きまぐれ日記 9月


9月29日


9月28日

リトルウィッチなレネットをプレイ。
ってパルフェどしたって感じ。
またもやMM266SYSTEMエラーとかいう奴発生。
ぐーむ。
色々探したら結局DirectX6の機能を一部使えないようにしてやれば良い事判明。
むうう、面倒な。

9月26日

帰りに秋葉。
さくらさんのLDとか買い忘れてたので買っとく。
海洋堂ホビーズロビーへ。
山口氏のモノシャフトGGGはなかった。
そういやトライガンのバッシュ少数再販してたなあ。
かっときゃ良かった。
後、ゾイド。レドラーをゲット。
あと少しやね。

本屋でごとP氏の画集買ったりとか思いっきり金使ってるような…

9月25日

TACH氏邸に押しかける予定。
が、朝本棚倒壊。ボックス一つご臨終。
ぐはあ、片付けで遅れてしまった。

まあ、いつものごとくダラダラすごす。
鳴沢氏はペプシマンをプレイ。
しかし、耳に残るBGMやね。

9月24日

ネタなし。

9月23日

ランダースばっか。

9月22日

クライマックスランダースが面白い。
アイテム集めやモンスターブリードなどやる事多くて飽きない。
しかし一番はVMでの「つゆだく」であろう。
本編そっちのけで遊んでる方もおおいようで。
でも電池の消費がすごく気になる。

9月21日

トロとお別れ。
あううう、延長されなかった。
途中であまり話できなかったのが敗因か。
仕方ないので3代目セット。

9月20日

ああ、トルネコで気づいてはいけないものに気づいてしまった。
絶対安全な泥棒の手段。ツボは無理だが。
(といった時点で気づく人はきづく)
あーあ、萎えた。

そろそろトロ(2代目)とのお別れが近づいてきた。
うう、延長されますように。

9月19日

ゾイド(笑)。
ブラキオス買ってくる。
もう小物はどこにもない模様。
ああ、なんてこったああ。
TOMYさん早く再生産してくださいな。

失敗した。
今日は東京ゲームショー…ではなく
秋葉のメッセでデスクリムゾン2なイベントが行われていたはず。
ぐはあ、逝きたかった。
しかしメッセってデス様のTシャツ売ったり色々してるけどなんでだろ(笑)

9月18日

不思議のダンジョンでどじる。ぐうう、クリアできん、なぜ。
やはりEQでHP回復待ちの間にプレイという集中力欠いた状態では無理か(爆)

9月17日

トルネコやってた。

9月16日

「トルネコの大冒険2」と「クライマックスランダース」買ってきた。
とりあえずEQやりながら(爆)トルネコをプレイ。
最初の方は練習らしくて杖しかでないとか草しか出ないとかあるみたい。
やっと火山辺りまでいって本格的になってきた。
また眠れない日がくるのかな。

やっぱ不思議のダンジョンシリーズはいいですな。
どっかの不思議なダンジョンとかいう腐った紛い物とは大違いです。

9月15日

まだ終わらない部屋の片付け。
つーか足の踏み場がなくなってきた。
相当大量に捨てたのになぜにこうなる。
まったくもう。

9月14日

ワンダースワンのスパロボコンパクトのデータが吹っ飛んだ。
ぐはあ。これで2回目。
皆鍛えまくってたのにまたやり直しかい。
はあ、しばらくグンペイでもやってるかな。

持ち運んでるとカートリッジがずれて変な接触になってしまうからかな?
原因を知りたいもんだ。

9月13日

またゾイド。
レッドホーン買ってくる。
なんか800円クラスの小物が売りきれ。
あうう、まだレドラーとか買ってないのに。

さらに部屋の片付け。
仕事帰ってきてからだとどうもやる気が起きない。
さらに10冊ほど本捨てて終わり。

9月12日

WA2を進める。 やっとメンバー4人になった。
ティムって止めささないと技覚えないのかあ。
面倒な。まあ、レベル上がれば強そうなので頑張りますが。

昨日からずっと部屋の掃除してた。
雑誌30冊は捨てたがまだある。
やはり捨てる前に読もうとするから時間かかるんだな。
それにしても捨てても捨てても全然減った気がしない。
うーん、今まで良く部屋に収まっていたもんだ。

9月11日

そういやゾイドのアニメやってますな。
つーか第1話ビデオテープ終わっちゃって半分しか取れてなかった。
で、第二話。うう、なんでシールドライガー手に入れたかわからん。
しかし、シールドライガーメインかあ。
まあ、ゴジュラスじゃあ、自意識強いから駄目かもね。
つーか他にメインに持ってこれそうな共和国メカが思い浮かばん。
まあゴジュラスじゃ強過ぎか?初期の時代じゃあゴジュラス最強クラスだし。
対ゴジュラス用のアイアンコングとかいれば別だけど。
OP見た限りだとデスザウラーらしきものはいたようだが。
という事はウルトラザウルスも出てくれないとなあ。
だとするとゴジュラスもそれほど無敵ってわけでもないか。

やはりライバルはサーベルタイガーに乗って負けまくった挙句
グレートサーベルにチェンジ。
で、主人公ボロボロにされてシールドライガーマーク2に乗り換え。
で、大逆転つーパターンでしょうか。

9月10日

帰りにヨドバシよったら配置換えしてた。
ゾイド発見。(^o^)
すばらしい配置換えです。>ヨドバシ。
コマンドウルフとモルガをゲット。
ついでに「どこでもいっしょ」のトロのグッズとかあったので
買ってみる。
それにしてもトロはかわいいねえ。
(実はいつのまにやら買ってる私)
お別れ悲しいけど。

まだポケステ手に入らない人いるみたいだが
一度は遊んで欲しいソフトだね。これ。

9月9日

電撃PSにアーマードコア2の写真が載った。
きれいだやね。
私はいつも言ってるようにやりたいゲームがあれば本体買う人間なので
AC2が出たらPS2を買うでしょう。

9月8日

バンガイオー、Dreamcastで発売決定。
っておい。
まあいいや、面白いし。
一日数面しか突破できないって悲しい。

9月7日

バンガイオーどうやら一万本限定発売らしい。
シューティングって本当に売れないらしいし
さらにN64だから駄目なのかなあ。
良いゲームなのに。
しかし44面もあるらしいがまだ半分もクリアできない。
時間がほしい。

9月6日

ワイルドアームズ2をせこせこ遊ぶ。
やっと3人あつまってARMS結成。
今回3Dの視点移動があるせいかそれを利用した
謎解きが色々ある。
うーむ、謎の難易度上がってるのう。

9月5日

PSの修理代は大抵7000円。本体定価15000円。
ヨドバシなら1割引きで13500。ポイント使えば約8000円で買える。
買ったほうが速い。
…で買ってきてしまう。9000番だった。バージョンアップ速いね。
音声端子とか無くなったのが痛いがまあしかたない。
試してみると今まで動画再生がうまくいってなかった幾つかのソフトがOKになった。
(ブレイブサーガとか)
3000の方は修理ださんとね。

ついでにゾイド買ってくる。
ガイゾック(さそり)とバリゲーター(ワニ)。
シールドライガー(ライオン)。レッドホーン忘れたー(T_T
コマンドウルフが無かった(T_T
バリゲーターの動き良すぎる。
ゾイドって同じゼンマイやモーターで其々
良くここまで異なる動きさせられると関心させられる。

9月4日

PSがお亡くなりになったようだ。
読みこみ不可になった。
レンズクリーナーでも駄目だしついに私の3000もやられたか。
修理したいがWA2止まるのが痛い。
といってもバンガイオーが面白すぎるので問題無かったりするが。

9月3日

N64のゲーム「爆裂無敵バンガイオー」
(番外王と漢字で言ってはいけない(笑))
大ファンなトレジャーの作品である。
2Dのロボット物シューティング。
なんかいつも通りのトレジャーなノリで暇つぶしに最適。
撃って撃って撃ちまくるってかんじなのでガンスターヒーローズ(MD)のようで
良い感じ。 情報屋のおねーさんとの掛け合いが面白すぎる。
敵キャラの馬鹿さ加減も実にトレジャーらしくて○。

9月2日

帰りに新宿に行く。

ワイルドアームズ2nd購入。
今回はOP歌有りですか。
なかなか良い感じです。
歌っている麻生かほ里って「りりか」歌ってた人だっけか?
今度誰かに聞いてみよう。
で、始めて1時間でストップ。
雨のシーン、画面暗くて道がわかんないよー(T_T)
まあ、ゆっくりやりましょうかね。
画面見にくくなって(綺麗になったと言うべき?)
ロードのびたのではFFのようで嫌な作り方ですな。
画面シンプルで良いから読みこみはよせいと言いたい。
とはいえ、画面綺麗=良いゲームって風潮強いから駄目なのかな。
画面なんぞゲームの一部でしかないと思うのだが。
…あ、話題がずれた。
WA2自体は良い感じです。はい

最近PCではいぱぁ(笑)なゲームしてないなーと思いつつ
やっぱり海外ゲームを買う私。
今回はDarkStone
通販しようとしたら新宿で売ってた。
いわゆるDiabloタイプのRPG。
違いは
・ボスを倒す為に7つのクリスタルを集めなければいけない。
・battlenetのようなサーバーが無いのでマルチはTCP/IP
・職業は4種*2(男女:魔法使いのみ微妙に違う)
・4階構造の迷宮が8つ。ただし最後は3。計31階層。
・キャラを2人連れていける。片方はPCの自動操作(いつでも切り替え可能)
などでしょうか。
まだ4階までしか行ってないのでもっと色々有るのかも。
Diabloを進化させたって感じで好みにあいましたな。
そういやDiabloIIはまだかなあ。

9月1日

最近のヌルゲーに慣れたお子達にはレトロなゲームは駄目なんですかねえ。
web上回ってて思いました。

パックマンはクソゲーだそうです(;_;)
−>画面固定で派手な動きが無いから。
−>同じ面の繰り返しですぐ飽きるから。

ゼビウスはクソゲーだそうです(T_T)
−>エンディングが無くループするから

…なんか書いてて悲しくなってきました。
ゲームってそんな事でクソゲーになるの?
はぁ。

gameTOPに戻る homeに戻る