EverQuest日記10


9月1日

鳥さん狩り。
途中でmarny、lowe、faila、penguinと合流。
loweはこっちの方初めてらしい。
avocet(鳥の中で最強クラス)が沢山出て今一効率悪いので
南のlakeに移動。
ここでloweが抜けて替わりにanijahさん参加。
こっこも人多いので泳いで別ポイントへ。
そこから東の山へzoneって事になり向かうがzoneぎわでgoblinにあう。
全員con真っ赤。
っていつのまにかfailaさんやられてるしい。
なんとか逃げ延びて脱出。
rathe mountainで巨大骸骨倒して遊んだ後、東のferootへzone。
ここはorgeの故郷が近い。つまりevilの領域。
さっさと逃げるに限る。
で、真中の橋で見事にガードに発見された。
mar、pen死亡。ひい、強すぎ。
failaさんと私はなんとかswampにzoneして本日終了。
gukでのやな思い出がよみがえりそうだ。

8月31日

やすみ

8月30日

Eastkaranaで狩りしてたらmarnnyさん達とあった。
一緒に狩ろうってことでパーティ結成。
marnny(wiz)、konchin(cle)、anijah(rng)、badylos(brd)と5人パーティ。
まずは鳥狩り。でも混んでたのですぐ南にzoneしてlakeで狩り。
zoneちかくのキャンプは昼ノール、夜骸骨かゾンビと時間で敵が変わる。
私らには丁度いいか弱いぐらいの相手なのでどんどん狩る。
レアアイテムとかもでたし良い感じ。
しかし、サーバメンテ発生。なくなく終了。
メンテ終了後復帰。
人少ないので鳥を狩る。
anijahさん以外戻ってきたので楽だった。
昼は鳥狩って夜は骸骨がりをしようって事になる。 今日は金も経験も稼げた。

8月29日

やすみ

8月28日

PAWに潜ってみた。
でもやっぱソロでは無理だった。
結局Skaranaで鳥さん退治。
しくじって死亡。
ひいい、bindしてあるのFreeportなのにい。
必死こいて死体回収。つらい。

8月27日

karanaでしばらく遊んでからBeffalenへ。
Marnyさん用のBBCを手に入れるためにキャンプ。
でも5時間やって一本も出ない。
結局あきらめた。つかれただけだった。(T_T

8月26日

今日もDhalsim、mellodyと狩り。
相変らずspawn速いから休むまがない。
でも暇なよりはましか。

8月25日

今日もDhalsim、Mellodyさんと鳥さんの巣の最上部で狩り。
私が入ると強力な奴も倒せるようになる為か、喜んでもらえた。
頼りにされるって結構嬉しいものだ。
しかしMellodyさん、ネイティブな英語圏の人なためかしゃべりが速い。
内容理解する前にどんどん流れてしまう。まいった。
勉強にはなるけど。

本日は一人へんなMAGがいた。
人の狩場に来て獲物分捕ってはすぐに「HELP」
良く見たらレベル18。18のソロでここはきついっつーの。
結局3回ほど私らの邪魔して勝手に死んでるし。
困ったもんだ。
KSまがいの事まで始めるし。
しかしエレメントで足止めも出来ない低レベルのMAGが
私らモンク2人の怒涛のラッシュに勝てるものか。

8月25日

NorthKarana、EastKaranaを行ったり来たり。
虫、狼、蜘蛛、アンデットノールなどをがしがし狩る。
ハイペースで良い感じ。
しかし、蜘蛛は危険。毒が痛い。
倒せても、毒で死んだりしたら悲しすぎる。
というわけであまり手は出さない事にした。
こいつのnamed(名前付き:普通の敵を倒していると極稀に出現する。
大概良質のマジックアイテムやクエストアイテムを持っている。)
の持つ仮面が欲しいんだがまだ無理そうだし。

Dhalsimさんに誘われSouthKaranaへ。
ここはケンタウロスや象、ペガサスなど変わったNPCが多い。
南にはAviakとかいう鳥人間の村があり、そこが実においしい狩場なのである。
といってもキャスターの人達の話だが。
まあ、リンクが殆ど無いので私らもソロでも戦える貴重な場所。
(ソロでやる時は敵を攻撃すると他の敵まで襲ってくるリンクをどうするかが大問題) 村の一番高い所に行く。
mellodyというBardさん(外人さん)と一緒に3人パーティ。
後からもう一人Bardの方追加。
あっという間に敵を狩り尽くしていく。
うーむ、Dhalsimさん強いな。5レベル違うから当然か。
ドラゴンパンチも使えるし攻撃力の桁が違う。
というか私の攻撃殆ど当たらない(T_T
きつい敵もいたが緊張感あって楽しかった。
bard2人であっという間に回復できるし、spawn速いから
戦闘の連続、休む暇無し。
終わる直前でレベルアップしてラッキーでした。

8月24日

FPに戻ってきた。
周りの方々とのレベル差が辛くなってきたのでちょいとソロで修行。
オアシスは混んでいそうなのでkaranaにお出かけ。
eastkaranaでgriffonの子供?griffarnにちょっかい出してみる。
(ちなみにconは青)
あっさり負けて死んだフリ。
うーむ、攻撃速くて、痛いから勝てない。
おとなしくnorthkaranaで虫退治をずっとやってた。
こっちの利点はリンクしないからソロで出きる事。
mistmooreやunrestじゃあ絶対出来ないからねえ。

8月23日

ちょっとFPに戻っていた。
船で戻るのが面倒だったがbank前でlimitさん発見。
GG(GroupGate:集団テレポート)でGfaydarkまで連れてってくれる
というので船に乗らずにすみ助かった。GGって非常に便利ですな。
さてmistmmore。
メンバー少ない上に皆抜けるの早いので今日は早めにお開き。
仕方なく街に戻ったらSTR+3の首輪売ってる人がいたのでゲット。
ラッキー。BBまで取りに行こうかとおもっていたので助かった。
その後、unrestを覗きに。
トレイン大発生中。
死体の山。私も死んだフリばっかして逃げ回り。
でも結局死んで復活したら、fenやtankobuさんが回りに…
同じ大トレインに巻き込まれたらしくGG使ってなんとか2人は逃げたらしいが。
でもtvarとか他の4人が死んだとか。
3階で戦っていたら4階でやってた奴らが逃げてしまい
2階から4階の敵が全部リンクしてしまって突っ込んできたらしい。
酷いもんだ。

8月22日

mistmoore。
途中でLayとkaltzがまた抜けたので4人。
なんか今日は人が多い。
の割にトレイン連続発生。
なんかpull下手な人多い。週末で新しい人増えたのかな。
勘弁して。
しかも城から来てるような強力、大人数トレインが連続してる。
お陰でなんども逃げる羽目になった。

高レベルな奴らにはmiemiさんのinvisiソングが利かないらしく
見破られてばかり。
結局、皆で何度も死んでしまった。

8月21日

mistmoore。
lay達いつもの面子と組んでたが途中でLay,kaltzが抜けた。
のでhiroponさん達のgroupに入れてもらう。
pal、dru*2、enc、bardといった感じ。
buff系がしがしかけてもらってパワーアップ。
さくさく狩りをする。
非常に強い。druとははじめて組んだけど良い感じ。

8月20日

mistmoore
miemiさんというbardがいるのだが彼女と組むときは実に助かる。
複数敵が来ても眠らせてくれるし、ステータスアップはしてくれるし
終わったらHP回復と大活躍。
トレイン来たらinvisiで全員の姿隠したりもできるし。
後半bardがいると便利とは聞いていたがこんなに楽になるとは。

8月19日

Lay達とmistmoore。fullparty。
良い感じだったがサーバメンテで終了。
残念。
終了間際にspawn連発でトレイン作ってしまう。
lay死亡。キャスターにやられたようだ。
やはりここのキャスターはきつい。

やってて気づいた。
時々トレインでやってくる音楽家3人姉妹。
どうやらこのねーちゃん達がウェアウルフだったもよう。
夜になると変身するわけね。怖いっす。

8月18日

今日は無し。

8月17日

mistmoore。
今日はMarny,faila、penguin。途中からkonchinというcleの方もくる。
皆レベル低めなので慎重に戦闘した。
良い感じでやっていたのだが私が突然やられた。
何事?
どうも遠距離からの強力な呪文を食らったようだが詳細不明。
うう、キャスターなんて大嫌いだ。
お陰で今日の稼ぎがほぼ消えた。

gameTOPに戻る homeに戻る