きまぐれ日記 8月


8月31日

やっと給料日なり。
今月はワンフェスなどで金使いまくってたのでしばらく自粛。
しかし、もうすぐワイルドアームズ2とかでちゃうし。
…やはり貯金はできそうに無い。

8月30日

帰りにアワーズ買う。
やっぱ「HELLSING」は良いですな。
アンデルセン神父も出てきたし。
これで不定期掲載じゃなきゃ最高なのだが。

8月29日

寝てた。

8月28日

買い物にいく。
ゾイドの再販発見。しかし給料日前で金が無い。
とりあえずゴジュラスだけゲット。うう、シールドライガーやレッドホーンは持ち越し。
なんとか共和国軍だけでもそろえたいなー。
ウルトラザウルスは12月。

8月27日

ゲーム雑誌にレンタヒーローNo1の画面出始めました。
スパイクアウトか?でもあっちは多対多だったがレンタは1対多だよなあ。
制作メンバーはMD版と同じ+スパイクアウト開発らしいので安心。
なによりシナリオがとんぼ氏のままなのであのB級テイストふんだんであろう。
竹崎さんも大分いじめられてたようだけど(レンタへの愛が足りないとか似非ファンだとか(笑))
少しは肩の荷が下りたかな。あ、これからが大変なのか。
目指せ15万本らしいですから(採算分岐点)
そんなにいくかね?
実際にMD版知ってる人は少ないようだし。
如何に一般にアピールできるかですな。

ウィンキーの新作ライブレード。
なんか魔装機神だよなあ。スパロボ離れても作ってるのは変わらんなあ。
まあ、買いそうですが。

で本家のスパロボα。
魔装機神とSRXは良いんだけど。マクロスっすか。
バルキリーなんてめちゃ弱そうなんですが。
そもそもあれって質より量で対抗するような兵器だと思うのだが。
またガンダム世界ベースにされたらミノフスキー粒子で誘導ミサイル使えないのでは。
輝の声優さん亡くなってるから大変だろうに。
エルガイムも無いし、スーパー系の追加も無し。つまらない。

8月26日

さて、画像ソフト類の発売。
ToHeartのLDとスパロボライブのDVD、奥井雅美のCD、米倉千尋のシングル。

石丸の2号店改装中。CD買えない。あらら。
お陰で行ったり来たりする羽目に。

8月25日

昨日売っていなかったモデルグラフィック買ってくる。
こっちはJAF-COMとワンフェスの写真載ってた。
私が買った「久遠の絆」の万葉も載ってましたな。
ぐは、ボーメ氏の新作、「まじかるカナン」のカーマインだったのね。
チェック抜けてた。ちはやはないのかなあ。
まあ、その前に目の前の万葉完成させろって感じですが。
まだ表面処理全然終わってない。
(ドムなんてまだ手付かず)

バーンガーン発売けってー。
スターガオガイガー(ステルスガオー2、ガトリングドライバー)発売けってー。
しかもへなちょこ間接ボリ修正。
すばらしい。アオシマ頑張ってますな。
よっぽどGGG売れたのかね。社運を賭けてたはずなのだが(笑)
9月のゴルディと組み合わせて最強勇者王ができますな。
弾丸Xバージョンみたいに今度はクリアオレンジのプラで(蓄光プラあるのかな)
ザ・パワーとか出してくれないかな。

8月24日

プレイオンライン、ホビージャパン、電撃ホビーを買ってくる。
次のHGUCは百式ですか。
1/144も1/100も出てるような(しかもそこそこの出来)な奴を復活させても
今一なのですが。キュベレイは非常に嬉しいけど。
これでTHE・Oでも出してくれるというなら3つセットで万歳ですがね。
しかし金メッキ仕様って嬉しい人いるのかなあ。
なんか最初の作業がメッキ剥離って嫌なんですが。

JAF-COMの特集。
ぐは、行けなかったのがむちゃくやしい。
ナイチンゲール(小説版逆襲のシャアのシャア専用機)やサーバインが非常に良い感じ。
今度こそは。

超合金魂のグレンダイザーは非常にgood。
スペイザー2種の開発stopは残念ですがまあ仕方ない。
発売楽しみ。

8月23日

ちょいと気分転換にネットサーフィン。
MX300用のデジタル出力用ボードMX25があった。
やっと出たか。買いますかね。
ついでにMIDI用サウンドフォントなんて探してみる。
有名どころを入れてみたが…なんか今一好みではない。
素直にMU100で聞いていよう。
そういえばSC8850てどうなんだろ。
誰か買った人いないかな。

8月22日

久々に「久遠の絆」プレイ。
やっぱエンディングの「真秀ろば」は良い曲やねー。

8月21日

寝てた。

8月20日

なんかますます調子悪くなる。
よってばたんきゅう。

8月19日

デジ子なグッズ関係一覧を眺めててふと思う。
なんで、「目からビーム」とかやくざな「キック」とか「パンチ」とかそういった
実にすばらしいブラックな部分の絵柄を使用したグッズが無いのであろうかと。
コゲどんぼ氏の4コマのふてぶてしいブラックな感じのデジ子がとても好きなのだが。

8月18日

さっさと会社から引き上げ早目に眠った。

8月17日

まだ調子今一。
コミケで買ったQOH99体験版をプレイ。
使えるキャラはあかり、マルチ、千鶴、さおりんの4人。
基本部分は98と変わらないから違和感無く遊べる。
新キャラ2人の技少ないのが残念だけど。
4人対戦(つーか2対2)もさくさく動いたので完成楽しみ。

8月16日

完全にダウン。
やはり、駄目だった。
一日寝てた。

8月15日

なんか調子悪い。昨日の雨で風邪引いたかも
でもコミケへいく。(馬鹿)
久遠の絆関係の本探しまくり。
でもそれほど買えなかった。売りきれ多いし。
さっさと切り上げて群雄に行って皆と打ち上げして帰った。

今回買った中で一番は「たれまるち」であろうか。
たれぱんだとまるちを組み合わせたお約束的な本だがなかなか私のツボにはまった。

評論関係回り損ねた。チェック忘れてた。最悪やん。

8月14日

とんでもなく大雨な中、コミケへgo!(馬鹿)
ちょっと並んだがすぐ入れたので企業ブースへ行く。
FOGとLEAF回ってアイテムゲット。
で、今日はめぼしいの無いしチェックもかけてないので
少し回った後帰る。

「久遠の絆」デスクトップアクセサリーを放りこむ。
壁紙はとりあえず千鶴さんから万葉に変更。
スクリーンセーバー…ブレザースリー重過ぎです、社長。

8月13日

コミケ行けなかった。
うう、マヌケすぎる。
今日はゲーム系だから一番行きたい日だったのに。

8月12日

なんとなくSDガンダムG-ZERO買ってしまう。
なんかブルーディスティニーのイグザムシステムのデモがお気に入り。

8月10日

万葉作りながら気づいた。
ステッカーが入ってなかったので問い合わせ。
入れ忘れたらしいので送ってもらう事に。
このキット細かい部分多いので少し欠けが目立つ。
修正時間かかりそうだ。

8月8日

ワンフェスへ行った。
流石にジャフコンの二の舞は出来ない。
でもガンダム系はジャフコンにしか版権出さないって話で
今回は全然無いって話だから残念。ブルーディスティニーでも欲しかったのだが。

8時半頃ついてみると…この行列は何事。
私はコミケ会場にでも来たのであろうか。
(いや、コミケはもっとすごいか)
最近参加者が急激に増えてるような。
なんで、ワンフェスで橋超えた観覧車近くまで
行列に並ばなきゃならんのよ。

今回の目当ては海洋堂のモノシャフト版ガオガイガーと
エヴァ弐号機の先行発売物。
後、幾つか小物。
(SDなマスコットタイプは値段も安く結構ねらい目) まあ、しかし入った時点でGGGと弐号機はあきらめた。
絶対無理っていうくらい並んでやがんの。
コトブキヤも無理。来栖川先輩や奈織は無理だ。むう
近くのブースの万葉(久遠の絆)はあったので確保。30個限定だが買えて良かった。
後、F-FACEにいってマルチの再販確保。あかりは確保できず。
F-FACEに時間取られすぎてあちこちのデジ子関係ゲットできず。むむ。
香奈と由紀子(FKS)も確保。真奈美は駄目だった。
なぜ、ひよりはどこにもないのだ。(力説)
一通り目当ては手に入れたので散策。
こすぷれいやあな方々ながめつつブース回ってみる。
それしにても、男性のコス、トライガンのウルフウッドばかりだったが
なんなんだ。例の十字架型の銃を一体幾つ見た事やら。

参考出品なSDガンダム、デンドロビウム発見。
やっぱ版権駄目だったらしい。
実に良く出来ていたので今度こそ版権とって販売してほしいものだ。
後、一部有名な完全変形ゲッターロボ発見。
追加注文受けていたけど、受け渡しは来年2月。流石にあきらめた。
5万もするしね。
雑誌では見ていたが本物見るのは初めてだが実に凄い。
ゲッター合金の無茶をよくここまで立体化出来たものと関心するばかり。

結構時間取られてしまって隣でやっていたトイフェス見れなかった。
残念。

8月7日

ますたあぐれえどのMS-09「ドム」なんてゲット。
ついでにじいせんちゅりいなMSZ-006「Zガンダム」ゲット。
ギャンはどこにうっているのやら。

8月6日

猿のようにキャリバーで遊んでた。
ソウルエッジをやりこんでいたせいか違和感なくさくさくプレイ。

8月5日

帰りに店によったら売ってたのでソウルキャリバーゲット。
でも袋からすらださないでフレームフライドやってた(爆)

8月4日

明日はソウルキャリバーの発売日。
さて、売ってるかね。
とりあえず、明日帰りに店よってなかったら買わない。
あったら遊びで買ってみようかと思ってる。

8月2日

TGの金払うのすっかり忘れてた。
帰りに秋葉によってWEBマネー買ってくる。
ついでに店回ったがめぼしい物なし。
つまらん。

家に帰ったらBGのアップグレード用の葉書が来てた。
送料込みで約5000円。高いのう。
どうせTSCと連動無理だろうから新規インストールになるし…
面倒だからやめようかなあ。(;_;)

8月1日

ついにDCにレンタヒーロー発売決定。
うれしすぎ。
詳細不明だが多分DCオリジナルでしょうな。
MD版リメイクおまけで付けてくれたりすると非常にうれしいのだが。

gameTOPに戻る homeに戻る