EverQuest日記04


6月7日

今日は砂漠のキャンプで稼ぐ事にした。
新しい人がパーティ参加。Unapongさん。
一番大きなキャンプに行ってみるとレベル17WIZ一人のみ。
順番で狩る事にして始めたが、いきなりTvarさんがしくじりトレイン化。
なんとか倒した時にはTvar、Unapong死亡、FenはZoneingして脱出。
私とLoweはボロボロというありさま。
WIZの人はびびったのか助けてくれないし。
しかもなぜかSpawnが早くこちらの回復が追いつかない。
仕方ないので別のキャンプへ。そこで他の日本人パーティー発見。
彼らと交互に狩る事に。10人以上の日本人が集まるってのもすごいな。

さっそく始めるがまたもや乱戦。他パーティのkonkonさんが死亡。
ああ、守れなかった。彼の復帰を待ちつつ、稼ぎ。
ようやくレベル11。まだまだ先は長い。


6月6日

ギルドで帯を貰えるか試してみた。アイテムを渡すと実にあっさり白帯が貰えた。
という事で金で強引にアイテムを集め、黄帯入手。服もTvarさんがくれたし、なんとか復活。
流石に昨日の事があったので今日は砂漠へ。砂漠のキャンプで稼ぐ。
1パーティいたがどうやら「おフランス」のさらに独自ギルドの方々のようだ。
しばらく狩りをして終了。

6月5日

昨日に続いて皆でBefallenへ。
streamがいなかったのでsiroさん(ウォーリアー)をメンバーに加える。
で、B2Fの奥へ。Tvarさんが落とし穴に気をつけてねといった瞬間、
落ちました、ええ。(TT

ここから悪夢が始まりました。
穴の真下でわざと死んで”/corpse”で死体を引っ張り上げる作戦を敢行。
穴の場所に戻り作戦を実行するとなんと私だけ死体が見えない。 他の人には見えてるのに。
しようがなくTvarさんに権利を与えて回収してもらう。
Tvarさんからアイテムを渡してもらってる最中にサーバーからたたき落とされる。
Tvarさんから残りを貰おうとしたらトレイン発生。
必死で逃げるが3人死亡。当然私も(T_T。
戻って見ると更なるトレイン発生中。
グール5匹なんてどうしろっていうのよ。(T_T。
何人か死亡。ああ、今日のBefallenは死体の山だ。
集合して死体回収。またまたトレイン発生。
結局Streamさんと私以外壊滅。
で、今度は慎重に進みながらようやく全員の死体回収。
ふと気がつくと私の皮の服と帯(黄色)が無くなっている。
Tvarさんは確かにバックに入れて渡したという。またバグかあ。
服はともかく帯がないのは非常に痛い。またダミーキャラ作ってやらないといけないんだろうか。

流石にみんな疲れたのか今日はこれで終わる事にした。
散々な1日であった。


6月4日

今日はいつものメンバーでBefallenへ。
流石にB2Fでも勝てる。しばらく階段近くで稼いでから奥へ。
幾つかパーティがいたので協力しながら奥で戦闘。
中で二人メンバー追加。どうもロシア人らしい。英語で話してるけど。
途中で一人抜けもう一人と話してみる。
今サンフランシスコに住んでて、さらに日本語もOKだった。
すごいなー。最低三カ国語はしゃべれるのか。
しばらく稼いだが経験値も金も結構入ったので非常に満足な結果だった。

6月3日

本日もBefallen探索。B2Fで戦闘開始。
だが、どうやらここの敵は複数体が連動しているらしく、一匹引っ掛けると
連動した敵がどんどんやってくる。
ご丁寧に遠くの扉の向こうからもダッシュで襲ってきやがんの。
ダンジョンでトレインが発生しやすい理由ってこのせいだったのね。
ええ、もちろん作っちゃいましたよ、トレイン。(T_T
他の方に助けて頂いたにもかかわらず死にました、ええ。(ToT。

死体回収に戻ったら光源忘れて真っ暗。
急いでファイヤービートル倒してとりあえず灯かりは確保。
死体は鍵の掛かった扉の奥なのでダークエルフ(シャドーナイト)のSpawnを待つ。
やっと出たと思ったらいきなりやってきた他の人が数撃で倒してしまい取れなかった。
ひでえ。私ずっと待ってたのに。マナー悪い奴。
普通こういう場所では待っている順番で行くものだろうに。
また15分待たなきゃいかんのかいと思っていたら他の方が来て
「鍵欲しいの?」と聞いてきて、鍵を分けてくれた。
さらに励ましまで。うう、良い人だ。
さっきの野郎とは大違いだ。

なんとか死体回収。
いつものメンバーに連絡とってみると、
どうも皆2nd鍛えるのに必死のようだ。
確かに今のキャラ中途半端で稼ぎ場所ないもんな。
(弱すぎる所か強すぎる所しか見当たらない)

Befallenはメンバー揃えないとやっぱ無理みたいだし。
しゃーないのでちょっと稼いで寝た。


6月2日

Befallen探索。ダークエルフとネクロマンサーがspawnしてて誰もいなかったので獲物を頂く。
鍵get。これでB2Fにいける。調子に乗って進んだら階段踏み外して落下。
女ダークエルフとスケルトン(上位版)*2に襲われる。ダークエルフは潰したが
スケルトンの片方が魔法のかかった武器でないと駄目だったため逃げる。
ああ、またトレイン作っちゃった(T_T
人がほとんどいなかったので巻き込まずに済んだようだが。反省。

下の方はマジックグローブ(魔法がかかった武器)装備するかレベル17以上
(熟練したモンクの拳は魔法効果がある)でないと危険なようだ。
E-commonsにいるTvarさん達と合流して地道に稼ぐ事にした。
本日はshingenさんという方がパーティに参加してた。レベル10モンクって私と一緒やん。
他のグループはいなかったので私らだけでさくさく稼ぐ。
しばらく続けて本日終了。


みんなでなかよくタコ殴りの図


6月1日

寝てしまったのでなにも無し
gameTOPに戻る homeに戻る