日記 8月


8月31日

本日は通院で休んだので夕方ゲームを買いに出た。
ファンタシースターユニバースは問題なく買えたがPSPのヴァルハラナイツが買えなかった。
アクション戦闘となったwizっぽかったので楽しみだったのだが。
掲示板見ると秋葉新宿辺りも壊滅のようだ。
DSと違ってPSPの場合、店が入荷しないから売り切れ多発というパターンだがな。
淀、ラオなら金土も入荷する流通のはずだから探してみよう。

PSUについては、SEGALINKが混雑しまくりで全くつながらずにオンできません。
あー、面倒くせ。

とりあえず、PSUのオフライン ストーリーモードをプレイ。
どうにも主人公イーサンがDQNすぎてうざい為、感情移入どころか憎しみに近い感情が沸く始末。
とりえず、我慢して数時間。
アイテム使うのに一々パレット開かなきゃならんのが面倒。というかPSOのように瞬時に使えん。
なれればなんとかなるのか?


8月30日

FF3の仕様がむかついたのでPSPのモンハンを地道に続ける。
まあ2週間も待てば情報確定するだろ。
モンハンはだらだら続けているのだがさっぱり進まない。

8月29日

ちと昨日のが気になったのでFF3のwikiとか見て回る。
とりあえず、WiFiなりで友人とメールをやり取りしないと
隠しダンジョン、最強武器、たまねぎ剣士が入手不可(現状では)
ってことは判明。氏ね■とにかく氏ね。ユーザー舐めんな
オフの1人オンリーとか数年後にDSとか廃れた後やる時とか全く考えてねー。
(初期に条件満たしたセーブデータ残しとけばある程度回避可能ではある模様)
買わんでよかった。買うなら2本買いか?中古だな。

8月28日

先週DVDとか色々買ってたので後回しにしてたのだが
FF3でもないかと店回ったらビックや淀、祖父軒並み壊滅。
DSだと再入荷1週間じゃ無理そうだな。しばらく後回しだ。
というか50万出荷で消化率90%越え?なんだそれ。

8月27日


8月26日

ボークスのサイトでSRXが予約開始。
見てみたら、55k。
えーと…当初言われてたよりは安い…か?
覚悟してたとはいえ、ちと引く値段だわなあ。
ブキヤのSRXでいいかなー。
でも結局実物みてないので物だけは見たいな。

8月25日


8月24日

うたわれるものDVD-BOX1を買ってきた。
結構売れてる?予約してよかった。
最初の頃TVKの電波が今一で録画分は画質があれだったので
DVDは助かりますな。
BOX特典のおまけストーリーは「朧防壁」なトイレネタでした。
原作のギャグパートも色々あるだろうに
これをもってきたスタッフグッジョブ。

8月23日


8月22日


8月21日


8月20日

本日は今年一番イベントが重なる日とまで言われるほど色々と。
本当はワンフェスに行くつもりだったのだが
昨日無理しすぎたか体調不良。
目当てはなく見物予定だった為、やめることにしました。
また来年やね。

8月19日

ちと欲しいものあったのでキャラホビに行きました。
メッセに行ったのなんか何年ぶりだろう。
11時頃つきましたが、まだ入場列ができてたり。入場すら終わってないとは思わんかった。
とりあえず、タカラトミーでゾイドとボトムズの限定ゲット。
ブルーティシュドックギリギリで買えたなり。
あと電撃でゾイド レッズタイガーとゲシュペンスト。
武装神姫は無理ですた。
ブキヤはR-GUNパワードの販売取り止めだったのが残念。
新作のファルケンLとSRXだけ見てきました。
SRXは11月で3360円。サイズも手ごろで期待してます。
さて、昼のメインステージ、及びバンプレブースにてスパロボOGイベント。
今日の目的はこいつが一番のメインだったり。
JAM Projectsも全員揃っていたので先週よりも曲が聴けたw

8月18日


8月17日


8月16日


8月15日


8月14日

流石に疲れまくりでずっと寝てた。

8月13日

最終日
とりあえず、ソフト系をだらだら回る。
ひぐらしの07thは流石にすっげー大行列。
そういやひぐらしのなく頃にってやったことないんだよな。
確か今回で最後のはずだからしばらくして在庫が出回ったら買うか。


8月12日

2日目
今日は歴史、メカ系位なので早めに切り上げ。
西だけで済んだので助かった。
帰りに土砂降りになったが助かった。<BR> 残ってたら色々面倒そうだった。

8月11日

本日コミケ1日目
とりあえず、企業も回っておく。
ねこがアウトだったのが痛い。型月で時間食いすぎた。
まあ通販してあるからいいか。
とりあえず非電源系ゲームをざっくり回って終わり。
それなりに収穫はあったほうか。
夕方はゼップにいってスパロボなライブ。
正直1日目から疲れましたな。あほすぎ

8月10日

今日はとりあえず、シンプルのロボつくとメイド
あとメルティブラッド。

メイドは2時間もあればクリア可能なベルトアクション。
クリアは簡単だがやり込むとってタイプ。
が、タイトルがメイドと機関銃なのに機関銃うつと評価下がるってどうよ。

カルネージは初週売り上げ3000ちょい?いいゲームだけど人選びすぎるからなー。

声優の鈴置洋考氏が亡くなったそうな。
ブライト、北条真吾、破嵐万丈等々スパロボにも欠かせない声優さんでした。
ご冥福をお祈りいたします。
最後の仕事はPS2のるろうに剣心の斉藤一辺り?
あれな感じで一杯の聖闘士星矢の新キャストも戻すことも出来なくなったな。
これで紫龍はアウトのままか。

8月9日


8月8日

仕事忙しくてアラドが全然すすまねえ。
こりゃあ今回も転職無理そう。

8月7日

カルネージ少し触ってみた。
んー、チュートリアルで順番に覚えてくので分かりやすいか。
が、以前のように完全に出来上がってる奴が無い為、やはり初心者にはつらそうだね。
PG組んでみて分かったのは
ZEUSの時のようなターン時など慣性によるずれの補正が必要なくなり、組んだとおりに動く。
また、先行入力を駆使した裏技的各種処理などができなくなった。変わりに近い動作はチップとして存在。
などなど処理系は初代に近いというか、初代をベースに改善したって感じ。
いい感じに楽しめそうなつくりになっている。
7年ほど待ちましたがアートディング頑張ってくれたようだ。

さて、問題はまたこれにはまると時間がいくらあっても足りないことか。

8月6日


8月5日


8月4日

アラド戦記のオープンβが始まったのでプレイ
前回は結局転職できなかったから今度こそ転職したいなー。

8月3日

PSPのGジェネとカルネージハート買ってくる。
カルネージは時間かかるの分かりきってるのでGジェネを先に。

少しやってみたが、PSのFベースかな?
NEOとかDSよりははるかにGジェネだが
開発周りとかインターフェース系が難あり。
マニュアル読んでも非常に難解。ちと困る。
が、ロードや動作色々と楽しめそうではあるので
モンスターハンター専用機になってたPSPにやっと変化がでるか。

8月2日


8月1日


gameTOPに戻る homeに戻る