日記 9月


9月30日

以前イマイから発売されていたモスピーダの可変タイププラモが
アオシマから再販された。
以前のネット通販等だとライドアーマー2種、レギオス1種となっていたので
以前再販の際に行われたレギオス3種のコンバージョンキット
と思い込んでいたんだが
ぎりぎりになってちゃんとした情報がでてきたらがっかりだよ。
レイのライドアーマー、イエローのブラウスーペリア(フーケのバートレイは出てない)
んで、レギオス(イオタ)の3種。
なんでよりによって一番地味なイオタなのよ。指揮官機のエータ、せめて強化型デルタだろうに。
コンバージョンキットの金型でアオシマに行ってると思うし
金型破損で無理とか思いにくい。
勘弁してほしいなー。
とりあえず抑えで買いましたけどね。可変レギオスは傑作だと思うから。
もう幾つ積んでるか覚えてないが。
流石にバリが増えてきてるような。
このシリーズ「トレッド」とか色々試作はあったくせに発売されなかったもの
多いのが残念なんだよな。
瓦礫のトレッドを以前みたはずなのだが今いくら位なんだろな。

9月29日


9月28日


9月27日


9月26日


9月25日


9月24日


9月23日


9月22日


9月21日


9月20日


9月19日


9月18日


9月17日


9月16日

バンダイから新規シリーズ R3として1/48レイズナーが発売されました。
んで、遅ればせながらゲット。
サイズはMG程度ながら、内部フレームなどは無くし、って方針だが今一高いな。
まあ仕方ないかね。
パチでざっと組んでみたが、…雑誌やネット評価でもそうだが
なんで変なフィンだの形状変化だのさせるかな。
正直初期のMGって感じで設計段階でもっと頑張れといいたくなるが
正直20年前の作品を出してくれただけでもいいか。
が、最近のレイズナーは異常。
これや超合金、パームサイズのメガハウス、ブキヤなど次々に発売される。
嬉しいんだがこれほど短期間に同じようなのぶつけるなと。
ずらしてくれれば数年持つのによ。

9月15日


9月14日


9月13日


9月12日

PSU、ついに鯖追加でワールド2を追加。
全く別になるため、キャラ、アイテム、パートナーカード等一切やりとり無し。
…えーとMMORPGなら鯖分けなど普通だが、PSでは関係無しで全てのユーザーが
行き来できるのが売りにしてたのにレベル下げてどうするよ。
どうしょうもねーな。
そもそもフリーのDBMSなぞ使わず普通にOracleなり、SQLServerなり使ってりゃ
まだ捌けただろうに、よりによってInterBaseを使うとは。

9月11日


9月10日

えーとPSUの方は予想通りに、土日全くログインできずに終わりました。
一度でも入れた方々は絶対にログオフしないようにしてるんだろうなー。
ここまですごいのもあれですな。
このゴミ円盤を17万本近く売っておいて今ってログイン可能数どのくらいなのかなー。
なめきってやがるなセガ
消費者センターとか、嘘っぱちを垂れ流してるCMのためにJAROとかにでもメールしようかしら。

9月9日


9月8日

ヴァルハラナイツ
やっと半分辺り。クエスト全部やり直しはたるいなー。
後強制キャラ追加はちと勘弁かな。
が、楽しいので続けてしまう。PSUがあれな分こればっかやってる。
ぜひとも続編希望であるが
初週で22000で89%。やっと再販が出回り始めたかビックとかで山積みになっていたが
完全に機会損失でもったいないよなー。

9月7日

ちょっとだけログインできた。が、マイルーム移動したら落ちた。
当然のように2度と入れません。
直後公式でマイルーム入るなと警告。ふざけんな。
んー、ウィンドウモードで公式チェックしながらじゃないと色々やばげ。

やっと入れて別キャラ作ってもスタートで落ちてるし。サーバに保存されてないし。
もうどうなのよ、これ。
で、廃人さん達はすでにレベル20とか。
全く入れない自分たちと、突っ走ってる方々との差があまりに酷過ぎるのも
イライラの原因だなあ

9月6日

PSU再開。ですがつながりません。リトライオンライン開始。
中に入れた人は少なくて快適らしい。ログインサーバで人数絞りすぎ。

9月4日

PSUの方針発表
えーと6日に再開、その後、試験運用、
ワイプありで10月に本稼動、無料期間はそっから再付与と。
…いわゆる有料オープンβって奴ですな。
ふざけすぎ。金返せといいたくなるな。
ネトゲ板で、β組が散々負荷テストやれって危惧してた通りになってしまった。
限定クローズとかプレミアムディスク配布とかばっかで
負荷テストをろくにやらずに結局これだもんな。
せめてPCだけでもオープンβを最初からやってりゃ
ここまでひどくならなかったろうになんで負荷テストもっとやらなかったのかな。
どこがDCからの6年の実績だよ、あほ。
現状すでにdupeが発生してしまっている以上、今ここで一回ワイプしてくれんかね。
9月末までやらされた挙句そこでワイプじゃなー。

というか、はっきりワイプをすると言い切っていないのがまたずるい。
はっきり言うとユーザーが離れて10月までプレイしなくなるから負荷テストができないせいだろうが
いつワイプするかも分からず、10月の開始状況も見えないんじゃ誰がプレイするというのか。
■のFF11の時とかわらんな、これじゃ。

9月3日

PSU鯖に全くつながりません。ついに落としやがった。

ヴァルハラナイツ
黙々と続けてるが、新しい場所行く度に直後の戦闘が辛い。
蘇生魔法早く手に入らんかな。

9月2日

PSUがログインオンライン状態で入れない。入れても即落とされるで
ゲームにならん。度々サーバメンテあるし。

よってPSPのヴァルハラナイツをプレイ。
2時間程やってみたが、確かにwizな雰囲気バリバリだな。
非常にいい感じだ。仲間をそれぞれ生成できるのもいいね。
とりあえず最初は最優先で仲間増やさないと死ねるが。特にプリースト必須。

9月1日

えーと昨日のsegalinkの奴はFireFox辞めてIEにしたらあっさりは入れやがった。畜生。
少しプレイしてみたが、重いなー。
とりあえず、基本のクエを何回かやってみたがきつい。
うちのRADEONでは無理なのか、ネットワークの問題なのかが今一掴みづらい。
とりあえず、800x600で質ノーマルか以下に落としてなんとかって感じか。
流石に1300PROではもう無理ですか、そうですか。
wiki見ると6人パーティとかだとやばそうね。
上位のカード買い替えを考えましょうかね。そろそろ。

帰宅時、閉店間際で淀に飛び込んだら、ヴァルハラナイツ売ってたので購入
淀は金、土と追加納品してくれるので助かる。

gameTOPに戻る homeに戻る