日記 4月


4月30日

今日は昨日の続き。初めての2日連続ライブ。ガンダム特集。
まあ、森口の銀色ドレスとか鵜島さんのGガンとか色々聞けて面白かったかな。

4月29日

まあ、毎年恒例なスパロボライブに行ってきました。
まあ皆さん元気でしたな。

4月28日


4月27日


4月26日


4月25日


4月24日


4月23日

さて、昨日のムービーを見たが
よく動くなー。サルファも頑張っていたと思うが、これはすごいや。
というよりも…これほどやってしまうと今後のスパロボはこれ基準にされて
スタッフがとんでもないことになりそうな。

スパロボはαを作ってるバンプレ内部チームと
インパクト、MXな外注、トーセ
携帯は全部エーアイ(だっけか?)なラインのはずだが
これはトーセ製か?MXなビジュアルとサルファのシステムと寺田いってるが。

4月22日

今日はスパロボOG祭りであるが、外れたのでいけない。
掲示板での実況で教えてもらうしかない。
どうも女性が多数いたとか、その人らは映像でてもあまり反響なかったとか…
完全にグリリバなどの声優狙いの女子どもです、本当に(ry
OG祭りなんだからロボ好きにいかせろよー
祭りとしては、アニメ化(今度はOG1ベース)と携帯からR組参戦が目玉か。
アニメ化はすでにネットでばらされていたがな。

で、深夜0時に公式サイトで会員登録すると、祭りの映像ダウンロードできるとかで
やってみたが…あほすぎ。
会員登録と同時にダウンロードじゃサーバ混み合うのは分かりきってるし
しかも全体のダウンロード回数制限してやんの。
仮登録メール全然こねーが、対処法あったので、なんとか登録。
落としたが、…スレに直リンさらした馬鹿のお陰であっという間に規定数超えたらしく
半日程度でダウンロード終了。あほすぎる。
で、仮登録メールは登録期限のきっかり5時間後にやってきました。あほ。

4月21日


4月20日

はみ痛早売りにてスパロボオリジナルジェネレーションのPS2移植
1+2のセットと間や2終了後に若干シナリオ追加と。
…100話近いんですが。インパクトの恐怖再び。
まあ今回は1、2どっちからでも出来るようだが。
ただし、2はじめたら1には戻れない…1から2へ引継ぎあるのかな?
正直どちらも何週もしてるからよほどのことがないとと思ったが
コンパチカイザーだのゲシュ強化だのアーマリオンだの追加されるのね。
2以降ってOVA分らしいのでだったらCDドラマのアステリオンAXもでてほしいなあ。

4月19日


4月18日


4月17日


4月16日


4月15日


4月14日


4月13日


4月12日


4月11日


4月10日

本日、21になったわけですよ。まあ、0x21ですが。
歳食うのは速いですな。

4月9日

ファイブスターの新刊が売ってたので購入。
すげー久々だな、おい。
しかも2004年12月まで収録だもんな。
なんで去年でなかったんだろ。

4月8日


4月7日


4月6日


4月5日


4月4日


4月3日

創土社のゲームブックの新刊が3月に出てたのすっかり忘れてた。
んで、探したのだが、売ってねーでやんの。
黄潜水艦とか、森とかこれまで確実にゲームブックを確保していた店が
軒並みアウト。面倒な。
今月グレイルクエストの2巻がでるからその時再入荷せんかな。

4月2日

なんか昨日の2ちゃんは3/32(土)でエイプリルフールをすっ飛ばしてたわけであるが
ひろゆきのネタにしちゃ弱いか??と思ったら
どっかのスレで自殺志願者がいたみたいね。
曰く4/1になったら自殺するとか。
で、4/1が来なくしたと。やるなひろゆき。

4月1日

毎年、色々な企業のエイプリルフールネタをみるのが
結構楽しかったりするんだが、今年はすっかり忘れた罠
気づいたら日付変わってたわ。

gameTOPに戻る homeに戻る