きまぐれ日記 7月


7月31日

知り合いと新宿をぶらつく。
二日酔い状態だったのでなんか調子今一。
ボーリングやったがスコア最悪。ぶみい。
買い替えも考えなきゃいかんのでノートPCの新作を見ておく。
とりあえず、メビウスの新型かなあ。
私の欲しい条件は大体満たしてるし。スライドパッドだけは問題だけど。
毎度の事だが周りの人と同じはやなのでVAIOは却下。
つーか今度の新作いいとこまるでなし。使えん。

なんとなくカメラ買ってみる。
デジカメ(特に専用充電池)は電池切れれば只の箱という事を
ここ最近なんども味わってる為。
しかしここで2、3万のコンパクトカメラでなく
一眼レフ買う所が私のお馬鹿なところ。
さて、夏休みにでも使う機会はあるのやら。

さらにアクエリアンエイジ(TCG)なんぞ買ってみる。
デジキャラットget。「目からビーム」もget
これにて購入終了。(爆)

7月30日

Let'sNoteが起動しなくなる。
やべえ、今修理代なんてない。
こまった。

7月29日

「エクセルサーガ」アニメ化けってー。
嬉しいのだが、あのノリTVで出きるのか?
しかしこれで市街征服の野望に一歩前進(笑)
ベターマンの後番らしいから10月か?
私的にハイアットはきっこさん希望。
エクセルは林原さんか中川さん辺りであろうか。
でも林原は美咲の方がいいかな。
例の医者はやはり大塚明夫氏であろうか(笑)
ま、情報待ち。

7月28日

シーマンとかフライングゲットできるかなーと店にいく。
でも、なかったのでやめた。
しかし、気になるソフトが一本。
エニックスの「落書きショータイム」(?だと思った)
作ってるのはトレジャーで4人同時対戦可能となれば
幽遊白書とかのすばらしいソフト思い出すわけで。
(トレジャーはガンスターヒーローズからのファン)
やってみたいんだけどなあ。

7月25日

買い物。
なんとなくスプリガン全巻揃えてしまう。
以前読みきりでのった大学生バージョン収録されたのは出てないのね。
そういやフロムソフトがゲーム出してたような。
面白いんだろうか。
後ロジテックのトラックボール。
スペース考えるとマウスよりはこっち。

家戻って、今までセカンドに接続していたMU100をメインに接続。
S-MPU2もS-MPU64もないからシリアル。
プレイオンライン読みながら幾つかの曲聞いてチェック。
ま、平気のようだね。

7月24日

従兄の結婚式にいった。
なんか相手方の招待客結構すごい顔ぶれ。
ここでは書かないが。
ま、何はともあれお幸せに。

7月23日

秋葉にLD買いに行く。
ToHeartと08小隊を買う。
ついでに星界の紋章や倒凶十将伝なんかのDVDを買う。
ああ、小説読むとついOVAにも手を出してしまう。
いかんね。これは。

7月22日

なんか新しいビデオカードが欲しくなってきた。
基本的に画質重視でmatroxが好きなのでG400だろうか。
しかし、Glideを使えなくなるのが痛い。
となるとVoodoo2でも買うべきか。 それだとやはり2枚でSLIするべきだな…

…ああ、金が有るとつい馬鹿な事を考える。
いかんね。


7月20日

JAF-COM行きそびれた。
残念。
ゼルベリオスとかテスタロッサ(青の騎士)見たかったのに。
後はやっぱガンダム系。
まあ、最近のJAF-COMはあまり良くないようだけど。
すぐ後にワンフェスってのもあってあまりディーラー多くなかったようだし。

仕方ないので普通に買い物へいく。
なんとなく某月なLDを買ってみる。
全然見てなかったくせになあ。
(いや、漫画は好きなんだがね)


7月18日

フレームグライド
ボスが倒せん。
困ったもんだ。
というか全然削れない。
あるBBSみると回避しつつ武器でちくちく削るらしいが。

7月17日

またもや夕方までぐっすり。
ああ、もう休日の使い方間違えてる。うう。

7月15日

会社帰りにフレームグライドゲット。
やっぱあちこちで売りきれの模様。
予約しといてよかった。

帰って早速プレイ。
最初の質問への答えによって貰える騎士が変わるわけね。
で、…
なんか主装機(特に特徴の無い普通の機体)と剣、
当たれば大きい直線レーザーって感じの装備になった。

で、やってみたが…
基本はアーマードコアと変わらんので操作は楽勝。
剣やパンチのモーションや終わりのすきが大きいような。
盾で攻撃防げるってのはいいかも。
相手の剣を盾で受けて即座に攻撃ってのが気に入った。
しばらく続けてスクワイヤ(呪文で呼び出す従者みたいなの。
勝手に飛びまわって攻撃してくれる。ファンネルな感じ)
呼び出せるようになって戦略が変更。
互いに計5体まで呼び出せるので最大6対6の戦いになるのだが
これが油断できない。
敵味方入り乱れてワケが分からなくなる。
ふう、もっと練習しないと駄目ですな。


7月14日

帰りに本屋にいって気づいた。
オウガバトル64出てるじゃん。(T_T。
どこにも売ってなかったので気づかなかった。
うーん、まあ、今ソフト溜まってるから(いつもの事だが)
あきらめましょ。

TG:シェリー撃破。今月分のクエストデッキ終了。
メダル探しとカード召喚を兼ねてベルゲに渡る。


7月13日

会社帰りに秋葉。
なんとなくあれなCDとかそれなLDなどをゲットしてみる(謎)。
海洋堂のスペース行ったら山口氏のエヴァ初号機がもう出ていた。
さっそくゲット。返り血バージョンが無かったのが残念。
自宅通いの社会人にボーナス丸々持たせるべきで無い事が良く分かる(馬鹿)
ケースに飾ってあったヴァッシュ(トライガン)かっこいいのう。
以前かっときゃよかった。(もう入手は無理だろう)
ついでにボークスいってアルテコSSP-HG(面白そうなマテリアルだったもので)買ってみる。
(パテと瞬間接着剤混ぜたようなものなり)

ドリームキャスト(以下DC)でネットに接続。
とりあえず幾つかのページを見てみる。
うう、解像度低いせいか自分のページがガタガタ。
かなしい。

TG:いい加減掘るのも飽きたのでクエストデッキ打倒開始。
さっさとバイキング撃破。
ペガサスとかいたんで楽だった。
そのまま、ゼクラスに渡って雷撃のソニア&銀騎士ナルディア撃破。
魔法防御カードで固めればOKだった。
で、アルカナに渡って盗賊ティーナ撃破。
こっちはウィッチ4辺で削った。
って、ここ2、3日で5つ攻略かい。
後は盗賊シェリーだけ。しかし、今回女性デッキおおいのう。


7月12日

フレームグライドにそなえドリームキャスト購入。
なんとなくVGAボックスまで買っておく。
とりあえずソニックは買っておく。
他にめぼしいのは無いのかね。

しかし家に帰ってやっていたのはダイナマイト刑事2体験版。おや?(笑)
シェンムーのビデオも貰えたしラッキー。


7月11日

起きたら夕方4時。むう。
明け方までEQやって自分の死体探しでうろついていたのが敗因であろう。
くそ、休みを無駄に過ごした気分。

7月10日

寝てた

7月8日

本日の買い物。 CD:スーパーロボットスピリッツ99春の陣ライブ
DVD:ToHeart2巻
やはり「ささきいさお」氏の歌はいいのう。
次回はダイモス希望。
後GUNPEY購入。
帰りの道中ずっとはまっていた。
いかん、危険なゲームだ。(笑)

7月7日

「俺屍」:ただ今4代目。どんどん死んでいってしまう。悲しい。
まあ、子供達は徐々に強くなっているのだがね。
能力に偏りがあるのはやはり神様の選択に偏りがあるからか?(笑)
だってカエル神の子なんてやだしなあ。
朱点童子倒せるのはいつの事やら。

ふと目の前にあったので「どきどきポヤッチオ」セット。
なにも考えずだらだらやるにはぴったり。
おかげでしばらくはまってしまった。
CDでも買ってこようかな。
Pシスターズはどうでも良いのでねーさんをだせ(爆)


7月6日

SF3:シナリオ3プレイ続行。
グラシア君のテストの場所は敵が無限増殖するので皆でレベルアップ中。
スピリテッド将軍集中強化。
やはり「デッドドライブ」がお気に入り。

気分転換に「俺屍」
結構面白い。桝田さんの作るのって私に合うのかな。
(天外魔境II、リンダキューブ、ネクストキング他)

しかし風邪引いてるのにゲームやってる私は馬鹿ですな。


7月5日

以前書いた東芝のビデオ騒ぎ。
やっと雑誌とかにも載り始めましたな。
とりあえず週間ダイアモンドは確認。
掲示板の話だとTV局には東芝から圧力掛かったとか言うがほんとかね。
まあ、やりそうだけど。
日経の編集者も知ってるんだし、そっちにも載れば面白いのに。

そろそろフロムのフレームグライドが発売。
DC買わないといけないね。
(私は欲しいゲームがあれば本体ごと買う人間)
VGAボックスとか色々つけたら4万くらいいきそうだな。
値下げしてても結構するのが痛い。
初回出荷少なめらしいのでとりあえず本日予約。
ついでになぜかワンダースワンget。
当然ソフトはスパロボコンパクト(爆)
あとおまけで「俺の屍を超えてゆけ」なんぞ買ってみる。


7月4日

SF3:シナリオ3プレイ続行。
第4章到着。やっと主役3人揃った。
まあ、一緒に戦えるのはまだ先だけど。
ただ今、グラシア君がイノベータ(超人類)に覚醒する為のテスト中。
また、女性キャラが仲間になった。
どうもジュリアン軍は女性比率が高く、人間以外も多いためか
男性が少なく感じてしまう。
(それなりにいるんだがね。若いのがジュリアンだけなせいかどうもね)
ユニコーンやドラゴン、ペンギンとかいるしねえ。

TG:ローバー(発掘1発見3)3枚召喚。
これでアイテム探し楽になるのかね。
ま、一週間くらいやってみましょ。


7月3日

SF3:シナリオ3プレイ続行。
第2章突破。このシリーズ最初はガンガン飛ばせるんだよなあ。
後半もこの調子で行けば良いんだがまあ無理だろうなあ。

暇つぶしにFORSAKEN遊んでて思う。
3Dスティックが欲しいと。
やはりMSのSideWainderFFBProであろうか。
でもあれでかいから置き場に困るんだよなあ。


7月2日

NTTが常時定額固定制を始めそうな感じですが…
なんかすっげー限られた人間しか恩恵のない制度だね。
ISDN回線でデジタル通信のみ固定制(通常通話やモデムはアウト)
で一万。
とりあえず関東関西のみでテスト。
って…月50時間以上繋がなきゃ元取れそうにないんですが。
ヘビーユーザーしか駄目じゃん。
ISDNって事は月3〜4千基本で取られるんだよね。(良く知らない)
で、このサービス入れたら15000円以上かかるわけだ。
プラス通常の電話代ね。
ドリームキャストなんかもモデム接続だから無理だし。
フレームグライド(FromSoftWare)で対戦するのに使えれば嬉しかったのに。
まあOCNエコノミー(専用線常時接続サービス)で月4万ってよりは安いけどさあ。
ついでに時間制の半固定制ってのもやる様だが(15時間か35時間だけっな)
当然テレホその他のサービスとの組み合わせ不可。
相変らずやる事がせこい。
分社の意味あんのか。NTT。

7月1日

やーっとシャイニングフォースシナリオ2クリア。
さっさとデータ引き継いでシナリオ3スタート。
またもリターン無しで突き進む。
今回は上級職から始まるから結構無茶がきく。
もうスパーク2が使えるので結構楽。
しかしシナリオ3がギャルゲーとまで言われてる理由が少しわかってきた。
女性キャラの多さと台詞の壊れ具合は何とかならんのか。
「そーれ、どっかーん」は無いだろう。

gameTOPに戻る homeに戻る