EverQuest日記03


5月31日

今日はtvarさんはこないしstreamさんとfenさんはは2nd鍛えてるしでloweさんがいるのみでメンバー揃わず。 ちょうど後少しでレベルアップだったのでソロでやる。
どうもドジばかり繰り返しトレイン連続発生。大迷惑。申し訳ありませんでした。E-Commonsにいた皆様。(T_T
ちょっとWest-Commonsへ遊びに行く。すごいHillGiant(HG)の数。見えるだけで4匹。さらにグリフォンまで飛んでる。危険過ぎる。 挟まれてしまい命辛々Befallen(ダンジョン)に逃げ込む。ここってアンデットの巣窟と聞いていたのでスケルトン目当てに 少し探索。どうやら地下一階なら大丈夫そうだ。しかしキャンパー(特定の敵が復活するのを座り込みでひたすら待ってる方々) 発見。日本人らしい。ダークエルフ(鍵を持ってる)じゃ無いみたいなのでここは離れる(一人じゃ危険だし、彼らダーク系だから 組むとやばいし)。ダークエルフの復活待つのもたるいので今日は寝た。

5月30日

今日はメンバーが少ないので山小屋近辺で狩り。streamさんはセカンドキャラを鍛えてるらしい。どうやらfreeportに来ようとしているらしいが 3回も死んだとの報告が(^_^;;。しばらくたどり着けそうにないなと思っていたらキャラを変えてしまったらしくFreeportからスタートするように してしまったようだ。
今日はあまり時間をかけずに寝た。

5月29日

砂漠でやっていたら誘われてcampに行く事に。でも相手の外人さん、なんか英語が変で理解しづらいんだよな。 結果。lull(足止め)がうまく行かずtrain発生。パーティ壊滅。外人はなんかぶつぶつ言ってるし。あんたが飛び道具なんぞ使って皆連れてきちゃったせいでしょうが。 まったくなんだったんだろう。

その後しばらくして日本人の方二人に誘われ、昨日と同じキャンプへ。昨日と違い結構いい感じ。やはり意思の疎通はとても大事だ。週末のせいか段々混んで来る。 あまりの多さに効率が悪すぎるので場所移動。もう一つには殆ど人はいなかったので稼ぎに専念。でもサンドジャイアント(SG)が嫌になるほど くるのでちょっと怖い。何人ものキャラが追い掛け回され必死に逃げていた。しかしSGを追っかけまわし、タコ殴りにしているツワモノが…。 レベル35くらいだった。すげえ。いつになったらあんな風になれることやら。


5月28日

うとうとしてたら寝過ごした。すでに3時過ぎ(夜中ね)おかげで皆はいないし、一人でやっていてもどじって全然儲からないしで散々だった。

5月27日

mummyを刈ってみようと言う事で砂漠へ行く事になる。長い洞窟を抜け、砂漠へ。遺跡跡のような土台が近くにあり、皆さんここを拠点にしているようだ。 私達も加わり、獲物を狩る。結構敵が手強く、周りの全員揃ってtrainを食い止める事態が時々起こる。うーむ、怖くて気を抜けない。まあ、そこそこ 良い物持っているのでよしとしよう。
砂漠のためか水の消費が早い。気をつけないといけないな。 みんな寝るというので残った私とTvarさんで稼ぎ。1H Blunt(片手用打撃系武器)のスキル上げたいというと棒2本もってやってみたらと言われる。 確かにそんな馬鹿やってるのはいないから目立てそうだ(笑)。稼ぎの最中にちょうど2本棒が出た為否応も無く試す事に。 うーん、見た目の攻撃がめちゃくちゃ派手。ただしスキルないので全然当たらない(笑)。おもしろいのでしばらくこれで良くことにしよう。

5月26日

ひたすら稼ぎ。ふと気づいたのだが、回りやシャウトのメッセージを眺めているとわけのわからん言葉が飛び交う時がある。どうやら「おフランス」の方々らしい。 大抵の人はそれでもこちらと話す時は英語で言ってくれるがまれにフランス語を使ってくる。わからんつーの。 公の場所では英語をつかってくれー(T_T

5月25日

砂漠に行ってみる。デザートタランチュラを探すが赤表示ばかりで戦えそうに無い。あきらめてFreeportの町に帰る途中にいた NPCのねーちゃんに話し掛けるとアイテムを売っていた。その中に欲しかったアイテムがあるではないか。でも高い。今の全財産 とほぼ同額。しかし蜘蛛に勝てるようになる時間と金額を秤にかけるまでもなく買ってしまう。揃ったアイテムを持ってマスター のところへ。アイテムを全部渡すとやっと黄帯が貰えた。次のオレンジはもう全然見た事の無いアイテムなので しばらくは放って置く事に決定。帯を付けると能力アップするようだが白->黄で性能が上がってる。多分上の帯ほど大きく ステータスが変わるのであろう。

探索に戻る事にして狩場に向かう。whoでTvarさんを見つけたので声をかけ合流地点に向かう。途中でエアーエレメンタルにからまれる。 宿のガードに助けて貰う為必死に走る。Tvarさんにはお別れのメッセージを送っておく。(笑)。 なんとかぎりぎり宿についたが直後倒され気絶(気絶状態でさらにダメージを受けると死亡)。 危険であったがガードが倒してくれた為、九死に一生を得た。宿に入り、回復を待つ。途中で熊にからまれる。今日はとことんついてないようだ(T_T

やっとTvarさん達と合流。やけに時間がかかってしまった。今日はLoweさんは小銭を稼ぐと言ってパーティにいないので戦力不足ぎみ。 なのでOrcCampはやめていつもの場所で狩をする。砂漠での事を話したら私が殺されたシャドーナイトはレベル13のフルパーティでも キツイらしい。しばらく稼いで今日は早目に終わらせる事にして終了した。


gameTOPに戻る homeに戻る