ドラゴンナイツグロリアス



各エンディングへの攻略です。
おおまかなヒントですのでそこまでどう行けば良いかは各自どうぞ(無責任)
Noタイトル概要ヒント
きっとこの子も ドラゴンナイツになれなかったダイクは、故郷に帰りグーリコの果樹園で働く。のちに同じ仕事場の女性と結婚。男の子が生まれ、その子もドラゴンナイツをめざすだろうとダイクは思う。 グーリコの選択肢で「うらやましい」「3回まわってニャ〜をする」と言う
を選択をして第2章の問題で落ちる。
怪獣王ここにあり ドラゴンナイツになれなかったダイクは、故郷に帰りサハギンの洞窟に基地を築いたグーリコと子分たちとモンスターに囲まれた生活を送る。 グーリコが洞窟に行く選択肢を選びダイクは追いかけないでハルキリアスに行き、試験で落ちる。
子どもも伴侶も ドラゴンナイツになれなかったダイクは、故郷に帰りグーリコと商売をはじめる。生涯独身。 とにかく女の子と仲良くしないで(アルバイトは、3、4日を選ぶ)、牢屋から出た後、試験に失敗する。これがこのEDの最短距離。
ポーチェの笑顔に ドラゴンナイツになり、凱旋したダイクをポーチェが笑顔でむかえる。 ポーチェと仲良くして、(アルバイトをして、休日も手伝い、デートする)ホルスの教えを守るを選ぶ。
名店ブルーグラス ドラゴンナイツになれなかったダイクは、ポーチェとお店をやることになり、結婚 ポーチェと仲良くして、牢屋から出た後、試験に失敗。ポーチェのお店で働く。
スラムの若き帝王 スラムの帝王になる夢を見て、ドラゴンナイツになれなかったダイクは、転落の人生を歩み死刑。 スラムでマディガンに勝ち、帝王になるを選択。
さらばパトリシア Dナイツになったダイクの所にパトリシアがお別れにくる。彼女をうけいれなかった事を後悔し、彼女の事が好きだった事に気づいたダイクは、パトリシアの思い出を胸に戦うのであった。 パットとアルル方面住宅街、ホテルローズロッサに行ってからボートに誘う。(でないとボートに乗れません)ボートのイベントで「わからない」を選択。ホルスの教えを守るを選ぶ。
文通の末に ドラゴンナイツになれなかったダイクは、故郷に戻り、ポーチェと文通を始め、数年後、二人は結婚 ポーチェと仲良くして、牢屋から出た後、試験に失敗、故郷に戻る。
仲間と共に カイザードラゴンの生まれ変わりを守るために、仲間と旅立つ Dナイツに女性も認めて凱旋する。
10 不良リベンジ スラムで、不良に殺される 第2章でマディガンを倒しスラムの帝王にならないで、第3章でスラムに行き不良との戦いで負ける。
11 竜を駆る男たち ドラゴンナイツになり、凱旋したダイク。竜の生体などを調べる任務に就く。 とにかく女の子と仲良くしないで、(アルバイトは、3、4日を選ぶ)ホルスの教えを守るを選ぶ。
12 マリアンとの家庭 ドラゴンナイツになり、凱旋したダイクは、マリアンとラブラブに マリアンと仲良くして、ホルスの教えを守るを選ぶ。
13 世界最強の漢 王となりカグランテスを治める事に。父の過去も明らかに。 2章のリリスと戦って、勝利する。
14 ポーチェとの旅立ち カイザードラゴンの生まれ変わりを守るために、ポーチェと旅立つ ポーチェと仲良くして、ドラゴンナイツに女性を認めるを選ぶ。
15 さらばライアン二等兵 牢屋で囚われたまま、仲間と爆死 サハギンの洞窟で倒れる。
16 小鳥さえも マリアンとビリーが恋人同士に。失恋したダイクは、Dナイツにもなれず消息不明になる。 マリアンに会い「手をつなぐ」「愛してる」の選択肢を選び第3章でマリアンの名前を間違えずデートに誘う。後は筆記、実技の両方をサボる。
17 最悪だ・・・ ポーチェとビリーが恋人同士に。失恋したダイクは、Dナイツにもなれず消息不明になる。 ポーチェと仲良くして第3章で「来週デートに行こう」を選び来週デートをする。1回目のテストで筆記か実技のどちらかに出て2回目以降、両方をサボる。
18 逆襲のマディガン スラムで、マディガンに殺される。 第2章でマディガンを倒しスラムの帝王にならないで、第3章でスラムに行  きマディガンとの戦いで負ける。
19 リリスを待つ日々 ドラゴンナイツになり、凱旋したダイクは、リリスとラブラブに リリスと仲良くして、ホルスの教えを守るを選ぶ。
20 寂しげな瞳 ティナとビリーが恋人同士に。失恋したダイクは、Dナイツにもなれず消息不明になる。 ティナの店のアルバイトでパーフェクトをとり休日3日めまでにデートする。ティナとデートできる前に1回筆記と実技をサボっておくと良い。デート後、再び筆記と実技をサボる。(とにかくバイトしてからティナと話す)
21 ヤミノサナギ 記憶喪失のまま、囚われの身に スラムの99人抜きで倒れる。
22 負け犬の身の程 ドラゴンナイツ試験不合格 4章のマイケル・シュワンツに敗北。
23 壊れた連帯 研修生失格となったダイクは、堕ちてゆく。 女の子と仲良くしないで筆記試験、実地試験をサボる。
24 パトリシアの勇者 ドラゴンナイツになり、凱旋したダイクは、パトリシアとラブラブに パットと仲良くして、ホルスの教えを守るを選ぶ。
25 ティナの熱烈求愛 ドラゴンナイツになり、凱旋したダイクをティナが、熱烈に迎える。 ティナと仲良くして、ホルスの教えを守るを選ぶ。


gemeTOPに戻る homeに戻る