EverQuest日記15


11月15日

HKにいく。
shoutしたらすぐtell来たのでwar roomに。
aiueoさん、argusさんがいた。(^^;;
で、raider roomはlannyさん、gekkouさん、himeさんがいた(^^;;;;
やっぱここになっちゃうのね。

あいかわらずLAG酷くて一回LDした以外平和に狩り。
1bubかせいで終わり。

…HKってネタに困るね。どうするかなあ(w

誰かネタ下さい(笑

11月14日

8人でMMに。
最初の予定はunrestだったけど(w

トレイン中だったようなので少し待ってから
墓場へ突撃。
墓場と隠し部屋往復して稼ぐ。結構良いかも
ただ、LAGが重いのが気になる。

AFKして戻ってきたらpullしてたようだ。
って、なに?あの数は
ぐは、城からのトレインですか?
10以上はいたけど数える前に死亡。
キャスターいたのでFD通用せず。
オマケでhell落ち(あううう)

その後dhalsimさんとcilasさんに協力してもらいながら
skaranaにてlvlを戻しました。
いじょ

11月13日

kuroさんが昨日のアイテムで新しい鎧を貰ったようで。
足と腕が青いパーツになっていた。
うん、この青は良い色ですねえ。かっこいい。
どうもEQの装備って「おいおい」と言いたくなるような色彩してるのが多い
ですがこれは良いです。頑張って全身青く染めてね。

先週約束してあったのでPFK。
なんかLAGが酷い。あぶないなあ。
まず、aiuさんが行きたがったのでprecherに行くがキャンパーあり。
アルケミストもキャンパーあり。
で、私の強固な意見(我侭ともいう)でscryerに行く事に(wolf Fur Slliperだすの) agl+9 mana20はおいしすぎる。
問題はその場所が7popもするので掃除が大変って事かな(^^;;
lull使って分断してなんとかお掃除成功。
なか占領して様子見。なにやら奥の方に氷漬けのgobがいる。
王冠らしきものが見えるので王様だったのかな?

しばらくしたら小人さんがやってきた。
この人もスリッパ狙ってるらしい。
話聞くと12時間キャンプしてて出なかったとか。ぐは、そんなにレアですか。
しばらくやってでないようならkingいくって事に
2回目のpopでscryer出現。やったー。
だが持って無い。あう。ice Crystal Staffもってた。
4本集めるってクエストだったような。
ロットで当たってもらってしまった。うう、こんなとこで運つかわんでも.
しばらくやったが一回しかspawnせず。

紫鉢巻のアイテム貰う為場所移動。
が、途中でゴブが大量に来てしまう。
やばいのでGGで脱出。ま、あれじゃしかたない。
丁度良いので本日終了。

11月12日

MINO HEROやろうって話が出たので付合う。
MINO CAVEは以前charm食らってちなされたのでちょっと怖いが。
面子はgekkou、lenon、aiueo、kurohitujiとcilas(yudoufさんの2nd)
minoをやっているとheroが外からなだれ込んでくるって話なのでちなしていたが
全然でてこない。奥行ってgnomeのENC(こいつがcharm使う)とmino Guardやる事に。
で、奥片付ける間に2回もcharm食らってるしい。洞窟の外まで出ていってしまった。
戻るの大変(^^;;
kuroさんが brd用鎧のクエストアイテムゲット
あまり儲からないし斧も出さないので今日はkuroさんのitem集め。

で、W-karanaのサイクロプス2体をちなす事に。
う、でかい。だがそれほど強くなかった。一体づつやったらあっさり勝てた。
アイテムもゲット。
後はN-karanaのgrifeenaを倒してアイテムゲット。
これで足と腕がもらえるらしい。よかったですね。kuroさん

11月11日

空きが見当たらず暇なのでrunnyにBI Crownでも取りに行く。
mizzmoさん用のBIBSキャンプやってるはずだが。
入り口でmoonwindさん発見。知り合いの死体回収のお手伝いらしい。
中入ってみるがキャンパーいたので諦め。
鳥でも行こうと思いskarana。
marnny、anijah,badylosにあったので合流。
いっしょにやることにした。しばらくしてkonchinもきた.
このメンバーでやるのも久々なので楽しかった。

11月10日

帰り遅かったのでやらなかった。
Gekさん達がSGやSpec退治してたらしい。
ううう、行きたかったよう。

11月9日

gekkou、lenon、aiueo、kueohitujiといつものメンでsolA
なにやら人多い。kindleはhiroさん、efeはrefさんとこに抑えられてたので
singe roomのみ。foremanも取られてた。なんでこんなに人が…。
やけにgobの叫ぶメッセージが流れる。なんだろ。

しばらくやってると結構数が来てしまうが何とか倒す。
が、一気にトレイン発生。lenonさんのeleが追いかけってってやっちまったらしい。
というか一匹逃げたの分からなかった。不覚

一度zoneしてから再チャレンジ。
なんか団体で巡回でもしてるのかまた大トレインが出来てしまう。
kuroさんのsleepで眠らせつつ何とか倒してみると8体もいた(><)

その後EXGがpop。しかもwis+9の盾持ち。aiuさん用にゲットせねば
って事で倒しに行く。
こいつの問題点は私からみて/con黒、つまりlvl30でしかも魔法が全然通じない事。
今日はlannyがいないので主戦力は私とkuroさんのみ。
ボロボロになりつつ、後1bubという所まで削る。
そこへ40palがふらりとやってきた。
で、こちらを見てから去っていく。
…なんだ?と思ったらその後に大トレイン。
キャスターも複数混じった先ほどよりさらに大きなトレインだった。
なんとか防ごうとするが豆腐のように貧弱な私の防御力では到底不可能。
あっさり死亡。その後kuroさん、aiuさんも死亡。cas2人はgateでなんとか脱出。
ボロボロでしたな。
結局盾はゲットできず。非常に残念な日でありました。

というかあの巡回gob絶対おかしい。

11月8日

HK、Kithあちこちfullで入れない。
Skaranaいってモンクのクエストな方を探すがいない。
(やはりtrack無いと無理か)
眠かったのでとっとと寝た。

11月7日

HKで少しやってからCazicへいく。
Ferrotにあるリザードマンのダンジョンでピラミッドとかある。
屋外だし、なんか雰囲気的にCCBに近いかも。
しばらくやってみるが…トレイン多し。
ものすごい数が来る。
数は比較にならないけど。バグじゃないかって思えるほど来る。

奥のピラミッドにいってしばらく稼ぐ。
aiuさんが抜けて後少しで皆帰ろうかというその時…
kuroさんがいきなり攻撃を受けたが敵が見えない。
すこししてようやく見えたと思ったら
10体以上の大トレインが突っ込んできた。
私やkuroさん達死亡。
ひでえ。なにが起こった。

gekさんもgateしたのでN-roから。
わたしらHKから走る。つらいねえ。bind忘れたせいだけど。
途中gekさんSGにやられ死亡の報告。ええええ。なんでええ。

結局交渉の結果gonchanさんがいたのでresしてもらえた。
ありがとうございました。

11月6日

PFKに行く。
どうも回線の調子が悪く皆落とされる。
lenonさんが戻って来れない。
仕方なく先に行く。
以前死んだ大広間(どうもここがking roomらしい)
で様子見がてら戦闘。

ヒーラーとかいて結構きついが何とか勝てる。
しかし、氷のせいか敵が回り道してきて
その分、敵が増えるのには参った。
(以前はそれで死んだ)

今日の成果
Silvery War Axe
速くて軽いので人気あるらしい斧。
私が貰いました。
なんか最近lotが良くあたる。

11月5日

SolA。
いつもの奥のzone際で稼ぐ。
sdaor発見。あのくそ野郎があ。
またもや散々トレイン作ってくれる。
ignore list筆頭め。相変らず迷惑な奴。
(以前anijahさん騙して死体溶岩投げ込んだ)
BANされたのに全然反省なんぞしちゃいねえ。

本日の稼ぎ。
singeのイアリングx2、efeのarmbandx2
私はarmband貰えた。もう持ってるので今度bazzerで売ろっかな。

11月4日

先日KithiorMtでハロウィンイベントがあった。
レベル50の人からでも青の敵がうろついていたとか。
しかし、アイテムは結構良い物が出たそうです。
…なぜ今日もやっている(^^;;
パッチ当たるまでこのまま?危険すぎるのですが。
とりあえず、aiueo、gekkou、lanny、lenon、kurohitujiと
いつもの面子でやってみる事に。
で、ゾーンに50人位いたのだが…
日本人ばっか。しかも知ってる人ばっか
なんか…笑える。

夜のみpopということでしばしまつ。
早速popしはじめて戦闘開始
って真っ赤な敵こんなに来ても対処しきれん(T_T
一匹倒してzone。
ちとやばげ。
再チャレンジ。今度はいいかも。
う?右上に髑髏マーク?勝手に走ってる?
ぐは、Fearくらった。
しかも全然解けなくて延々走りつづける。
大急ぎで戻った時には戦闘終わっていた。
朝になってとりあえず一休み。ボロボロですな。

さて夜になってpull。
暗かったもんで敵陣突撃(><)
必死に逃げたらNECいたもんでHTもろに食らって
瀕死寸前。layやtanも来ててhealしてくれたのでたすかった。
で、戦闘復帰。また敵が増えてしまいやばいかなーって思ったら
lanny死亡。ぐはあ。

流石にきついしやばいかなってことでここは終わり。
FSの武器しか出なかったし。
runnyEyeに行くことにした。
pullerとしてあるまじきことしました。
道間違えてevileyeに突撃。死亡。ああ、なんて馬鹿。
BIBSキャンパーいたのでkingに行く。
BI beltとmailがでた。
crownは無し。残念

11月3日

本日サーバメンテ。残り時間3時間。
solAでaiueoさんと合流。2人で少しやるがやっぱきつい。
kuohitujiさんをゲット。HKから来てもらう。
gekkouさんもゲット。
なんか/wするたびにqeynos、guk、gfayと飛びまわっている。
一体なにやってるのやら。

4人揃ったのでkuroさんの武器求めてforeman狙い。
だがキャンパーいたので先へ進む。
ここでtrain。aiuさんがgateで脱出。
ということでこっちに来れるようにお掃除開始。
何度かの戦闘でやっと合流。
cap近くのzone際で狩り開始。
今日はMNK、WIZ、CLE、BRDだったが
非常にバランスが良かったのか稼ぎが楽だった。
brdいると楽だね、やっぱ。
sleep、mana、healと色々出きるので便利便利。
アイテムは取れなかったが経験は結構入ったなり。

11月2日

今日はsolAで色々見て回るろうかとか言い出した馬鹿(私)のせいで
えらいことになってしまいました。
lava elemental見に行く途中の橋でmizzmoさんが溶岩に落下、死亡。
あああああ、GG間に合わず。
lavitate使って回収作業。
回収中に落下、死亡。ぐはあ。
mouse lookしてて溶岩突っ込んだらしい。あううう。

さらにもう一度死亡。
で、gate持っててHP多いaiuさんがconsentしてもらって突っ込む事に。
何度かの兆戦後見事死体を回収。すごい。
で、resしてmizzmoさん生き返ったのだが…
うろうろしてまたもや落下、死亡。ひいい。
結局その後のaiuさんのお陰で死体は回収できたが
mizzmoさんレベルダウン、あうう。

時間もかかってしまったし一旦解散。
そのときmizzmoさん、BIBSがない事に気づく。
へ?どうも最初の死体回収の時lootしてて死んだのだが
BIBSクリックして持っていた状態だったらしい。
って事は…溶岩に落としたって事?
がふう、それは回収できません。つーか消えてる。
なんか散々でしたなmizzmoさん。ごめんね。

その後何人か抜けて残った面子でforemanルームへ。
tunic2個ゲット。後EXGも出たので倒したらBleastPlateゲット。
なんか結構良い感じであった。

11月1日

ログインしてすぐhiroさんにtell。
SolAでソロらしいので合流する。
gekkouさんにtellしてこっち来るって事になったので待つ間solA入り口付近で狩り。
なにやらレベル50の人達が掃除してるのでbar room占拠できた。(笑)
どうもMAGのQuest用のgoblin skin欲しいようだ。
gekkouさんのみ先行してきたので合流してbar でキャンプ。
bartender出現。速攻ちなす。
そして…ついにDrake-Hide Leggings(5DEX 5CHA 5AC Wt0.1)をゲット。
私が欲しいと今まで散々騒いでいた為か500ppはする代物を2人とも平気で譲ってくれた。
うう、ありがとおお。もしlotだったら絶対負けてただろうし(^^;;;
gobの皮も幾つかでたので50な人達にあげてしまう。

少しして皆到着。lanny、lenon、aiueo、kurohitujiと見なれたメンバー(^^;;
7人なので4,3に分けてkingとcaptainに行く事に。

私はkuroさん、aiuさん、gekkouさんとkingって事に。
lannyさんがイフリートの剣欲しがっていたが出ると良いねえ。
で、king部屋中心にpullしていく。キャスター来ると少々てこずる。
後で気づいたが前衛がmonkとbardだったのね。きつい訳だ。(^^;;
PAL2人が向こう行ってしまったってのが不味かったかな。
私pullerとして少しずつちなしていく。
で、やっとking登場。aiuさんがマナないのに呑気に覗きに行って見つかってしまい
戦闘に入ってしまう。で、DD食らいまくって私死亡。ぐはあ。いかん。puller大失格。
皆は無事でint3、str3の指輪ゲット。gekkouさんへ。
うう、あんな下手なpullしてると見捨てられそうで怖い。
すまないっす。みんな。反省します。

しばらくやったがkingは一回でただけ。その後なにやら47Druな人が居座ってしまい
時間も遅くなったので今回は終了。
kuroさんがbard用のquestアイテムをゲットした。

hiroさん達cap組はsingeのベルト、イヤリング、イフリートの剣とか出たようだ。
(lannyさん、おめでとー)
今日は色々豊作であった。

gameTOPに戻る homeに戻る