EverQuest日記14


10月31日

pilgrimsのメンバーで40ちょっとの人達にまじってsolBで狩り。
攻撃当たらん、ダメージ低い、向こうの攻撃痛いともろにやくたたずでしたが
xpは稼げました。
皆さんどうもでした。<BR>

10月30日

solAにてgekkouさん達とbarキャンプ…しようとしたが敵が多過ぎて対処しきれず。
色々やってる内にpontaさんやdiveさん達に取られてしまった(T_T
しかたなくhiroさん達とkingキャンプ。
結構おいしく稼げた。でもkingなかなかレアらしく一回しか出なかった。

10月28日

本日サーバメンテでお休み。
今回のパッチでモンクのVSFire(耐火能力)+8となった。
私はsolA(溶岩地帯)いる事多いからいいけど普通は意味なしにちかいやね。

10月27日

lenonさん、lannyさんとsolAにいく。
zoneした所でhiroponさん発見、交渉成立。来てもらう事に。
前回しくじったbar campを再度行う事に。皆さんありがとー。
少しずつpullしながらbarを綺麗にしていく。
で、中へ侵入。

結果。drake-hide sleevesはでたがleggingsはでなかった。
腕はlotによりhiroponさんゲット。おめでとー。

最後の最後にSHM逃がしてしまいtrain作ってしまった(><)
幸い死者なしだったので脱出しておわりにした。

10月26日

HKにてaiueoさん達と稼ぐ。
30のヘルってのを実感した。全然経験値増えないんだもん。
しばらく辛い日が続きそう。

10月25日

今日はISPの調子が悪すぎて勝手に切断されまくるのでやめた。

10月24日

夕方気合いれてaviak狩り(笑)
そしてついにレベル30。飛び蹴りを覚えられる。
レベルアップ直前の戦闘でcilasというSHMな人が助けてくれた。
yudoufさんの2ndらしい。というかyudoufもうやってないとか。
あらら、通りで最近見ないわけだ。
SowかけてくれたのでそのままFPへ向かう。
failaさんがログインしてるようなのでsilver star ruby valeを注文。
一旦飯落ちしてからFPでFailaさんにvaleを売ってもらう。
ついでにagl+5の指輪売ってる人いたので買っておく。

その後gekkouさん、lenonさん、mizzmoさんとruneeyeでbibsキャンプ。
swもbibsでない。うう。
しかも大量に来てしまい私死亡。レベルダウン。
やべ。やはりヒーラーいないときつい。

mizzmoさん抜けて後2人がHKでレベル戻すの手伝ってくるという。
結構人多くてフルばっかだったので階段とこで地道に稼ぐ。
でもwarrierだときつくて(con赤)gekkouさん死にそうになったりしてやばかった。
でもなんとかレベル戻して終わり。

10月23日

バザーに参加。
najenaで取れた黒ローブ売ってしまう。
新米モンクに幾つかアイテム格安で譲る。
その後skaranaの鳥退治。
DEX+5、STR+3の腕輪売ってる人がいたのでさっきの売上で買う。
最近magicアイテムが増えてきた。
30まで後少し。

10月22日

yurianさん達とmistmooreの奥の隠し部屋キャンプ.
今日はおフランスな人達のグループが2パーティくらいで城攻めする模様。
だがなんか弱弱っぽい。平気かね。

どうにか私らが狩りしてる間は無事だったようだ。

10月21日

ログインしてみたらGfayに裸でぽつんと立っていた。
はううう。昨日最後にサーバーダウンして入れなかったけどそのときに死んだかあ。
ううう、つらい。

gekkouさんがいるようなので泣きついてGGしてもらう。
で、skaranaへ回収に向かう。
その後、yurianさん達とPFK(氷の城、gobやicegolem、氷竜voxなどがいる)に行く事に。
gateでは西はnakranaまでしかいけないので後は走るしかない。
ひたすらkarana横断。
途中バーバリアンの村halasによってbind。
で、早速向かうが誰も中のmap知らない(w
とりあえず進むが私のレベルが皆より低い為私のみからまれる。
invisiかけてもらうが…うう、すまんです。
しかし、中は人が全くいない。独占状態。
ちょい奥まで行くとcampに良い感じの広場があった。
問題は最初のfullspawnをどう始末し、campしやすくするかだけど…。
で、私のpullミスによってトレイン発生。壊滅。
私当然死亡。うう。
人いないのってGG使うと戻れないからかなあ。
GG使って逃げると遠すぎる。

やばいかもって事でmistmooreの奥の隠し部屋行くことにした。

10月20日

今日は毎度恒例、サーバメンテ。
予定は6時間なんでなんとかメンテ前にレベル上げようと無理するが
やっぱり無理だった。
走り回っていたお犬様(DRU)の人がやけに親切でhealだなんだと色々かけてくれた。
その他にも色々な人がhelpしてくれた。
そんなにやばそうに見えたのだろうか(笑)
まあ、モンクの見た目は(特に女性)貧弱そうだからねえ。

サーバ落ちして眠ったが少しして起きてしまったので繋いでみる(爆)
タイミング良くアップしてたので早速入る。
dhalsimさんがいたので助けてもらいながら戦闘。
なんとか29になれました。

それにしてもやけに日本人monkがおおいaviak。
zerosignal、dhalsim、erun、reeanとこの間の面子の半分以上がきてやんの。
って自分もだけど。
モンクでソロできるのってやっぱここくらいなのかなあ。

10月19日

暇つぶしでCCBへ。
なぜかriedel(明智氏キャラ)もいた(笑)
で、kimuさんという方と組んでいたのだが…
以前ここCCBで組んだ事のあるyasutakaさんの2ndだった。
しかも実はaskaさんの弟らしい。(笑)
世間って狭いなあ。

相変らずWarloadがでない。泣き入りますな。
メンバーいたのでDvinn攻略。
ああ、昔の苦労が嘘のような楽勝振り。
lenonさん用にDragoonDirkも取れた。

Gekkouさん来たので昨日と同様shadowedmanのところへ。

…実は昨日でた各クラス用アイテムって一部の鍵や召喚アイテムなどと同様
ログアウトすると消えてしまうようだ。あうう、金稼げないじゃん。
まあ、とりあえずフルパーティで攻撃開始。
…数回目で死亡。ぐは。きつうう。
皆は何とかGGで脱出。不幸中の幸いか。
再度チャレンジ。
しばらくしてまたも全滅。パーティ瓦解。
リンクで一気に来るせいか思った以上にきつい。
経験値1bubロスト。痛すぎる。
どうも日が悪いようなので戦闘終了。
nkaranaにGGでとんで一旦解散。
何人かはHKへ。私はSkaranaへ。
しばらく鳥狩ってlvlあげないと…

10月18日

solA行こうとしたらlenonさん、lannyさん、aiueoさん発見。
solA案内する事になった。
gekkouさんも合流。
昨日の二の舞は踏めないので慎重に行動。
だがefi部屋の直前でaiueoさん死亡。あううう。
penが近くにいたのでresお願いする。
ってloweが一緒にいた。レベル24みたいだけど平気かね。

その後foreman roomで狩り。
だがトレイン作っちゃってやばいのでgekkouさんのGGで脱出。
gfaydarkに(笑)
戻るのも面倒だしlfayに出現する透明人間「shadowed man」やろうってことになる。
いってみると…武器と名前だけが見える。なるほど透明人間だ。
戦ってみたが結構リンクがきついし、ダメージも馬鹿にならない。
しかもキャスターはfear charmもしてくる。
なんとか一回は勝てた。
で、次…lannyがfear食らって戦力ダウン。
aiueoさん(Cle)死亡。
あ、やばいかなと思った時には全滅してました。(><)
はううう

しかし、ここではなにやら各クラスごとのquest用アイテムが山のようにでるし
稼ぎも良いのでしばらくここでやることにした。
なにより、spawn速いのが最高です。はい

10月17日

本日SolAにてはじめての体験をしました。
そう、溶岩落下です。
場所によっては装備回収不能。GMコールって事もあるやばい事態
ギルドの人に言ったらnackyさんやyoddさん、nogさんらが来てくれました。
yoddさんの歌で死体は見つかり何とか回収成功。
うう、よかったー。
こういう時ギルドのありがたさをつくづく感じます。
皆さんありがとうございました。

10月16日

某EQ研究所での話からkaranaサーバーのモンクが集まって遊ぼうって事になった。
muchaさん,dhalsimさん、benkeiさん、reeanさん、erunさん、mryasさんと私の7人があつまった。
最初はSGちなそうかって事だったがレベル的にちょっと無理っぽいのでnajena突撃に変更。

まずはギルド前で写真撮影。お約束の集団FDも取っておく。


わがモンクギルド前にて


お約束

で、出発。
nectにて真正面から強行突破を敢行。
ガードを粉砕しながら突き進んでいく我らモンクアミーゴ(笑)
橋でガードを蹴散らし記念撮影。
周りの人達が不思議そうに見つめていた。
「あのモンク達は何だ」ってシャウトが飛び交ったり(笑)



橋制圧(笑

で、najenaへ突入。
結構人いるようなので周りを少しずつ片付けていく。
私が昨日鍵手に入れてたことから3姉妹やろうって事になる。
キャプテンの出す鍵が必要だったのでキャンプしてたaiueoさんに貰う。
でまずratから。こいつ倒すとundeadで復活するしぶとい奴。
さっさとちなす。重量軽減bagは持ってなかった。(T_T)

次女dreへ。
こいつはjbootsもってたので大人気だったけど今は…。
necが回りにいるので面倒だったがなんとか蹴散らす。
またろくなもん持ってない(T_T

で、長女najena。外れspawn。うう。
で、3姉妹をいったりきたりでちなしまくってた。
最後にdreの呪文で死んじゃったとかnajena結局spawnしなかったとか
色々あったが非常に面白かった。


najenaでないため怒りで燃え盛る某モンク(うそ


gameTOPに戻る homeに戻る