EverQuest日記05


6月17日

今日はTvar達とOasisでワニ退治。
結構キツイが良い感じ。
しかし油断からサンドジャイアントに瞬殺。
ちい。ころすリストナンバー3め。
(ナンバー1はグリフォン、2はヒルジャイアントなり)
いつの日か復讐を誓う。φ(・・)メモメモ

6月16日

マジックグローブの効果を見るべく今日はWisp退治。
一人じゃ怖いのでFenさんを誘う。途中Streamも誘って稼ぎ。
攻撃が無効化されないって幸せ。うう(T_T。

6月15日

MagicGroveの在り処がわかったので入手する為に旅に出る事を決意。
Freeportから南のNorthRo、Oasis、SouthRoを越えたSwamp(沼)にいるカエルが持っているという。
で、さっそく向かったのだが…、Oasisの南にいるMadmanに2連続殺された。(--#
INNの中に来てるのに店の人動いてくれないし。(T_T
死体回収中に襲われて死亡ってのが一番腹立つよなあ。

でようやくSwampへ。swimのスキル必須てのが良く分かる。
泳げなきゃ動き取れないわ。こりゃ。
何匹か倒してMagicGroveゲット。ついでにもう少し倒して防具類も取っておく。
で、帰ろうかと思ったら道に迷ってた。
1時間近く迷いつづけ(地面から巨大な手が生えてるところがあった。
何だろ、あれ。曲も変わったし特別な場所なんだろうけど。)
夜になってさらに道が分からなくなり、流石に不安すぎてあきらめかけてたとき
にDhalsimさん(LVL16Monk)という人からtellが。
このZoneについて聞いてきたので色々話をしてついでに出口を教えてもらう。
おかげでやっと帰る事が出来た。
ほんとーにありがとうございました。Dhalsimさん。

Tvarさん達は今日はOasisでワニを狩っていたらしい。
明日からこの辺が狩場になるのかね。ちょっと怖いが。


6月14日

本日はBefallenへ。今日は14人。すくなーい。
おかげで稼ぎまくり。調子よく稼げる。
が、凶悪なNPC(MUMMYタイプ)発生。
Befallen中が大騒ぎでみんなZONEING。
入り口に皆して固まってるのは非常に怖いものが…。
周りの話だとどうやら皆初めてみたらしく誰も知らないという。
先日のWestCommonsでもそうだがどうやら数日前に当たったパッチで
強力なNPCが配置されたような感じだ。
Spawnの速いし、連動する数が多くなりTrainになりやすいようだし。
うーん、結構厳しい修正かも。

6月12日

今日は昨日の面子にfenを足してdervishCamp。途中でTvar発見。
どうやら風邪を引いていたらしい。
集合する為Eastへ。ところが途中でダークエルフのNPCにからまれる。
昨日のDragoonと同類らしい。私以外の4人死亡。ひでえ。
合流後、Befallenで稼ぐ。クレリックがいるとやはり無茶ができる。
しかし週末なためか人数が多い。40人近いってなんだよなあ。
B2FでSHDから鍵を入手したがログインしなおしたら消えてた。
毎回取らないといけないのね。面倒な。

6月11日

今日はLowe達PAL3人とWestのOrcCampへ。
Fenとはレベル離れて来ちゃったのでここで修正しないとね。
しばらく良い感じで戦闘、時々Kodiak(超巨大熊)などを倒しつつ遊ぶ。
途中でsiroさん参加。
敵を探索中、店の近くを通りかかった時突然ダークエルフに襲われる。
Dragoonとかいうそいつは白い鎧を着込みスケルトンを連れ、
HG並みのパワーであっさり私を滅殺。あうう。
回収に向かう最中にUnapongもやられたらしい。
あまりの怖さに場所変える。
DervishCampへ。レベル21の人とかいて鞭使ってた。おお、かっこいい。
敵の多さとSpawnが速い為、全員入り乱れて乱戦状態。Kodiakまでよってくる。
そんななかレベル21の人死亡。うわ、21でもソロでは駄目かい。
さらに死体を回収に来ていたダークエルフがHGに殺される。
うーん、こっちの方が怖い気がする。


見えないが奥は大乱戦状態

6月10日

今日もソロ。今日もTvarがこなかったので辛い。
このゲーム、クレリックなどの治療系の存在が重要すぎて大変。

6月8日

今日はソロ。ライオンやヤングコディアック(熊)辺りを狩る。
が、早速しくじって囲まれてしまう。ダークエルフのエンチャンターが助けに来てくれたけど
あえなく死亡。レベルダウン。はうー。
連絡をとってみると日本人。死んでしまったらしい。うう、巻き込んですみません。(T_T

狩りを再開。今日はどうも運が悪いようだ。また囲まれた。
また死亡。うう。
その後なんとかレベルは戻ったが結局今日は経験値+−0であった。


gameTOPに戻る homeに戻る