日記 6月


6月30日


6月29日


6月28日

すっかり忘れてて気づいたら限定なんて大バトルとっくに終了状態だったので
見送ってたヴァルキリープロファイル2
とりあえず1週間程でネット評価眺めたら
悪くはないのだが、VPの2である必要性が感じられない

6月27日


6月26日

ぶきやACのカスケード購入。武器セットも2セットづつゲット。
さっそくパチ組みしてみたが、やはりAC、4時間以上かかったな。
前作のガイアから色々と進化してる感じ。
後細かい部品がガイアほどではなかったのでまだ組みやすかったかな。
やはりクレスト社製だけあってガイアより無骨な感じだがそこがよい。

6月25日

アラド戦記、明日5時で終わる為、最後のプレイ。
結局格闘家lv19、鬼剣士lv18で共に転職できず。
特に格闘家はグラップラーになりたかったのだが
やはり空のフラスコ見つからず。
数少ない情報から初期ダンジョンの方がいい感じらしいが
1次βよりも格段に確率が落ちたようで悲鳴が沢山聞こえる。
転職でどの職が多いかなんてキャンペーンやるなら
というかβで転職導入でのテストだろうに
条件厳しすぎて転職できないってなんなのよ。

6月24日


6月23日


6月22日


6月21日

アラド戦記、ついに格闘家lv18
順にやってけばそれなりにさくっと上がるな、レベル。
2次職は、支援系なネンマスター、格闘強化のストライカー、
マウントポジションでの攻撃などが増える喧嘩屋、
投げが強化されるグラップラーって感じ。
とりあえず、クリア条件が厳しそうなのは置いといて一通りアイテム集めるか。

6月20日


6月19日


6月18日


6月17日


6月16日


6月15日


6月14日


6月13日

さて、初めてアラド戦記を触ってみたが
いわれている通り古き時代のベルトアクションやね。
逆になんかいいなー。こういうの。
とりあえず、格闘家で始めた。…やはり私は肉弾系に行ってしまうのだろうか。
スキルはまだ全然ないが、スープレックスとったら楽しいな。
このゲーム疲労度というものがあり、マップ切替時などで減っていき
全部なくなったら続行不可能というものである。
朝6時に回復するのと、6時間くらいぶっ続けでやらんと全部は消費できないようだから
いいのかなあ。
なんでこんなのつけるのかと思ったが、向うはネトゲのやり過ぎで死人出してる国でしたな。
一応プレイに制限っぽいものをつける必要があるのかな。キャラ変えりゃ続けられるがな。

6月12日

アラド戦記2次β受かったので今日からと思ってたら
延期してやがった。やっぱりというか。

別にワールドカップなんぞこれっぽちも興味がないので
とっとと寝ることにした。

6月11日

録るだけで溜め込むばっかだったH1がついに容量一杯。
整理全くしてなかったからなー。

6月10日


6月9日


6月8日


6月7日

先日購入したバイファム、どうも機体ナンバーが複数あったようね。
3,5,7の3種?
慌てて確認したが7であった。よかった。
やはりロディのNo7でないと。
注意してないと危険だな、あれ。

6月6日


6月5日

前から欲しかったんだが、カオス館の為に秋葉逝くの面倒だし、通販もあれだったので
買っていなかったカプコンクラシックコレクション リミックス(PSP)をゲット。
海外版であるが、別に問題はないゲームばっかだし。
PS2で出ている同じようなあれは以前PSで発売された5種のパックを一まとめにして後幾つか追加しただけの
面白みが全然ない奴でな。
こいつには、ブラックドラゴン、マジックソード、キャプテンコマンドー、チキチキボーイズ
ワンダー3、必殺無頼拳などなど家庭用移植には全く縁のなかった奴らがごろごろしているので
ずっと欲しかったのじゃよ。サイドアーム、ロストワールド、ファイナルファイトなどもあるしな。
トップシークレットも入っているが正直こいつは移植のヒトラーの復活の方が(ry
ああ、クイズオブドラゴンは無理か。英語はなんとかだが向うのTV番組ネタとかやられてもなー。
ストライダー飛竜の面が少なかったりロストワールドの天上界の曲があれだったりするのはまーしゃーない。

第2段は決まってるっぽいが、どうもPS2の奴で出てるPSコレクションセットにした奴に
キングオブドラゴンズ、ナイツオブザラウンズなどちびっと追加しただけらしい。正直微妙すぎる。
ようはPS2で出てる奴の少し入れ替えただけ。
せめて版権とってエリア88や天地を喰らう、ウィローなど放り込んでくれりゃ…


6月4日

今日は工事関係でTVがどこも早く終了。つまらん。
お陰で先週のうたわれは2本だてだったわけだが。
で、来週はWCでまた潰れ。正直なぜUHFでWC?いらねーよ。
結局18日にまた2本立てで。

6月3日

淀いったらバイファムのモデルがあったのでゲット。
スリングパニアーとか盾とか一通り揃ってたしいい感じね。
ネオファムとトランファムも出てほしいがこの手のは大抵無理だろうからな。

そういやレイズナーも2つ位だすとこ決まってたな。
本気でネタがないのかねえ。しかし。

6月2日


6月1日


gameTOPに戻る homeに戻る