EverQuest日記13


10月15日

暇つぶしにnajenaへ。
なんかpenがいる(笑)
少し組んでからpenはsolAへ。私はそこにいたaskaさん達と少し狩る。
で、一緒にsolA移行って事になる。
だが結構きつくて入り口で手間取る。
だがhiroponさん発見。きてもらう事になってTANK確保。
bartenderで戦闘を行うが結構きつくてえらく苦労した。
あそこはもうちょっとレベル高目じゃないときついかな。

10月14日

連続サーバダウン。
ええかげんにせいよ。

10月13日

本日パッチ追加でサーバダウン。
5時間ほどらしい。
が、それ以前にドルフィンに接続できん。
認証サーバーこけたか?あうう。

今回のパッチによってJbootsがnajenaで取れなくなり
クエストによって取得する方法に変わる。
cazicでルビー装備(SHMとかでも着れるプレート、リジェネート能力付加)
が出なくなる。
で、変わりに各クラス毎の専用装備が取れるクエストアイテムがでるとか。
キャンパー対策って事でしょうがそもそも
決まったアイテムを持った決まった敵が決まった時間に固定の位置に出現するって時点で
システム破綻してるんだし意味なさげ。
どうせクエストアイテム狙いのキャンパーできるだけでは。
なにもかわらないと思うなあ。
後、鍛治で武器作れるようになるらしいがテストサーバだとへぼいのばかりらしい。

10月12日

おやすみ。
話ではサーバーボロボロで入れない人続出だったとか。
なんとかせいよ、989。

10月11日

HKにいく。
LenonさんやOzawaさんなんかと狩り。
実ははじめてだったりする(笑)
ここの敵は赤が多いので経験結構入る。良い感じだ。
ゴブリン倒すと耳が手に入ることがある。
これをガードのキャプテンに渡せば経験値とFactionがアップ。
結構おいしい。
皆で取りまくって5個くらい渡したら見た目にもxp増えてた。
ラッキー。

10月10日

SolAにて狩り。
marnyがイフリートから剣ゲット。
振る速度は遅いがダメージソコソコでなんといっても
ランダムで火の魔法発動するらしく
戦闘中ドカンドカン爆発してた。
エフェクトド派手(*^o^*)
でもここ火山だから炎効き難いらしい。駄目じゃん(笑)
氷の城PFKなんかだと力発揮できるのかな。

その後結局メンバー入れ替えつつ朝まで暴れた。
結構稼げた為28になった。

10月9日

いきなりなサーバーダウン。
mutukiさんとの待ち合わせ時間ぎりぎりに落ちるなー(T_T
なんとか復帰してひたすらkaranaからFPに走る。
待っててくれたので助かった。
で、無謀にも15もpotion作ってもらうという暴挙を行った。
いや、作ってくれたけど…。
ごめんなさいでした、mutukiさん。
さらにwisのbuffまでしてくれて早速作成。 …失敗。ぐはああ。GLS飛ぶのいた過ぎ。
2回目…成功\(^O^)/
ようやく光るグローブ「Wu'sFightingGauntlets」作成できました。
早速つけてみる。おお、明るい。
でも見かけは変わらんのね。残念。

10月8日

レベル50のENCであるmutukiさんを見つける事が出来た。
あまりやってないようなので大変だった。
mana potionの作成をお願いしたらOKしてもらえた。
zerosignalさんにビンももらったし準備はok。
って触媒のpearlどこに売ってるのだ?
FPのマジックユーザーギルド辺りに有ると思っていたら見つからず。
散々走り回ってたら/wでferrinaさん(ENC)発見。
聞いてみたらE-commonで手に入るとの事。早速ゲット。
これで準備万端。

10月7日

ついに光るグローブのレシピが発見された。
名前はWu'sFightingGauntlets。
武闘家Wuさんが作り出したのでWuさんの篭手。
酒4つも使いやんの。スロット8個フルで埋めるとは恐るべし。

早速準備。
ENCに薬作ってもらう必要あり。その為には陶芸で作るビンが必要。(汗)
zerosignalさんが陶芸マスターだった事を思い出す。
さっそくビン作ってもらえるように交渉。
ok貰えた。では気長に待つとしましょう。

10月6日

今日はログインが遅かったのと面子の関係でsolAはやめ。
RunnyEyeへむかう。
gnomeの街rivervaleから西にあるゴブどもの洞窟。
ここの奥ではBIBSを始めとする黒い鉄装備が手に入る。
しかし、どうやら私のレベルだと雑魚にからまれるらしい。あらら。
まあ、弱いのが多いので蹴散らしながら奥へ進む。

で…結局kingやwarloadを散々ちなしたがでたのはメダリオン2つにレッグ1。
後グロテスクマスク。
あうう、完全に外れ。まいったね。

10月5日

やはり今日もsolA。
人少ないし(大抵2パーティ位しかいないし日本人多し)
経験一杯入るし(私が弱いだけ)
FineSteel武器が出るので一日50ppくらい稼げる。
良いアイテムも出るし。

nackyさん、marnyさんと入り口で合流。
(トレインから避難したらしい)
DrakeHideLeggings(モンクが着れる足装備では良い物)
欲しかったので言ってみたらキャンプokもらえたので行ってみる。
だが残念ながら先客がいたのであきらめた。うう。

しばらくいつもの場所で狩り。
その後penさん合流。続いてtankobuさん合流。
又キャプテンやろうって事になる。
ferrinaさんも合流。これでfull。
で、しばらく続けたが…全くでない。(><)
なんでだろうなあ。イフリートも声はすれど姿は見えず。
singeだけが悠々と飛びまわっておりました。
もちろん速攻でちなしましたが。

int+3agl+3イヤリングを又貰った。
ランダムスロット対決(100までの乱数で大きい方が勝ち)で皆と勝負して勝ったのだ。
nackyさん以外95以上というハイレベルな勝負であった。

27になったのでdisarm(武器落とし)が使えるようになりました。

10月4日

solAへ行く。
Nackyさんと待ち合わせ。etty(Bar/SHM)さんとはじめてあう。
早速penguin、marny、hiroponと合流でフルパーティー。
foremanTunicっての貰った。
LJVestよりACは低いが重さ0でSTR+3、WIS+3と良い感じ。
しばらくこっち着ててみよう。

ゴブリンキャプテンやろうってことになる。
篭手とか持ってるらしい。まあ、私は付けられないが。
敵を蹴散らしながらspawnポイントへ向かう。
pullしながら徐々に数を減らし掃除して行く。

ettyさんにbuffしてもらったがdec、agl、strが跳ね上がってる。
SHMのbuffてすごい便利ですな。
しかも、種類が多い。cleのAC,HPbuffと併せるので8個以上buffが並ぶのって凄い。
SHM、ENCと組むとtankが楽と聞いた事あるが正にその通りですな。

結局今回ははずればかりでキャプテンはspawnせず。残念。

10月3日

kaltzさんからDrakeHideSleevesを買う。
普通200ppくらいはすると思っていたが80ppで譲ってくれた。
お友達価格ってありがたい。

その後HighKeepにいるbenkeiさんにBlackendSaphireを貰う。
以前penさんに売ってもらったワンドと一緒にモンクギルドのおねーさんに。
これで赤帯ゲット。ありがとおお。
うんうん。こういう時知り合い多く作っておくと助かる。(^^;;;

marny、penguin、hiroponとsolA。
HiroponさんついにGukでGBゲット。おめでとー。
ってことで暇になったので来てもらった(笑)
早速狩り開始。
penさんが欲しがってたwis+9の盾ゲット。
おお、今日はついている。
ノームの店の近くの部屋にwizなノームがspawnしてた。
intが上がるクローク持っててレアらしい。
レベル50のwizがキャンプするほどでにくいらしい。
でもfaction下がるっていうし、hiroさん以外真っ赤なので
hiroさんのみアタック。…ちんだ。(><)
強すぎるぞ。wiz。GBで35なhiroさんで3割削るのがやっととは。

一回トレイン作っちゃった以外結構良い感じであった。

10月2日

pen達とsolA。
ギルドリーダーのnackyさんに誘われて
guild[pilgrims]に誘われ入る事にした。
penやmarny、zerosignal、himawari、konchinその他知ってる人多数のギルド。

ギルド専用メッセージがばんばん飛び交うのって結構面白い。

だがしかし…ギルドに入ったとたん
ギルドメンバーのeikiさんが溶岩に落下のギルドメッセージ。あう(><)
GM呼んで救出できたけど怖いね。ここ。

今日はint+3agl+3な耳飾を貰った。
最近failaさん連絡取れないからこのアイテムで間に合わせましょ。

10月1日

mistmooreはフルで居場所なかったのでFPに戻る。
karanaでも行こうとしたらpenに誘われsolAへ。
penguin、marny、tankobuとlavastormへいく。
火山地帯にあるダンジョンで遥か奥のsolBにはドラゴン(nagafen)すらいるという
マグマ一杯の場所である。落ちたら間違いなく即死もの。

どうやらゴブリンの集団、gnomeの街(?)gnome製の機械人形などがあるようだ。
敵が多いせいか結構忙しかったがアイテムも一杯取れた。
tankobuは2HSな剣、私はDEX+3HP+10な指輪。str+3wis+3の腕装備などなど大漁。
しばらくここでやろうかな。


gameTOPに戻る homeに戻る