日記 11月


11月30日

XBOX360買っちまいました。
wiiも発売だってのにねえ。まあしばらく買えないだろうし。
まあ、もちろん買ったのはスパロボXO
新ハードを買うのはほっとんどスパロボですな、わし。
PS、PS2、SS、WS等々

セプターとしてはカルドセプトサーガも行こうかと思ったが
あまりに不具合が酷い模様。
12月に出るというパッチの状態まちだね。これは。

11月29日

メビウスのスーツアクターの方のBBS書き込みをみたら
レオ競演の際に二家本氏が現場に来ていたみたいですね。
#二家本氏:レオ放送時にスーツアクターだった方

11月28日


11月27日


11月26日

ブキヤSRX購入&パチ組完了。
キャラホビで見たクリアグリーンのゾル・オリハルコニウムソードが
唯の緑にされちゃったりしたのが残念だが、いいですな、これ。
Rシリーズの合体の形跡が見えるパーツ構成になってるのがうれしい。
サイズ的にも手ごろだしもう1つ買ってしまおうか。

11月25日

本日のウルトラマンメビウスにレオが客演しました。
タロウの回があれだったので心配だったのだが、かなりよかったかと。
MAC壊滅で1人でも戦い抜いたレオの世界観と皆で戦う(未来とゆかいな仲間たちというか) メビウス&GUYSの2つを良い感じに混ぜれた感じで。
おゝとりゲンの真夏竜氏が渋く格好よかったのもありますが
スーツアクターの方がレオの動きを良く再現してくれてたのが嬉しかったなと。
かなり研究したようで、連続バック転回避とか構えとか良い感じでしたわ。

11月24日

昨日のツタヤ組が軒並みキャンセルメール喰らったそうな。悲惨だな。
amazonの直前キャンセルに比べりゃまだいいが、ちとあれだなあ。
だったら予約取るなというか、個人情報かき集められただけというか。

11月23日

朝7時からツタヤのネット通販でアイマス限定版でてたそうな。
2時間程もったというかなり猶予があったようですが
起きたら終わってた。久々の休日で7時なんぞにおきれません。
もう縁がないと思って限定諦め。

11月22日


11月21日


11月20日


11月19日

余裕が出来たので積プラモを消化中。
R-GUNパワードとヴァイスリッターを完成。ゲシュ作成中とブキヤ三昧。
ヴァイスかっこいいですな。アルトと並べるとかなり素敵。
しかし作業中指滑って刺さりまくりで痛いのなんの。
そろそろF91とX1つくらんとな。

11月18日

某所で仮予約してたアイマス不可になっちまいました。
やはり確保できなかったか。ちいさいとこだし覚悟してたからしょうがない。
が、ネット系はほぼ全敗。(サーバ重くなりすぎて繋がりゃしないのばっかとか平日昼間とか。無理)
店頭も終わってるとこ多いし仕事忙しくて初動が遅れたのが痛い。
淀はいつもどおり予約無しの当日販売のみだが今更ゲームの為に並ぶ気力なんぞないしなー。
通常版でいいかな。もう面倒だし。

11月17日

やっぱ、ヒュッケ2、ボクサー発売で、mk1、009などヒュッケ系は全て今年で絶版の模様。
うー。幾つか予備で押さえんと駄目かな。

11月16日

ブキヤのボクサーとヒュッケ2が初回限定になっているのだが?
ボクサーは7000オーバーだし在庫抱えられんだろうから分からんでもないがなぜマーク2まで?
どうもサンライズとかバンダイとかの思惑が色々ありそうなんですが。
OGsもヒュッケの露出が極端に少ないし、アニメも予告のヒュッケが放送時にはあれだったし。
ネットで飛び交う嫌な噂を信じたくなるようなやな状態。

11月15日

とりあえずうたわれクリア。
声聞きながらだからそれなりに時間かかってしまった。
なんかCD版の移植って感じでPC DVD版の難易度設定等の強化が軒並みないのはなんで?
もったいないなー。

11月14日


11月13日

時間出来たし、先日買った「うたわれるもの」開始。
まあPCで散々やったからさくさくとすすめる。やはり小山氏のハクオロはええな。
しかしモノローグとかにも全部声あててるんじゃ大変だな。
小山氏のインタビューで量がすごかったといってたのが良く分かる。

一応サイトとか確認
幾つか不具合あるようだが回避可能ね。気をつけよう。

11月12日

どうもビックや淀は今日も入荷してた模様。
オクもかなり原価に近くなっているようだ。
まあ、在庫抱えて氏んでくれ転売屋ども
しかしWiiもこの調子で転売屋どもが暴れまわるのかなあ。

11月11日

早速PS3はオクに流れてますな。
7000近い取引で、即決なども考えればもっと行ってるのか?
出荷の1割がオクですか。どうしようもねーな。
一時期は倍以上に跳ね上がっていたようだが夜頃落ち着いてきたか?
まあ、PSPみたいなことになりそうだ。少なくともDSのようにはいかんだろ。


11月10日

会社帰りに新宿淀いったらなんか大量の人が並んでる?
明日のPS3っぽい。12時間位待つ気なのか。頑張るなあ。
どうにも転売目的の為にかき集められたとしか思えん方々が多数みえるけどな。
自分はまだ欲しいソフトもないし、ソニーの初期出荷品に手をだすような
自殺行為は全くする気ないので無視。まあ、来年夏とかそんなとこか。
絶対なんかあるに決まってるし値も落ちてくるだろ。
ああ、そういやPS3ってSACDが再生できるんだよな。
糞真面目に演算して処理はしょらずに変換するらしいから
かなりいいらしいが、これだけ聞いてみたいな。

で、自分の方は超合金魂ガンバスターを購入。
まあPS3の金なんて出るわけない。
帰宅後がちゃがちゃといじりまくり。
このサイズでこの重量のガンバスターがいじれるだけで幸せだわ。

11月09日

やっと仕事が1段落
残業しまくりも少しの間は減るかな。
片付ける気力がなくて、部屋がすごい事になっているので整理。
とりあえず買うだけで読まずに積みまくった本の山を何とかせんと。

なんか今日の夜にいきなりメテオスオンラインのOβが開始されてた。
もうちょっと事前告知とかしてよ。急すぎ。

11月08日

ゾイドのオンラインゲームがスタートした模様。
アクションではなくシミュレーションですが。
βの頃、掲示板眺めてたが、落ちる、バランス悪いと良いと思える点一切なく
期待度低目でやる気もおきませんでしたが、どうにもそのまま押し切った模様。
まず、なにが駄目って入会費2000円、月額1000円かかる。
入会費ってなにさ。で、金がポイント(1ポイント=1円)になり追加購入もできる。
このポイントでゾイドやパーツを買う。しかも買うまで細かい性能見れない。
で、ゲームを幾ら勝とうがポイントなどは一切もらえず、強化の為には金を払うしかない。
…現金でアイテム買って行かなきゃいけないのに買って試すしかない。
一部ゾイドが異様に強くそれ1択しか考えられない状態で、しかも何時調整喰らって変えられるか分からない。
誰が金払うんだ、こんなの。
んで、開始初日は接続数13人とか?もう終了感がただよってますな。
コレクターとして最悪なのはここでしか購入できないゾイドが発売予定ってことか。
せめてVSやストラグル等のアクション系だったらなー。

11月07日


11月06日

XBOX360用アイドルマスターの動画みたんだが
…すごいな。流石ナムコ。ゆめりあの時からそうだが
拘り持ったスタッフがいると違いますな。
欲しくなったが今更限定版は無理だろうなー。

11月05日

淀にシールド入荷していたがタムより高。
うーん、2個目欲しかったがちと引く。
新宿淀で見たときは同じ値段だったのに地元淀は値引きちがいやんの。

11月04日

シールド完成。
結構かかったかも。
腹部のミサイルの接続が変わっているので
そのままではCPのダブルキャノンはつけられないな。
よって即Mk2又はDCS-Jには出来ない。ちと手加えればいけるが。
あと胴体接続部がちと短くてほとんど動かんな。変に手いれるとミサイルポッドが干渉しそうだが。

まあ、この出来でやってくれるならコマンドウルフも楽しみだな。

11月03日

シールドライガー淀に売ってなかったので
タムタムでゲット。3150也。
開けてみたが相変わらず箱にみっちり詰まってますな。
説明書も解説がいい感じではあるんだが
旧ストーリー準拠?しかし機体ナンバーはRZと新ストーリー準拠。
キャノピーの色とか色々と新旧入り混じってなんだかな。
まあ、自分はこだわりないのでうるさく言う気はないが。

11月02日

ヒュッケバインボクサーは12月上旬に変更。
ばたばたしてますな。ブキヤ。
まあ、助かったが。

11月01日

コトブキヤ、スパロボのSRXとヒュッケバインボクサーの発売変更。
前倒しで11月。ってこら。シールドライガーも今月だろうに。
11月重なりすぎて金足らんのですが。
とりあえず、魂ガンバスターだけは再販ペース考えると絶対に逃せない。
逃すと次何年後になるか分からんから。
いい意味で斜め上をいって頑張ってくれるのは嬉しいのだが
正直つらい。

gameTOPに戻る homeに戻る