日記 2月


2月28日

すっかり忘れてたので、PS2のひぐらしを引き取りにいった。
あぶない。予約今日までだったわ。

2月27日


2月26日

昨日アマゾンで予約してた本が3つもキャンセル喰らった。
確保出来ないとか久々に喰らった。
ちと欲しかった本だったので楽天で見つけてそっちで予約。
そしたら今日尼からキャンセルそのものがミスとかきやがんの。
勘弁しろや。尼。ほんとに予約品に関しては信用がおけんな

2月25日


2月24日


2月23日


2月22日


2月21日


2月20日


2月19日


2月18日


2月17日


2月16日


2月15日


2月14日


2月13日


2月12日

先日、恋姫無双っつーゲームをBaseSonが出しまして
ネタとして予約してたからよかったが、随分売れたようね。
2万以上か。あっちこっちで瞬殺くらってたようだし。

PSOのONがひとまず切れたのでインストール。5Gってなによ。
…ゲーム用HDDがそろそろやばい為、PSU完全に消し去って入れる。
こいつは全て女性に置き換えた三国志なわけだが…
ある程度、元ネタもちらしつつ(行殺ほど濃くはないな)
なのだが…貂蝉のインパクトがやばすぎた。
…マッチョで声優若本だった。
緑川とか子安もいつもの源氏名ででてるなーとか思わんでもないが
とにかく脳に残りすぎ。
さて、ゲームとしてはえちいゲームとしてストーリーなどはそこそこ
佳作か人によっては良をつけるかもしれん。三国志としてみちゃったらどーなのよってのは無視。
が、途中の戦闘時のシミュレーションはいただけない。
売りっぽかったのにさっぱりだ。

2月11日

本日PSOの課金が切れた。
後は3月の解放で集められるアイテムをかき集めかね。
最後にもぐってたら入ってきた外人のお陰で気分は今一良くなかったが。
俺tueeeな武器振り回して暴れ回られたんじゃ萎えまくりだよな。
まあ終了しってから新規で作ったへっぽこキャラなので
よわよわ過ぎて向こうからみたらあれだったかもしれんがな。

2月10日


2月09日


2月08日


2月07日

体調が戻らないので病院。
インフルエンザ確定
いやあ、インフルエンザなんて何年振りだ。

2月06日

昨日からどうも体がおかしいと思ので
帰宅後熱はかったら40度近く熱がありやんの。
どうりで仕事中ぼーっとしてたはず。というか関節痛い。

2月05日


2月04日

フライトプランのドラゴンシャドウスペル。
サモンナイトと違って現代らしいので試してみたが…これなんだ?
女性キャラが軒並み加入が遅い&主人公の年上ばっか
男性キャラばっかのむさいパーティで言動が尽く主人公狙うかのような怪しげな言動…
というか男がしゃしゃりでてばかりで女組の影薄すぎ。
書いてるの腐女子?ショタ&ホモ願望丸出しにされてる感じでどうにも。
ブラックマトリクスのライターのはずだがこれはなによ。
もう少しマトリクスはもう少しましだったような。
主人公が17歳という割りに色んな意味で精神年齢低すぎ。今時はこんなもんなのか?
そうは思いたくないがあまりに酷い。
しかも主人公は実は物凄い力を秘めて(ryってのは飽き飽きです、はい。
後声優。他の作品でそれなりだったし悪くないはずなのに
駄目駄目に聞こえるのが何人か。役あってなくて無理してんじゃ。
結構ベテランもいるのにすごく軽く聞こえる。
システム周り、OPはいつものフライトプランだしそこそこ。
サモン4と比べるとちと辛い。なにか微妙にタイムラグを感じる。
が、やはりキャラ周りがどうにもあれすぎて不快感がますばかり。
シナリオもどっかのライトノベルのかき集めって感じで意味不明の設定の羅列。

雑誌等メイン扱いで前面に出していた主人公の姉タツキが実は完全に空気。
ストーリーには絡まんし、戦闘に出ないし…詐欺?
2週目にて上記タツキ等何人かのキャラが使えるようになるがストーリーには一切絡むという話も聞かない。
正直あまりに女性陣の扱いがあれ過ぎていない方がましってくらいにむごい。

ようは萌えは無しで801目当てなんだね、これは。
正直サモンも微妙っちゃ微妙だが、自社ソフトとして出すこいつに力いれてるのかなーとか
甘いこと思っていたが駄目駄目でした。
ADVとしてるのか戦闘が売りなのか、どっちにも中途半端。
電撃のレビューはほぼ当たり。
はみ痛は…小説とか出すから下駄履かせたか?

2月03日

アイドルマスターの限定版を手に入れてみたり。
なんか手に入ってしまった。

2月02日

地道にアラド戦記を遊んでたんだが今回のアップデートはなによ。
マジシャン追加はいいとして、必要経験値の増大って…しかも
最初を楽にして後半上げるのではなく一律1.5倍以上って
さらに課金アイテムが倍額。本家韓国の2倍ってなによ。ねえ。

2月01日


gameTOPに戻る homeに戻る