EverQuest日記12


9月30日

なし。

9月29日

しばらく内職してからmistmooreへ移動。
zoneしてすぐに呪文二発で死亡。ぐはあ。

今日はgekkouさん達と地道に狩る事にした。
結構良い感じであったが、どうもお馬鹿なトレインメーカーが暴れてる。
うむむ、下手糞めがあ。

9月28日

今日は毎度のサーバメンテの日。
終わってから入ってみると…
気のせいか今まで襲ってこなかった弱い奴らがやけに絡んでくる。
むー、なんだろ。
CragSpiderのスピードも上がったような…
おかげで今日も狩りがしづらかった。

9月27日

本日も内職。
evil−eyeにジャイアント(?)、ノール一族とNPC満載。
なじぇえ。じゃますぎて狩りが出来ない。
いきなり魔法食らうのって非常にむかつく。

9月26日

なし

9月25日

なし

9月24日

今日も内職に励む。
E-karanaには2種の蜘蛛が出現し、強いCragSpiderは多い時には7つ程糸を落としてくれる。
しかもまだ経験も入るというおいしい敵であるのでこれまで集中的に狙ってきた。
今日も当然狙う。
で…しばらくやっていたが??
見た事のないノール一族が暴れまわっている。
(2ndネームで部族が分かるが見た事ない。)
青が少しと緑ばかりだが数が多いので下手に手をだせない。
からまれて瀕死に陥ったし。
やつらが邪魔で今一狩れなかったしラグが激しかったのでやめてしまった。

9月23日

今日の内職。
Gekkou、Riedel、Benkeiさんにraw_silk装備の幾つかを売る。
オアシスにいるRiedelに受け渡しにいった際に私が着てたローブをみて
売ってくれって人がいたので売ってあげた。
そしたらショーを見せてやるとかいわれ次々にローブを着がえ様様なローブを見せてくれた。
その方曰く「自分はローブフェチなので集めてる」だそうである。(^^;;;
色んな人がいるものだ。
自分用のCuredを作るがほとんど失敗。ぐはあ。

BenkeiさんとNajenaへいく。
tentacleなんとかってローバーみたいなの狩ってた。
Magicの鞭出すらしいが出なかった。これもレアかい。
戦闘中いきなり吹き飛ばされる。魔法らしい。
壁にぶつかるまで飛ばされるとはきついのう。
終了間際にDING!!26になりました。

9月22日

シルク装備を作る際にある酒を混ぜるとCuredというモンク用の強力な装備になるらしい。
重さ0.1でACはmeshより少し悪い程度と素晴らしい性能。
酒は最近作ってたのでスキルはあがってるので問題なし。
で、作ってみたが、うーむ、この服guildで最初に貰える奴と同じ外見になるなあ。

Curedは変わった装備が多い。
服なんてCured Silk Giとか言う名前。Giって何だ?着か?
あとグローブなんて包帯同然。ボクサーのバンテージのイメージ?
良く分からないぞ989

9月21日

15日に当たったパッチでシルク製の防具が作れるようになったらしい。
しかもローブはモンクも着れる。というわけで材料の蜘蛛狩り開始。
結構楽に作れた。色は勘弁して欲しい色でしたが。

9月20日

本日もテレホーダイ前の2時間ほどはmistmooreは平和でありました。
26になるまで後ほんの少し。
kazeとgekkouと共に良い感じで狩っておりました。

で23時。
多発するトレイン。恐ろしいほどのラグ。
それらが組み合わさりラグから復帰するとわけもわからず死んでいる。
で、経験ロストして2時間分がぱあ。
勘弁してくれー

9月19日

最近自棄酒が増えている(爆)
下手なpullerのせいでトレイン大発生あーんど巻き込まれで
一日2回はちなされている(><)
あと少しでレベルアップだというのに全く。
konchinさんがpullerを免許制にしろって叫んでいたが
まじでそうして欲しい。

このゲームではトレインは起こってしまう物だし
仕方ないと思う。
だがそのトレインを人に押し付け自分は逃げるとか
シャウトで回りに知らせないってんじゃ許せなくなってくる。

9月18日

mistmooreはトレインが起き易い。
入り口の池から墓場、奥の城という構造になっているが
一匹逃がすと城から援軍を呼んでくるのである。(><)
そして40以上必要と思えるような強力なNPCが大量に入り口近くまで
大挙して押しかけてくる為対処が厳しいのである。
ここにいるのは大抵20台後半。30以上で奥いこうとする場合
昨日のように複数パーティが望ましいわけであまり来る人はいない。
よって勝てるパーティなどいないのである。
で、戻っていくNPCがきちんとポイントまで戻らない内に狩りをしていると
また戻って来てしまい、延々トレインが起きつづけるのである。

…お願いですから下手なpullして人巻き込むのは勘弁してください(T_T)
お犬様(ドルイド)に多いのですが…
最近入り浸りのogre様も下手ですな。というか無茶しすぎ。

9月17日

今日はmistmooreの入り口にやけに人が多い。
よくみたらFenやLay、kaltzその他のレベル30ちょっとの知ってる人ばかり。
どうやら3party編成で城攻めを行うという。
日本人グループで城攻めできる人数集めるとは…
でも日本語でシャウトやOOC使って連絡取り合うのはちょっと勘弁。

私や他の連中はそんなイベントに参加すると簡単に逝けてしまうので 池の周りで狩り。

で、結果としては惨敗だったようで。
途中までうまくいってたようで良い感じのシャウトが飛んでいたのですが
ヴァンパイヤが出たって辺りから怪しくなり一気に崩れました。
で、トレインに巻き込まれ引かれた私。
ふざけるなー。

gameTOPに戻る homeに戻る