EverQuest日記08


7月31日

今日はlowe、penguinと一緒にoasisにてワニ狩り。
やっぱ、飽きるね。ここは。
なにやら狼が大量に駈け回っている。
襲ってはこないのだが…。
どうやらゴブリンのペットらしいがなんだろ。
最近のパッチで出るようになったようだが。

多すぎてなにがなにやら

で、飼い主のゴブ登場。
すげえ。10匹以上狼引き連れてる。
画面とろうと近づいたら呪文でやられた。
うう、しかし画面はとった。

その後スペクターも大量発生。
オアシスになにがあったのだろう。

スペクター
その後あれはGMのイベントだったと判明.
倒せれば2HSのよさげな武器をくれたそうな。
真っ赤だったので手は出さなかったけど。

7月30日

本日はお休み。

7月29日

CCBにてひたすら稼ぐがいい加減に飽きた。
狙ってるアイテムは全然出ないし。
Layburnに誘われkaranaの方へ行こうとする。
で、船に乗ったが…
FPに付くたびにEQがクラッシュかましてくれる。
おかげで3往復もする羽目に。
船は2台有るので乗り換えてみたらあっさりOK
うーん、他の人もやられてる感じだしbugかね。こりゃ。

7月28日

CCB。
siroさんと一緒にひたすら稼ぐ。

7月27日

今日も繋がらない。
どうやらBUGFIXらしいが。
結局あきらめた。

7月26日

サーバーメンテ中らしく繋がらない。
繋がってもすぐ落ちる。あきらめて寝た。

7月25日

ソロで稼ぐ。
なんか近くにいた日本人グループが色々助けてくれたので
稼ぎやすかった。
ありがとうでした。
sellow(monk)、gonchan(Priest)、prisia(paldian)。

Tvarからtell。
LJ Vestを売ってくれるという。
らっきー☆(Byねーさん)

LJ Vest
Lockjawという強いワニが出す強力な皮鎧。
レベル50でも来ていられるぐらいモンクにとって必須の鎧。
現在知られているモンクの着れる鎧の中では
最大のACを持ちスタミナに+5。


7月24日

みんな別な所にいってしまったようなのでTvarと2人で稼ぐ。
しかし、きつかったのかTvarが死亡。
久々にTvarが死んだの見たな。
で、しばらくしてTvarもFP戻ってしまったのでソロ。

7月23日

Layburnと一緒にUnrestへ行く。
Tvar,Jripp、Fen,Tankobuの6人パーティ。
結構調子よく稼げていたが、結構キツイからLayは怖がってしまった。
私と同じレベルのくせになにいっとるのかなあ。
Finesteelの武器(強い方)が手に入ったりしたので別キャラ用に残しておこっと。

7月22日

オアシス。
今日はLayburn、marnyと一緒。
今日は非常に効率良く倒していく。
いつもこの調子なら良いんだけど。
途中でmarnyさんが抜けて変わりにLoweが加わる。
なんかloweが/conが真っ赤なのに突っ込んでいくので
結構やばし。
いつからこんなに無謀になったんだか。
っていうか酒飲んでるらしいから酔ってるな。こりゃ。

7月21日

オアシスへ行く。
メンバーはLayburn、kingpin(だったけか。わすれた)、lowe、limit。
ちょいと稼ぐが人が多いせいか効率が悪い。
Limitさんのレベルが20な為(はやすぎです。limitさん)経験値も低い。
S Roに移ってdervishキャンプへ。
しかしlimitさんにはghoul以外はいらず。
うーん、もうここらでは無理なのか。
眠かったので今日は早目に切り上げた。

7月20日

Unrest。しばらく稼いでいたら誘われたので外国人グループ参戦。
30分もしない内に瓦解。
うーん、アンデッド強いよう。
奥に行ったらTankobuさん発見。組む。
しばらくやってたらTvar,Jrippが来て4人パーティ。
さらにFenriswolfも来て久しぶりな5人パーティ。
/conが黄色でも赤でもガンガン倒す。
久々に度派手な戦闘をやったので気分が良い。

今日はゾーン中にトレイン情報がガンガン飛び交う。
試しに一回覗きにいった。
…死亡。
うう、TT)。私が馬鹿でした。
結局今日は3回死亡。
しかしレベル17にアップ。
ついにFeignDeath(いわゆる死んだフリ)を覚える事が出きる。
モンク最強スキルを覚える為freeportに戻るところで終了。


7月19日

今日もUnrestで稼ぐ。
ここのトレインは非常に強烈な為、私などは瞬殺である。
ghoul系がいる為動きを止められ逃げる事も出来ずタコ殴り。
結局3回死にました。
しかし、昨日今日で次のレベルアップに必要な経験値の6割を稼いだ。
ここは敵が多いせいか稼ぎは速い。(処理しきれず死亡ってのが多いけどね。)
一度日本人グループに入ろうとしたが経験値が貰いにくくなったので断念。
つまらない。

7月18日

CCBで稼いでレベルアップ。
全然でないし疲れたんでFPに戻る事にする。
途中Tvarさんに誘われUrest(古い洋館のような場所)に行ってみる。
到着後いきなり呪文ぶっ放されて死亡。
どこからやられたかすら不明。
ひでえ。
回収後じっくり見て回ると、屋敷の中は危険極まりないが外はOKらしいので
しばらく狩ってみる。
結構稼げた。

7月17日

CCB。またYasutakaさんとパーティ。
今日はレベル高い人いないせいかトレインが発生しやすいようだ。
ってDvinnが飛び出してきてる。
あ、殴られた…ばたんきゅー…(−−#
容赦ないねー。

戻ってきてみるとDvinnの猛威は続いていた。
おかげで今日は狩りをしてる最中に全く気が抜けない。
しかもwarloadを3匹倒したのに全く持っておらず骨折り損。
まったくついていない。


7月16日

本日もCCB。
YasutakaというPALと知り合い、パーティを組む。
良い調子でガンガン稼ぐがやはり、手に入らず。
欲しいのは腕輪だから2つ要るのだが揃うのはいつの事やら。

7月15日

CCBへ行く(笑)
狙いはwarloadがもつSTR+1、DEX+3の腕輪。
Tvarさんがいたのでエルフの町でBindしてもらう。

結局一晩で1匹しか会えなかった。
しかも持って無い。
うーん、時間かかりそう。


7月14日

今日もオアシスで狩り。
ここのワニは他のNPCとリンクしておらず、ソロでもかりやすいのだ。
昨日のShingenさんの話では一番弱いcaimanですらlvl20でも経験値入るらしいから
しばらくはここで修行かな。
ただ、最大の欠点はお金が全然儲からないってことなんだよなあ。

7月13日

今日は戦闘スキルを稼ぐ為、オアシスへ。
本当はしばらくエルフ島で稼ぐつもりだったが
人多過ぎて効率悪いし一人ではつらい。
で、dhalsimさんとshingenさんにあう。
おお、モンクが3人も揃うとはすごい。
ちょっと話をしていたらSG接近。
なんか二人とも死んだフリしてやり過ごしてるし。
うう、いいなあ、私もはやくFeign Death使えるようになりたい。
実に楽しそうだ。

gameTOPに戻る homeに戻る