EverQuest日記09


8月16日

mistmoore。
しかし今日はKaltz、faila、penguin。
メインタンクがいない為危険信号でまくり。
敵キャスター止める方法が殆ど無い為出たら即逃げと決めていたが
やっぱ無理だった。kaltz、failaさん死亡。
kaltzさんすら2発で死亡。
今日は駄目そうなのであきらめてパーティ解散。

8月15日

なんかLAG酷いのでやめる。

8月14日

mistmooreにて戦闘。
あいかわらず、きついわ。
しかもトレイン大発生状態。
いいかげんにさらせよ。馬鹿ドルイドども。(--#)
凶悪なウェアウルフなんぞ押し付けてくなっつーの。

8月13日

ISP繋がらず。ふざけんな。

8月12日

本日もmistmoore。
ここ人数あまりいないけど、
奥が危険過ぎる為か皆入り口に固まっている。
だから、混んでる感じがする。
凧上げしてる馬鹿な犬はかけ回ってるし。
大迷惑野郎は勘弁して欲しいものである。
今回は人数多かったので2パーティに分散。

8月11日

レベル上がってイーグルストライク覚えた。
すぐさま船に乗ってMistmoore城へいく。 Layburn達と合流。
ここはヴァンパイアやウェアウルフなんかがいる城で
昼と夜で敵の強さが変わるのである。
で、行ってみたがすっげーきつい。
皆はレベル25以上で平気で戦っているが私はやっと20。
敵の一発が痛い痛い。
しかし経験値と金のいりは良いので我慢。

8月10日

オアシスで稼ぐ。
ひたすら単純作業はやっぱつらい。

8月9日

オアシスで稼ぐ。
単純作業はつらい。

8月7日

今日はUnrestにてTvar、jripp、Layburn、fenriswolf、tankobuのフルパーティ。
館の3階でキャンプする事になった。
みんな、強いから良いんだろうが私はconが真っ赤な敵ばかり。
注意していたつもりでも油断するとたちどころに削られていく。
4Fと連動しているらしく、お互いに狩りつづけないと3F、4Fの敵が
まとめて襲ってくるとか。
4Fにいるのも日本人。
しばらくやってたらまた日本人パーティ。
20人近く集まってしまった。

しばらくして朝方になってきたので抜け始める人が増えてきたので
4Fでパーティ再編成。私も抜ける事にした。…が
やってる最中に敵がspawn、さらに3Fの敵まで来てあまりの多さに
対処しきれない。私もやばかったので4Fから飛び降りた。
結局半数近くが死亡。ひでえ。
私は助かったのでそのまま、ログアウトさせてもらった。

8月6日

layburn、penguin、kaltz、marnnyとunrest。
のはずだったが途中でskeにからまれMarnnyさん死亡。げえ。
この面子だとunrestちょい辛いかもって事と復讐戦をかねて
近くのゴブリンキャンプに行く。
しばらく狩りつづけてからUnrestに移動。
しばらく狩ったが眠すぎてどうしようもなくなったので早目に抜けさせてもらった。

8月5日

オークションとキャンプを繰り返して必要アイテムゲット。
オレンジ鉢巻ゲット。
FPに戻る準備を始める。
帰り際にPAWっつーgnollの洞窟によってみる。
ここは赤鉢巻用のアイテムがあるのだ。
辺鄙なところにあるせいか、なんと3人しかいない。
やばい、トレイン起こったら死亡確定。
潜っていくと分かったが、非常に辛いダンジョンだ。タンク系のみ。
敵が体力半分近くですぐに逃げ出す為追いかけるのが非常に辛い。
足止めできない事がこれほど辛いと思ったのはここが初めてだ。

奥へ進むと目標の一人であるnecro発見。
いきなり襲われて、骸骨3匹でてきて完全に死亡必死状態。
死んだフリをしたが…なんと相手が呪文詠唱中だと倒れても
呪文食らってばれてしまう事が判明。
結局呪文とタコ殴りによって死亡。うう。

なんとか死体回収してFPに戻った。
レベルは下がっちゃうし気持ち良くは終われなかった。

8月4日

骨集めを行っていたら、SHAMAN(12)な方が来て、色々話し掛けてきた。
この狩り場では私に経験値は入らないがアイテムが欲しいと伝えたら
「私が敵を狩ってアイテムが出たらあなたに差し上げる。」といってくれた。
ラッキー☆
という事で彼にお任せした所、しばらくして必要な数だけ手に入ったとtellしてくれた。
感謝しつつ、街へ戻り、黄色鉢巻ゲット。
つづいてBlackBlow(BB)というgnollどもの居城へgo。
gnollの皮が必要なのだが、私のようにこの場所には似つかわしくない
高レベルのモンクのなんと多い事か(笑)
みんな狙いは同じってことで競争率激しい。
またもやあきらめて寝る。

8月3日

Penguin(Cle)、Marny(PAL)と一緒にワニ狩り。
最近PULL(敵連れてくる事)役が多いが、ここは獲物が少なくて困る。
今日はそうでもなかったが。
途中でMarnyが抜け、二人で狩る。
1時間ちょっとやったところでレベルアップ。
penguinさんと別れ、遥か西の街Qeynosを目指す事にした。
モンクのクエストこなして鉢巻もらいたくなったのだ。

道は果てしなく遠い。
まず、East、WestCommnsから暗闇の森越えてHighpassHoldという危険な山道越え
East,North、WestKaranaというだだっ広い平原地帯を突破せねばならない。
途中でからまれて死んで回収に苦労するって話を散々聞いてるので気合を入れて出発。
まずはHpH。…全然獲物がいない。楽勝。
EastKarana。Layburn(PAL)達がいた。
ありゃ、Marnny(Wiz)もいる。キャラチェンジしてたのね。
立ち話してたら次々にライオンが襲ってくる。うっとおしい。
グリフォンの子供みたいのも襲ってきた。
こっちは弱い。やっぱ子供だね。
別れてから、延々西へ走りつづけようやくQeynos到着。

見知らぬWizの方にBindしてもらい、モンクギルドに顔を出しておく。
まずはノールを狩って皮を集める。…って全然いない。
うーん、待つの面倒なので誰かがうっぱらった皮を狙って店を回る。
あっさり売ってたので必要分買い集め、マスターに渡し白鉢巻ゲット。
次は腐った骸骨野郎のあばら骨。
廃墟に出るってんで行ってみると先客あり。
キャンパーがいると面倒なのに。店では売れないアイテムだから
オークションで手に入れるしかないかな。
モンク以外意味ないアイテムだし持っている人いるか疑問だけど。
場所取り面倒なので今日は寝た。

8月2日

Layburn(PAL)、kaltz(ROG)、penguin(CLE)、marny(PAL)の5人でワニ狩り。
只ひたすら単調な作業の繰り返し。
なんもネタはなし。

8月1日

Layburn、kaltz、lowe、penguin、marnnyのフルパーティ。
途中でTvarがFPにいたのでLJ Vest貰いに行く。
その後戦力upのためBBC(2HSの強い剣)を手に入れようとBefallenに行く事に。
一気に地下3階へ。
隠し部屋の奥のSHDが持っているのだがcamperがいて待つ事に。
DELFのクレリックさんはすぐいなくなって残ったnecroな人がいたのだが。
いつのまにやら死んでた。あらら、かわいそ。
流石にレベル高くなってきたせいか弱い敵が多い。だれる。
2時間ちょっといたが結局SHDは一回しか出ず、取られてしまったのでBBCは無理だった。
近くにspawnするmagが白ローブか茶ローブ持ってるので狙ったがこいつらも出ない。
3時近くになっていい加減帰ろうかと言い出したとたんに白ローブのmagがspawm。
まさにマーフィーの法則だ。
で、戦闘したが、magと一緒にspawnしたクレリックが邪魔してくれたせいか、
範囲呪文がしがし食らって全滅寸前。
戦闘終了後、皆1〜2bubしかHP残ってない。危なすぎ。

なにはともあれmarnnyさんが白ローブをゲットして装着。
とても目立って良い感じ。

gameTOPに戻る homeに戻る