日記 3月


3月31日

色々購入
ACE2とか緑とか、後ゼノI・IIも買ったさ。IIの邪神なくなったみたいだし。

3月30日

今日もそうだが、一部のアニメが、最終回の為に2本連続放送とかやけにおおい。
今までこんな酷かったかな?ソルティなんぞ3本放送とかだし。ひでえ。
まあ、こうしてでも放送する朝日と打ち切るフジでどっちといわれりゃやってくれるほうがいいけどよ。

3月29日


3月28日


3月27日


3月26日

よみがえる空終了
結局今回も4人中3人死亡ですか。…現実にあったら生き残った人辛いだろうな、色々。
色々な意味で重い内容だったし深夜でないと無理だったのは分かるが
後1クール欲しかった。もっと見てえ。

FateはFateで折角のエクスカリバーのお披露目なのに…なんかなー。

3月25日

タカラのマスターピース「ドラゴンカイザー」購入
トイざらす限定のセット逝こうかと思ったが
見たらキングとドラゴンの箱2つを筒状にした箱1つに収めてるだけで
専用パッケージにしてるとかじゃないし、カイザーソードが金メッキっつてもな。
結局淀でゲット

早速がちゃがちゃといじってみた。
ドラゴンカイザー状態も十分に格好よかったが(構造上箱であるのは仕方ないし)
グレートエクスカイザーとなった時のは別格であった。
グレートエクスカイザー格好いいよグレートエクスカイザー
雑誌などでの事前に見たときは今一に見えてしまったが実物見るとどうでもよくなるな。
特に(グレート)カイザーソードがでかくて非常にいい。
upされた画像を見たら、アクエリオンとほぼ同じサイズ。すごいな。

これだけ頑張ってくれたら次も期待したいがなにがくるだろな。
順番ならファイバードだが、元々ファイバードは以前の玩具が勇者シリーズのなかでも
良く出来ていた方なので、先に他のをって気持ちが。ああ、GGGはもういい。おなか一杯。
ゴルドランは復刻近いだろうし、マイトガインは済み。
…やはりジェイデッカーかファイヤーダグオンか。
ファイヤージェイデッカーは玩具の時、音声ユニットとかの都合であれな出来であったが
しかし、イメージに近づけるとデュークファイヤーが困ったことに。

3月24日

ユグドラをやってみた。
シミュレーションRPGであるが…んーむ、剣、槍、斧の三竦みなどはよくありがちなんだが
このゲームこの相性が異常に強い。
殆どひっくり返せないほどに。ただ極稀にあるクリティカルが出てしまうとひっくり返されるが為
完全とも言い切れない。
お陰で中盤からきついな。ゆっくりやります。

3月23日

本日も一杯でてますな。ゲーム。
どうにもFF12に当てるの嫌がって前後にずらしてるとしか思えんが
重なりすぎてすげー迷惑。
とりあえず、STINGのユグドラ・ユニオンと
ゲーセン族のくにお君ドッヂボールとラビオレプス買いました。
元々安いのか安くなりそうにないやつを。
くにお君ドッヂは久々だが…そういやアーケード版って必殺シュートはナッツシュートだけだったな。
FCとかだと一杯あるんだが。後FCベースでグラフィックはアーケードなX68Kとかもあったなー。
んー色々含めてドッヂはやっぱりPC-Eが一番いいのかな?

ラビオレプスは久々すぎて全然駄目。
コンティニューしまくりでもうどうにも。

3月22日


3月21日


3月20日


3月19日

…最近録るだけで見てなかったらガイキングの時間移動認識してなかった。
ええ、今日の14話録りそこねですよ。1ヵ月前の12、13話で散々告知してたのを見てなかった
おいらの不注意なんだがね。ちくしょう
どうにもアニメで深夜や早朝にすっとばされるのて朝日ではいい思い出ないんだよな。
中には吹っ切れたのかはっちゃける作品もあったりするが。

3月18日


3月17日


3月16日

帰宅時店回るとどこもFF12ばっかだな。
わしはもう現行のFFはどうでもいい人間なので邪魔でしかないのだが。

3月15日


3月14日


3月13日

どうもサブPC(こないだPC買う前までのメイン)のHDDがやばげ。
ファイル移動とかしてるといきなりWinのリブートかかったり。
2000でそれはどうなのよと。
データと他PCバックアップ用HDDなんで結構色々入ってたりするのでこれに逝かれるとちと困る。
以前バックアップもろくにしてなかったデータHDDが飛んで泣きをみたからな。

3月12日


3月11日

蟲師本日終了
第20話で。21話以降は5月にBSフジで、だとよ。
相変わらず深夜アニメに関してフジは糞ですな。
急な中止、打ち切り、突然の2話放送(発表が当日でしかも開始前倒しとか)
かと思えば2クール作品を3クールの期間でやったり
もう挙げるのが馬鹿になるほど

まあフジの姿勢は兎も角作品自体はいい終わり方だったな。
本来原作2巻で初期のほうである「筆の海」を最後に持ってきたのは悪くない。
結局ずっと気合入ったまま終わりでスタッフは大変だったろうがいい出来維持してたな。
これだけ頑張れば作者も嬉しいのかな。全然気合入ってなくて泣きを見てる作者一杯いるわけだしよ。

3月10日


3月9日

なんかゲーム一杯でてますな。
来週のあれにぶつかるの嫌がってずらしたとしか思えんが。
再来週もすごいし。
そんなにやりたいのかね?あれ

3月8日

昨日のポーションについて、ブログとか掲示板とかで色々評価でてますな。
まあ「微妙」とか「「不味い」とかいう言葉が一杯で美味いなどという評価は皆無。
逆にそれほど不味いならぜひとも飲んでみたいだとか
不味いものを如何においしく飲めるようにするかみたいな、
そんな方向に頑張る方々が色めきたっておるようですが。
ついでに着色料に青色1号つかってるとか。勘弁しろや。
ちなみに青色1号は発がん性があると言われ、EU諸国では禁止となっております。

3月7日

帰りにセブン寄ったら神羅万象のチョコスナックが出てた。
第一弾の再録…以前第1弾は近所から速攻で消えてしまい
全然確保できなかったので嬉しかったり。
試しに買ったら持ってなかったアルマたんゲット。…もういいかな

本日発売だったらしく、サントリーの例のFF12 ポーションドリンクが箱で売られてた。
どうなんだかな。あれ。

3月6日


3月5日

先日伯母が急に亡くなってしまったのでそちらにかかりっきり。
先週のまま時間セットしなおすの忘れてたのでよみがえる空取り損ねた。はふん。


3月4日



3月3日


3月2日

本日は色々発売
DS Liteも出たが、すごかったらしいな。秋葉新宿などは始発電車組でぎりぎりだとか。
地元の淀も7時頃にはアウトだったらしいけど。
まあDS持ってるから当分いらないな。DS故障したら考えよう。どうせしばらく在庫ないだろ。

今日のラッシュはデビルサマナーとヴァルキリープロファイルにしといた。
ガンダムは落ちるの待ちで。
VPはPS版ノーマルでAエンドクリアはしたがハードでセラフィックゲート行く前に止まっちゃったんだよな。
今度こそ逝く。

3月1日


gameTOPに戻る homeに戻る