EverQuest日記11


9月16日

最近酒を飲むようになった。
単に小銭がうざったいので買ってるだけですが。
で、さらに暇つぶしにFPで酒を造ってみた。
一回しくじって二回目で成功。
同じ物売ってて銀貨2枚で買える。作ると材料費で銀貨6枚以上。
…損するだけやん。(笑)
でも多分これからもつくりそうだなー。
pen、marny、anijah、konchin、badylosとmistmoore。
オーガの戦士発見。すごい。わざわざ良くここまで来たな。
GGでも使って送ってもらったのかな?

で…なんか今日は人が多い。さらに下手な奴がいるのか
トレイン大発生。うーむ稼ぎにならなかった。

解散した後ますひろさんと明智さんのキャラにRTSやFPSwordなどの
アイテムを譲渡。頑張ってねー

9月15日

mistmoore。
今日はponta、moonwind、yashiti、sherryさんといった30代付近な方々と組む。
penとかmarnyとかもいましたが。
いつもは入ってすぐの池の周りでやっていたが今日は奥の墓場でやる事に。
壁際から徐々にpullして片付けていき道を開く。
で、あらかた片付いて奥へ進む。
ここに出てくる敵はみんな真っ赤。(><)
でも皆平然と狩ってるし。

時折幽霊のようなものが出てくる。
当然真っ赤。どうも手を出しては行けないらしい。
手を出すと見えないとこからたこにされるとか。
バグじゃないのか、それ?

その後、乱戦状態となって一匹逃したらしい。
奥の城から援軍連れてきてしまった。
ぐは、まずい。トレイン作っちゃった。
大急ぎで逃げる。
あう、yashitiさん、pontaさん死亡。ううう。

気を取りなおしまた墓場。
やっとレベル25に。\(><)/
ドラゴンパンチを使えるー
FPに戻ってskill覚えたらね(爆)

そろそろ皆落ちるってんで解散。
sherryさんがGGでW-commonまで送ってくれた。
どうもです。そういやDruも使えるんだよね。
で、dragonPunchを覚えて終了。

9月14日

failaさんを発見。
宝石作成のスキルが上がってきたらしいのでaglをアップするringを売ってもらう。
ついでにstrアップのイヤリングおまけしてくれた。
ラッキー。
これからも頑張って良いもの作れるようになってね−。
mapsさんのように血を吐かない程度に(笑)

ますひろさんのキャラ、Lewinがminocaveでたこにされたってんで
LimitさんにGGお願いしてkaranaから妖精島へジャンプ。
で、様子を見にminocaveへ。
余裕ぶっこいてどんどん奥へ。
あり?キャスターの声が…うお、HP減りまくり。
さらに右上に怪しげな髑髏マークが。
急いでmend。あり?利かない。なぜええ。
と思ったらArenaに立ってました。(BINDポイント)。
あうう、5秒も持たなかった。
ぐふう、しかもbind忘れたからkaranaに戻ってしまった。うう。
そばにいたdruな方がSoWかけてくれたのでダッシュ。
Limitさんに話したらまた送ってくれるとの事。
うう、お手数おかけします。さらにBindもしてもらう。
で、回収に向かう。
道中penguinと話してどうやらチャームを食らってmendが使えなかったらしい。
ぐふ。どうも一人では回収は無理くさい。
penguin、anijah、marnyにヘルプしてもらう。
どうも私は相当やばいポイントまで行ってたらしく皆慎重だった。
anijahさんにカモフラージュの呪文かけてもらってsneak(忍び足)使って
ぎりぎりまで近づき死体を引っ張る。
何とか見つからずに回収完了。
その後mistmooreに行って狩りしてた。

9月13日

lenon、gekkou、ferrinaさんと。
ferrinaさんはダークエルフなエンチャンター。
エビルサイドの方と組むのってあまりないからなー。
レベル25なのでmana buff(manaの回復が速い)使える。
お陰で皆のmana気にせず連戦。
後からlanny、yudofも来た。
今回はavocetが全然出ずにrookばかりだったので
狩りっぱなし。
サーバーダウンの1時まで延々狩り続けてた。

9月12日

gekkou、lenon、lowe、yudofと。
上で狩ってたらwarとcleの二人組が来た。
凄いスピードで獲物をどんどん奪っていく。
最強のavocetすらも2人で倒してしまう。凄すぎる。
で、良く見たらレベル25。げえ、1つしか違わない。
なぜ2人でavoに勝てる?そのレベルで。その装備で。
あまりに分捕るので分けて狩りしようと周りが言ったら今一英語分かってないのか
わけ分からん返事してきた。
色々話して何とか聞き出した事は…「私達は出てきたものは何でも狩る」
って事だった。分ける気もないらしい。
なんか飽きれた。
争うのも馬鹿らしいので下に行って狩りをした。

9月11日

loweと組む。
しかしspawnタイミング悪すぎて死んでばかり。
lowe3回死亡。うう、ごめんねえ。
今日は調子悪いと思っていたらgekkou、lenon、yudofさん発見。
フルパーティでおお暴れ。良い感じ。

9月10日

gekkou、takix、lenon、

9月8日

sellowさんがいたのでパーティを組む。
すぐprisiaさん(PAL)というsellowの知り合いが来る。
なんか昔unrestで助けていただいた気がする。
狩っているとjinpachiさんもくる。あっという間に4人。
しかも人少ないので実に効率が良い。
egretなんぞの弱めの敵を皆でタコ殴り。
気づくと強力な鳥さんに囲まれたりしてるが(爆)
さらにmasoonさんも来て5人。怖いもの無し。(*^_^*)
しばらくやってたら人増えてきて面倒になってきた。
avocet狙いのWIZ(35)がいたがなんでこんなとこで延々稼ぐかな。
gekkouさんやlannyさん達も来てしまったので混んできてしまう。
しかたなく下で狩り。
jinpachiさんが抜けてkonokonekoさん(RNG)が来た。
rookをどんどん狩る。
実はこっちの方が効率良かったりして。

9月7日

いつものソロでの鳥狩り。
すぐにLannyというPALな人が組まないかと誘ってきた。
英語下手だよ−とか返事したら日本人だった。(*^_^*)
その後すぐにもろ日本的名前なJinpachiさん(WAR)を誘ってみる。
やっぱ日本人。これで3人。
またすぐ後にsellowさん(unrestでお世話になったmonkの方)来たのでお誘い。
これで4人…ってtankばっか(笑)
dhalsimさんが来たので(lvl高すぎてパーティは組まない)
ちょっと強い敵でも無茶してしまう。
dhalsimさんお協力でavocetすら倒せてしまう。
調子に乗った為か、その後裏目に出てavocetその他多数にLanny、jinpachiがやられてしまう。
あああ、ごめんねえ。
その後sellowさんの知り合いのmasoonさん(cle)が来てくれる。
これで5人。大分楽になった。

しばらく狩っていたがなんか変な小人が来た。
avocetのレアアイテム狙いのようだがレベル低すぎ。
なんかうろちょろして人の獲物の死体から金取るわ、
一杯でパーティには入れられないといったらshoutして騒ぎ立てるわ
怪しすぎ。
案の定KSまがいの事して逆に自分がやられるとKS呼ばわり。
自分がやばいと平然とhelp連打。
最悪な奴。
/ignore行き(特定の人から話し掛けられても受け付けないようにする)大決定

まあ、色々あったが新しい人に一杯会えて面白かった。
モンク6人フルパーティが出来る日も近いかな(してどうする)

9月6日

やすみ

9月5日

鳥と南の湖で狩り。最近ソロばっか。
skelton次々退治。調子がいい。
って、こういう時が危ないんだよね。
って考えていたら正にその通りになってしまう。
namedのskeが来てhateblood(DoT系の凶悪呪文)と毒かましてくれました。
zoneして逃げたが徐々に死を待つだけ。
辛すぎるう。
死体回収して不て寝。

9月4日

ログインして知り合いを確認。
お、failaさんがPAWにいる。赤はちまきの為に協力を要請。
快く引き受けてくれた。っていうか一人しかいなくて怖かったらしい。
早速行ってみる。
必要なITEMは3つ。その内2つはレアな敵が持っている為待ちが必要。
まず一箇所目。ってレアが出てる。
一気に倒して一個目ゲット。ラッキー
次の奴は非常に出にくくみんな苦労しているらしい。
一時間ほどやったが出ない。
一旦ログアウトしようと思い以前負けたNECの所へ。
あっさり倒して2個目ゲット。
ううむ、ENCのmesの呪文(敵の興奮状態を解除して動きを止める)
ってなんて便利なんだ。昔の苦労がうそのようだ。
ENCはゲーム後半の影の支配者と言われてる理由がわかってきた。

復帰してさらにキャンプ。
failaさんの知り合いに紫鉢巻用のitemを譲ってもらう。
延々キャンプするが出ない。
何回か別パーティがRunedTotemStuff(キャスター用のレアアイテム。序盤に便利)
取りにやってくる。日本人もやってきた。
少し話してたらなんと狙いのitemを譲ってくれた。
なんていい人達だ。\(T_T)/
キャンプ終了してQeynosへ。
ようやく赤鉢巻ゲット。
karanaへ戻る途中先ほどのpartyから救援要請が。
柱にはまり込んで動けなくなってしまったらしい。バグか。
うーむ、やっぱGGで飛んでもらうのが一番かとwizを探したらfenがいたのでtell。
事情説明している間に近くにいたDRUに助けてもらったとの事。
良かった良かった。

9月3日

dhalsim、mellodyと狩り。最近定番になってきた。

9月2日

swampからFP、そしてkaranaへ逆戻り。
ちょっと狩りして終わり。

gameTOPに戻る homeに戻る