EverQuest日記06


7月1日

一人でしばらく狩ってから中断。
クレリックなんぞ作って遊んでみる。
ふむ、呪文書き写したり準備するのに結構時間掛かるんだな。
皆苦労してるわけだ。
Spirit of Wolf使ってみたいし、Druidに変えようかな。
今なら30分くらいしか使ってないから無駄にはならないし。

Spirit of Wolf(SoW)
Druidなどが使用できる移動速度を上昇させる呪文。
倍以上の速さで走れる為遠出するときや逃げる時などに非常に便利。
大抵町の入り口近くで探せばかけてくれる人がいる。
この呪文とBardの歌以外で足を速くするにはJ-BOOTS(正式名忘れた)が必要。
余談だがこのアイテム、レアアイテムの為一人一個しか持てず、
受け渡しも出来ないからAuctionも出来ない。
持っているのは限られた一箇所のキャンプのNPCのみ。
しかもSpawnは1時間半毎(確か)。
あるパーティは7時間粘って一個も出ない事があったそうな。
という事で、ここのキャンプはプレイヤー間の争いが絶えない様子。


6月30日

今日はLoweとW-CommonsでKodiak(大熊)狩り。
ついでにWispも狩る。
やはり治癒系魔法持ってるキャラと組むと効率いい。
おかげで私は結構稼げたがLoweはレベル高いせいか
あまり儲けられなかったみたい。
すまんっす。Lowe。

FPの銀行でTvarと会う。
Karanaの方に行っていたらしい。
MAgicItemを取りに行っていたとか。
凄い久々な気がした。
Tvarともそろそろ組めなくなりかねない。
危険だ。


6月29日

サーバメンテだったので寝てしまった。

6月28日

外国の方々とパーティ組んでBefallenへgo。
やっぱMonkはtankやりにくいしクレリックが必須だね。
という結論が出た。(爆)

6月27日

又もWisp稼ぎ。
3回も死んでしまった。
2回もトレインに巻き込まれるなんて最悪。
うう、辛い。

6月26日

Wispで稼ぎ。全然経験たまらない。
疲れてきた模様。

6月23日

BGやってたので全然進まず。
さらに皆と引き離されたようなのでソロで稼ぎ。
Wisp倒してGreaterLightStoneをオークションに出して金稼いでた。
新しいメンバー探さないと駄目だが面倒だなあ。(T_T
クレリックは引っ張りだこだし。

6月20日

今日もTvar達とワニ狩り。
swamp行ってる間にみんなレベル上がっててついて行けない。
特にFenとは4レベル差。限界ぎりぎり。やばし。
しばらく皆とは出来なくなるのかな。残念。
他にクレリック知らないからきつそうだな。
もう組めそうなのsiroさんだけなんだもん。(T_T

今日はSGが一杯。
4匹以上うろちょろしてすごく邪魔。
倒してくれる勇者はいないものか。

本日おフランスの方にmesh tonicを譲り受ける。
手持ちの金は消えたがモンクにとって最強クラスの服の一つが
あの値段なら安いもの。
(もっと良いのもあるんだけどさ)
ワニ皮ジャケットはしばらくは無理だろうしね。


6月19日

Swampへ再び行く。
かえるさんのダンジョンGukが目的地。
狙いはNetted、Wovenの各種超軽量装備。
流石にMeshは地下深くじゃないと手に入らないのであきらめる。
2回ほど死んだが幾つか手に入れる事が出来た。
モンクの重量制限14には遠いが以前の半分くらいに
抑える事が出来るようになった。
よって能力も徐々に取り戻してきた。しあわせー。
しかし制限14ってきついよなあ。
本来85も持てれば普通限界まで持とうとするよなあ。
14以上持つとあそこまで能力下がるとは思わなかった。

で、愚痴
一回TrollSlayerにやられた際に
バックパックとモンクの道衣が消滅。ひい。
またかい。またダミーキャラつくらんと。面倒な。

死体や荷物が消滅するバグ何とかならんかな。
直ったとかFIX情報があったと思ったのだが。


gameTOPに戻る homeに戻る