私は早く来てたのでwarload部屋でキャンプ。

少しして皆きた。…人数増えてません?
すでにフルになってしまってたので私はそのままソロキャンプ(/oT)。

aiuさんはどうやら無事取れたようでそのままsolCへ。残りはBIBS
私の方は何回かのpop後無事BICrown(重いけど各耐性が上がる貴重な防具)ゲット
ついでにBI Armplateも取れたがあまり要らない(^^;;

BIBS狩りに合流しようと言ってみたらknightとやってた。
剣だし(こいつは100%もってるはず)BIBSやね。
で、mizzmoさんの手にようやくBIBSが戻ってきたのでありました。
(11/2の日記参照(w)

aiuさん戻ってきたのでEvilEyeやる事になった。
まず一匹撃破。
二匹目狙って奥に。
で、扉開けようかって時にゴブ来襲。
どんどん増える。うええ、どこからこんなに。
あうう、またですか、いつものパターンですか。
もう勘弁して。

なんて願いが届くはずも無くEEまでリンク。
8人中5人死亡。今回は何とか生き延び。

11月16日

どこもfull。まあ、loginしたの遅かったししかたないか。
少しソロで稼いで終わりにした。眠かったし。

FDpullが不可になっていた。
正確には確率で敵が忘れるかどうかに変わったようだ。
spawn pointに戻っても忘れない事があるってのは最悪。
見た目で判断が出来ない。
これだと高レベルダンジョンやPoFは危なすぎて怖いですな。
vernetはなに考えてんでしょ。

gameTOPに戻る homeに戻る